035037
 
 みんなでお蕎麦屋さんに晩ごはんに。

お蕎麦って西日本だとあ~んまり主流じゃないというかぁ~・・・(もちろん出石とか鳥取とかそばの有名な場所もあるけど)うどん文化だよね。

 全く無いわけじゃないけどやっぱりうどん屋さんが多いし母数が違うからかうどんのほうが美味しいお店も多い。

まぁ、うちは旦那様と野菊が蕎麦派なので、必然的にそばの出番多くなってますけど、私自身は完全うどん派。でも食べますよ、普通に。美味しいと思って食べてますよ。

野菊が喜ぶので作るうちに慣れちゃった感じね。

 今日行ったのは和泉市の「天風」。チェーン的な感じだけど安くて普通に美味しいよ。

でも蕎麦だとただのざるとかじゃなくていろいろ周りに付けたい感じ。うどんなら素うどんでもいいから、やっぱりうどん派なのね~。