014021
 
 せっかくここまで来たのだから疲れよりも充実感、雨は降っておりますが小田原城址公園でも行ってみましょうか・・・。(傘も買ったしね)

025026

  あら、このちゃん何か城公園でやってますね。

骨董市? そして小田原おでん・・・ おでん食べたいの? うーん(←おでんそこまで好きじゃないかも。でも地方色の強いものは食べてみたい欲だけはある) あ、でも雨で中止のようだ・・・残念・・・。

032030 あっ!このちゃん北条氏の顔抜きにも挑戦!

すごいね~ ここは、有料ではありますが鎧兜着用やお姫様の着物着用での観光できますよ。

 結構安い(2~300円)なのでオススメ! 今日は雨なのでやりませんけどね・・・。

 ちなみにこの顔抜きの裏側はこんな感じ。

このちゃんはしっかりと自立した良い綿人形です。
 
 なんでも一人でできるもん!

 034043
 
 天守閣までは石段がちょこちょこあります。決してきつくはないんだけど、高齢の方にはきついかも。特に雨で滑るしね。

056053
 
 お城!! そして猿がおる・・・これは北条氏の小田原城籠城戦を模しているのだろうか?

このぎくと、犬猿の仲・・・。 まぁ小田原城は攻めてきたほうが猿なんだけどね!!!!

066 小田原駅前に戻って商店街や駅周りを散策。

ちょっと裏通りに・・・なんて思ってたら、今夜泊まるホテルを発見。

 えーーー思ってたんと反対側やった、良かった、ウロウロしてみて!

このアヤシイ「おしゃれ横丁」、なんだか昭和の薫りがして心地よいでございます。

  せっかく旅行中だし、ツーリング最中ってコンビニ休憩が多いからお店入ってみよっか、このちゃん?

このぎく 「小田原は海鮮が有名ですよ。でも、夜はナナセちゃんに会うの!海鮮食べるかもね? なにかかぶらないものにしましょう☆」
075
 そうですなあ・・・カレー? 中華…?

 あっ・・・!!! こ、これは・・・!!!!

 三重県の津市にある氷花餃子の姉妹店! 津と神奈川にだけあるのは知ってたんだ(多分親族) 好きなんだよねぇ~・・・

 凄く迷ったけど、今回は外しました。行けばよかったかな?笑

でも違う中華料理店に入ってみたよ。 

 ビルの二階にあります「昇玉」さん。

096090
 
091 ランチセット、小ラーメンにミニ丼(種類が選べます)、杏仁豆腐もついたオトクなランチセット。

小田原名物のカマボコもラーメンに乗ってます。

  ん~~~~ ラーメンちょっと・・・本場っぽい・・・かな。湯麺って感じです。

杏仁豆腐がすごく美味しかった!!! 

 その後少し観光して、 もう少しチェックインまで時間があるので駅前のネカフェで休憩☆彡

ネカフェ、初めて入ったけどフリードリンクだしソフトクリーム無料だし漫画も雑誌も最新号だし・・・!すごい…!!!!

 私が入ったのが個室のマッサージチェアがある部屋で、いつも以上にパンパンになった肩や足、背中をゴリゴリマッサージしてもらって、凄く気持ちよかった・・・!!! ツーリングからのネカフェ休憩、このパターン嵌まる…!!!!