020095
 
 今度のお出かけ用に野菊さんのワンピースに合わせネックレスを作りました。

野菊ちゃんの31ネックレス(笑)

 わたしゃ関西で人気が全く無いというチョコミント大好き! 人気無いのね、みんな好きだと思ってたのに・・・ミントキャンディとかミントアイス大好きだよ。

031039

  他案として作ってみたカップケーキタイプとドーナッツタイプ。

長毛用には結構ネックレス長くないとだめで、チェーンを手芸品店で探すと結構するんだよなぁ。(1mで500~1500円) 、これに留め具入れるとチェーン部分だけど結構高くなる。100均は45cmサイズならあるんだけど、人は良くても長毛犬はちょっと厳しいな。留まらんことはないサイズだけどこれでは可愛くない。

 でもこのキッチュさは革紐とかじゃなくて絶対このチープな金チェーン! 見た目チープなのに買うおネダンはあんまりチープじゃない!悩む!!!