どんどこ進みましょう!

 しっかし、、、・・・・・・風が出てきましたね、、、 静岡。雨がやんだと思えば風か。

もともと静岡の海岸線、特に浜松辺りは風が強いのですよぅ。その中でもひときわ、浜名大橋の強風はライダーを殺そうと思っているとしか思えない狂風です。

 淡路海峡大橋も負けていない凶風っぷりですが、なんていうか浜名大橋は距離こそ淡路より短いものの、なんだろな~ こう・・・ジェットコースターを上がっていくような、なんとも曰くいい難い緊張感があるんですよね。

 風に吹かれてそのまま海にポーン!と投げ出されそうな・・・。笑 

まぁそんな風も、愛知県に入れば落ち着くもので・・・ 愛知に入ってからは車が増えてくるのでお疲れモードになるとそれはそれで危険も増します。こまめに休憩取りましょう・・・。

 に、しても帰巣本能がないのかしら・・・愛知県に入っただけでもうなんか帰ってきた気分満載なんだけど。だんだんホーム気分の範囲が広くなっているような? 全然まだ帰れてないよ?

200199
 
 と、いうわけで旦那様に「下道で帰るから」の連絡もしとかないといけませんしと理由をつけてコメダ珈琲へ。

いまや全国津々浦々に点在するコメダ珈琲ですが、中京地域と奈良くらいにしかなかったときにはよく行きました。いつでも行ける距離に出来て久しくなって、足も遠のいてしまいましたなぁ・・・不思議なものです。

 愛知県で入るからコメダに意義があるのだ!!!!

 ハロウィンの期間限定シロノワール(ミニ)を頼んだけど、私ふつうのヤツのほうが好きだな、こういうのって。だいたい。 

 なぜ頼んでしまったのか・・・・Orz

さてさて、一心地付いたら再出発ですよ。次は細かいトイレ休憩とかの停車はあるだろうけど関ドライブインを目指す感じかな?

 二輪に乗っているとむき出しなのでよく分かるのですが、隣に並んだ車とか前後とか・・・「なんのおと???」 と言いたくなるような異音のする車輌が結構あります。本人気づかないのかなぁ? この時はずっと隣の車線走ってたロードスターが発進・停止のたびに京急線みたいな高温を立てていて、凄く凄く気になった!

大丈夫なの!? ねぇ、大丈夫なの!? !?

 四日市に入るとぐっと気温が下がってきました。 三重県って結構寒いんだよね。

夜中に走ってることが多いからってのもあるけど、名張とか鈴鹿のあたりってかなり冷え込む。奈良の山添村~針のへんも凄いけどね。

 というわけでここからは氷雪地獄。 今年の10月はめちゃくちゃ暑かったやん!なんで今日はこんななの?って文句言いたい感じで冷え込んできます。冬か、もう冬なのか。秋はなかったのか!

 二輪の場合、準備はしすぎててちょうどいいくらいと思っているので結構冬でも走れるようなスタイルだったんですけど(まぁ完全冬装備ではないですけどね・・・)、凍える~~~~!!!!

 温かいスープを飲むことだけを考えてひた走り、関ドライブインに着いたら・・・各所7台も自動販売機あるのに・・・ぜ、ぜ~~~んぶ「つめた~い」おのみもの!!!!!! アホーーーーーー!!!!

 仕方がないのですぐに針までいっちゃうことにしますた。 ぶんぶんぶーーーん!

204針、到着。 針テラスにはいつもライダーさんおるなぁ。どんな時間に行っても大概二輪おるよ。 


 あ、このちゃんの変化が解けて野菊さんになった!

そう、野菊さんと旦那様が針までお出迎えという名の
お散歩に来てくれました。

 あ、あと長毛秋田犬のオスに出会ったよ。9歳でりんたろう君という子。 

若々しくてとても9歳とは思えなかった! またどこか出会えるといいな。

 旦那様に55555kmが近いこと、距離的に停まれるか微妙なところにかかりそうだということを説明して、針で給油して(最近針に24hのスタンドできてほんと助かる!)最期の出発!

 針から宇陀をかすめて峠抜けし、安倍からヤマタカ乗ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やばい・・・大和高田バイパスのめっちゃ途中でゾロ目くる!!!

209


 ほんまにギリギリセーフで本来の降り口の一個前で降りて撮影。ふぁーーーやばかった!あともうちょっと進んでたら55556kmだったわw

 ホンマはメートルまで合わせたかったけどねぇ。もう一個手前で降りて合わせたら良かったかなぁ・・・。もう遅いけど。

そして、無事に23時頃自宅に到着。おお、今日中に着けたね、良かったね。

 無事是名馬。

ビラーゴさん、お疲れ様。このぎくちゃんもお疲れ様。みんなみんな、楽しかったね!