業務用スーパーで5月末締め切りにて「ココナッツミルクを使ったレシピコンテスト」をやっておりまして・・・

ココナッツミルクをよく使う身ですんでちょっと考えてみました。おそらくHPやPOP用とかの募集だと思うので「購買層が見て興味をもつレベルの作りやすさ」を念頭に置いて・・・。

 まぁ、ココナッツミルクという時点で結構敷居が高いというか、味わったことがないから使う気にならないという人もいるだろうけど・・・。

035028
 
 HBレシピのココナッツブレッド。

まぁ普通な感じだけど、ドライフルーツなんか練りこんでちょっとトロピカルに。

 HBないと出来ないレシピだから弱いかなぁ・・・こういうのよりもっと冷蔵庫の野菜使えたほうがいいのか?

 グリーンカレー焼きうどん。

まぁこれは普段良く私が昼ごはんに作って食べてますがw テキトウですぐできるからグリーンカレー便利。

013黒みつトロピカーナ
 
 あとは知らない味を取り入れやすいお菓子メニュー。

和スイーツと組み合わせることによってとっつきやすく・・・。

 まぁ入賞は叶わないだろうけど、たまにはこういうチャレンジも楽しい!