毎年行ってみたいと熱望していた郡上おどりに「盆に帰省しない今年に行くしか無い!」ということで弾丸ツーリングに行ってきました。

004 ソロツーする気まんまんだったのですが、第一休憩に寄った針テラスでビラーゴネットの皆さんと遭遇。

 群馬からげつさんが関西にツーリングに来られていたので、みんな集まってたらしい。

 ビラーゴネット関西のブログとmixiでヒデアキさん経由でしか情報が知れないので、こういうミーティング情報全然知らないんだよねー。 

 夜に待ち合わせていた方もそこにいたので、そのまま合流することに。

養老とかも寄り道する気でいたんだけど、それはそれでまぁいっか・・・こういう成り行きも大切。

007016
 
 歓談して、有志で大宇陀の道の駅までちょこっと走って、そっから郡上・三重組は御杖村経由で四日市を目指します。

 大宇陀の時点で午後四時くらいだったからなぁ~ 

「なんで私まだ奈良県におんねやろ・・・」と呆然としとったけど、まぁそれも成り行き(ry

 四日市で解散したたくろうくん、19歳だってよ。私がちょっとおイタする女学生だったら、産んでてもおかしくないwww なんやろねー、子供がいないからその辺妙に実感なくて。

 あまりに時間がないので四日市から高速に乗って郡上八幡へ。

九時過ぎ頃到着だったかなぁ? リザーブももしややばい?ってちょっと焦ってた。なんとか着いたけど。 予定にない高速走行だったので、高速用の準備出来てなくて色々焦ったわー。

020025
038
 一ヶ月間続く郡上おどりの、徹夜おどり初日ということもあってなかなかの人出。

みんな踊りまくっとったよ。お酒飲んで、見物して・・・あとは神社で朝まで休憩。

 根が貧乏染み付いた野生児なので野宿も全く平気です。山門の前の石畳の地面の上で普通に寝れます。

 むしろ男子のほうがちゃんと社屋の石床で寝て居ったぞwww

041043

054 朝五時頃明るくなってきたので始動。

辺りを見物しながらひとり、先に出発させてもらいます。昼くらいには関西に着きたかったんだよ~。

 群馬のげつさん岐阜のまっちゃん、ありがとうございました。

またどこかで走りましょう!

055061

 名古屋で一度旦那様に連絡を入れたら「お土産に津に寄って大福買ってきて欲しい」とのことで、津まで寄り道します。

 今の時期桃大福・ぶどう大福・梨大福があったよ。

パイン大福は通年あるみたい。パインも美味しいんだよね~。

 関ドライブインで津ぎょうざも。

昨日できなかったこのちゃんのグルメ旅も一気に完遂なので、苦しい・・・。笑

062

 あ、松坂牛丼も押さえておいたよ! 1杯1200円。。。吉野家の1000円近く上・・・。

でも、さすがのお味でしたよ。牛丼でも肉感がある!

 でも私は七味ガンがけしちゃうので、やっぱり勿体無いかも。七味にも負けてなかったけどね。
吉野家で十分なのかな~。。。ハハハ。

 ツーリングの一人旅がとても好き。マスツーもいいけど、やっぱりソロツーが好き。 どっちにもどっちの良さがあるよね。楽しみ方や学ぶべきことがまた違う。

 次はいつかな? 寒くなる前にまたまとめて走れたらいいなぁ~。