133130
 
 朝起床して再びお風呂。

温泉でもないけど、宿泊した時は必ず朝風呂やっちゃう。ビジホのシャワーでもね・・・。 

今回のプランが「おにぎりプラン」だったので、朝六時過ぎにフロントでおにぎりとお味噌汁もらいますw  嬉しいのか嬉しくないのかよくわからないぞwww

 今日も午前中だけひどい雨に見舞われるそうなのでw用事のある磐田に高速で行こうかと思ってたけどやめよう・・・下道で行こう、と早めに出ることに。

 まぁ七時過ぎに出たらなんとか集合目安に間に合うだろ、多分・・・。

降り出しているので、最初からガッツリ雨装備。このちゃんもバックパックの中でおやすみなさい。

早めの出立のおかげで駐輪場代も一日料金200円だけで済みました(笑) 

 この朝の雨の中、まず箱根峠ってのがアレだよな~ 昨日のこともあるし箱根新道で急いでみるか・・・と新道に進んだのですが、、、霧が、、、霧が。。。。

 こんなすごい霧初めて見た!! 前を走る車が全く見えないんだよ~ 車どころか車線というか道すらわからないんだよ~ 昔のRPGでよくあったMAPのないダンジョン(イメージ的には一面グレーなのでメガテン的な)進んでる感じ。。。箱根って頻繁にこんな感じになったりするの? すごーーい!

ミホッチ☆ 「やだーー、ロンドンみたーーーい♡♡♡」 

 とんでもないんだけど、土砂降りだし霧で視界ゼロだし自動車道なのでこんななのにスピードにはノッてるしでホンマに死ぬるかと思ったけど、もうテンション上げるしかなくて。 

 うっすら視える前の車のボワッとしたテールランプを必死で追いかけた。だってこれ見失ったら先の道がどっち向いてるかすらわからん!

 なんとか箱根を降りて三島で給油。箱根峠の最後らへんから混合が少しおかしくなってアクセルが引っかかり気味だったのですが、しばらくしたらもとに戻るでしょう・・・。

 さすが箱根の山は天下の険・・・・。

あぁ、ほんとに生きた心地のしない霧だった、シュムナが出たかと思ったよ…。(©藤田和日郎)

  その後はひたすらバイパスを西へ西へと走ります。おやすみとは言え日中なので夜走るほど快走とは言えないけど、まぁ流れてたほうかなぁ。 

 最初の目的地、YAMAHAコミュニケーションプラザに到着は11時20分頃。。。ちょうどビラーゴ乗りの皆さんが駐車場からコミュニケーションプラザに移動してるとこに出くわしました。グッドタイミング!

 実はこの雨予報でビラーゴの35thミーティング自体は中止だったんです、どこから集まる方も一様に朝の強雨に当たらないと現地集合できないということで安全を第一にとね。

 まぁ私は小田原に来るのが第一目的でしたし帰る際に絶対に通るしSA22Cも磐田だし・・・どちらにしても行きますんえ、とお伝えしていたので行ったまで。

 初めましての秀芸さん。mixiでお知り合いになって・・・???、えっと…とりあえず数年ごしの初顔合わせです。 笑 奥さんの猫さんがとっても物腰の柔らかい可愛らしい方ー! かわいい~♪かわいい~♪と一人でこっそり悶絶しておりました。

こないだ郡上にご一緒したVAReNTくんは今回の主催・・・になるんだよね!? ビラーゴネット関西が主催だと聞いてたからもっと関西チームも来てるかなと思ったけど・・・あえなくて残念☆彡 

140141

185 私もこのちゃんもYAMAHAのこのミュージアム自体は二度目! 楽しい場所よね、時間が経つの忘れちゃうわ☆彡

  カレーライスを頬張るこのぎくさん。

そしてそしてっ☆ この磐田にしずちゃんがわざわざ駆けつけてくれたのよっ!

 静岡市から電車とっ タクシーに乗ってっ…! 感動だわ・・・!!!

186

 このぎくが来ているからと、しずちゃんの愛情こもったしずくちゃんたちも一緒に連れてきてくれた。 

みんなでお写真。このぎくが想像以上にでっかくてみんなちょっと驚いている様子。シャイなこまこちゃんはちょっとモジモジ隠れてますな・・・。

 しずちゃんがわざわざ静岡土産買ってきてくれたよ。私も福豆チロルチョコ持ってきたんだ~!渡した!

ほんのちょこっとだったけどあえて嬉しかった、ほんのちょこっとなのに会いに来てくれて本当に嬉しかった!

13:30でビラーゴネットの皆様、しずちゃんとはお別れ、先に退散いたします。さて、そこから約20分、同じ磐田の市内で開催されておりますSA22Cの逢引会場へ。

191192
196
  お~~ やってますな~~。

ちょこっと挨拶して帰ろうと思ってたのですが、おにぎり貰ったりお茶貰ったり果てはBINGOにまで参加させてもらっちゃった(^^;)

 結局1時間近くいたかな~ 15時前に会場を後にしました。

 お世話になった皆様ありがとうございました! このあとの宴会も楽しんでくださいね~!

さてさて、あと一踏ん張りがんばりましょう! 愛知県を夕方に抜けるので高速使おうかと思ったけれど・・・ん~~~あと220kmで55555km・・・。多分関までに超える距離ではないと思うんだけど・・・し、下で行くか・・・。