275
 
 登山後、まだ動いております・・・。

久しぶりに2りんかんへ。 

 いい加減レインウェアを買い換えようと言う話になり行ってきました。あと、KSR用のメットロックもね。

277するとウェアコーナーで旦那様が以前から欲しがっていた半袖のライダージャケットが半額セールに。半袖ライジャケの存在意義ってどこにあるの? 腕は確実に取れるよね?

 まぁそんな半端なライジャケだからか(失礼な)迷っている間にネットでは売り切れ、新規ラインナップからは今季消えているという半袖タイプ。旦那様はもう手にはいらないのだなぁと諦めていたそうなのですがひょんな出会い。

 優しい奥様がポケットマネーで買ってあげましたよ。感謝してね!

ビラーゴと二台体制で行ったので、帰りは泉北1号線から回って給油して帰ろうと出立しました・・・・・ら、なんとこともあろうに美木多の辺りでKSRがガス欠・・・。

 泉北1号線って自動車専用道なわけじゃないんだけど、高架になってて高速みたいな作りなのね。こ~んなとこで不動車になるとはぁあああああ(((( ;゚д゚)))

 まぁ亀の甲より年の功、初歩的なミステイクですけど幾度と無くやってきた凡ミスなので(笑)ストールの仕方で「あは~ ガス欠やし!」とすぐわかりますからね、焦ってキック蹴り続けてプラグ焦げ付いたりもさせませんし速攻でGS探します。 

 失敗を重ねて人は強く賢くなるのだよ、明智くん!! 

と、いうわけで旦那様とはぐれました。逆走の状態で車体つきながらバイパス状の道を下るし、GS探しながら歩くし財布持ってないしで焦るわ、そりゃ!

ああぁ~~ えらい目にあった! 

279
 
 ちなみに メットロックはコレ。一番簡易な奴。