012030
 
 フモコさんとモーニング行きましょうよ!そしてそのままランチに行ってお茶してディナー行きましょう!という食い倒れツアーを欲望のままに決行。

 よくよく考えると最初はあべの近鉄の「チーズケーキフェスタ」だかなんだかに行こうって話だったんだけどな? チーズはどこに消えた・・・。

 旦那様は「行っておいで~♪ 僕は久々に休日の惰眠をむさぼる!」と(久々・・・?)、欠席宣言を昨夜からしていたのでおらず。

 フモコさんと野菊、ミホッチ☆のご婦人会です。

026022

 全然知らなかったんだけど、四ツ橋って地名はその昔、2本の川が交差した部分に4本、今でいう交差点的な感じでかけられていた橋があったから、らしい。

 ランナバウト的な感じかなw

昔ここは川だったて言う大都市圏の幹線道路って意外と多いよね。確かに、この辺○○堀っていう名前ばっかだよね、川辺の名前だわ。

034033
 
 目当ての店に行く前に「うさまるカフェ」を見つける。フモコさん大歓喜。

もちろんわたしミホッチ☆は知らないわけなんですがw、期間限定のキャラカフェらしい。LINEかなんかで有名らしいよ。

帰り10時半頃に通った時にもまだ開店前だったんですけど、8時前でもう並んでました・・・。そ、そんなに人気なの!?

037049 

 さて、着きました「MONDIAL KAFFE328」。テラス席はワン連れOKです。開店10分前くらいについたのでテラスで待たせてもらうことに。

COFFEEがKAFFEEになっているのにはどんな意味があるんだろう? 328は「みつば」って読むのかな?「みつばち」かな?

 レジにてオーダーして会計を済ませた後に、店員さんがお席まで持ってきてくれるタイプのお店のようです。

040 私はBセットの中の卵のホットサンド・・・かな?とりあえずたまごサンドのモーニング! アイスカフェラテと頼みました。多分650円くらい。

 サラダも美味しかったし、なかなかでしたよ。

カフェラテのラテアートが有名なお店のようなので(なんか世界大会で優勝した人かなんかのお店だったらしい)、それが見たい人はホットのカフェラテ頼んでください。

043044

 フモコさんはハニージンジャースムージーとフレンチトーストのモーニング。

「わたし、フレンチトースト同好会発足する!一人で!!」と豪語していたので、今後フレンチトーストを重点的に食べていくのではないかと思われます。

牛乳と生クリーム苦手なのにフレンチトースト食べるん・・・? 結構辛くない…????

 テラス席にはもう一組ワン連れのお客様見えてましたよ~♪ まだパピーちゃんぽいトイ・プーさんでした。

野菊さん、元気いっぱいのワンコにも余裕で無視できてエライエライ! おとなになったねぇ~。血気盛んな頃なら「ウウウ~」って言ってたかもしんない(^△^;)

059063

 暑かったけど、せっかくなので近くの堀江公園にも寄りました。

木陰があるからまぁまぁな感じ。

 ここらの都会派わんこさんの集会所みたいよ、狭い公園だけどたくさんワンちゃんいました。

 さてさて、元来た道を戻って一度自宅に帰りますよ~。いや、ランチは旦那様も一緒にいくかと思ってね。

結果、旦那様は『昼も一緒には行かない』と家に帰ってから聞かされたので帰る前に電話して聞けばよかったなぁ。駐車場一日料金だし、難波や堀江にはたくさんテラス犬OKの店があるんだし、そのまま居られたら居られたでいくらでもお店選べたのに・・・。

 まぁ言うても仕方がない、、、けどさぁ~~~~~!!!!!