今日はめっちゃご飯食べました。

朝も昼も夜ももりもり食べました。 

 年内最後の市場休だったので、旦那様と予てより打ち合わせていた玄関の改造に当たったのですけど、朝ごはんと昼ごはんを事前に買いだして来まして朝にパン、昼にお弁当買ってたんですね。

作業が長引いてお昼跨ぐのは判ってたし、汚れ仕事が主なので途中の調理はしたくないわけで買い出しは一回で済ませておきたかったし。 

 朝のパンは遅めの時間にたっぷり食べたんだけど、玄関の掃除と改造したらお昼の二時前には普通にお腹すいたな~って感じて。

 旦那様とたいした作業はしてないのにねぇ、と言いつつランチ。

玄関タイル磨いて下駄箱出して洗って、全部の靴綺麗にして、階段下収納から靴置き取り出して玄関に増設設置して・・・。言葉で言うとかなり簡単な作業。

 お昼からは階段下の収納を見なおして整理。

タープテント買ったので、最初に持ってたタープはほぼ使わなくなったし、捨ててしまいましょうか、、、ということに。

タープテントならまだしもタープだと欲しがる人も居なさそうだしねぇ?お子さんが居る家庭でピクニックや運動会の日除け位にはなるかもだけど、基本面倒くさい、タープ。

たしか舞洲でやってたロゴスのアウトドアフェアで買ったはず。

 あとドッグプールにいつか使うかもと取っておいた予備の猫トイレ(子猫用システムトイレ)とか…もうね、ション分しちゃおうと思って。。。

 ドッグプールとか一回使用してるけど要る人いたらあげるよ!

階段下もおかげでかなり片付いた! ゴキブリ駆除剤や除湿剤もまた買ってきて入れ替えなきゃな♪

 で、晩になったらなったでちゃんとお腹すくんだよな~(^ω^;)やだやだ。

004

本日のメニューはヤンソンの誘惑。それにセロリの中華サラダとハマチのお刺身。かなり変な取り合わせだけど、お刺身が安くて美味しそうだったので仕方がないw

 アンチョビがちゃんとした瓶詰めのやつだったのでけっこ~しょっぱい! でもやっぱり美味しいねぇ。
ダイソーで売ってる100円のアンチョビ缶は全然塩気がなくてむしろオイルサーディン寄りですよ。量からしたら100円は割高だけどね。ピザのトッピングとか、料理にちょっとだけ使いたいだけなら便利だとは思うけど、アンチョビで味付けするような料理の時は塩はたさないといかんと思う。 

 001
 
 野菊さんはアンチョビ・・・じゃなくて豆アジのスープパスタ。

お米を炊いてなかったのでパスタになったという・・・。

でもお魚好きなので喜んでくれました。本日も高カロリーでおいしくいただきました!