016017
 
 紅玉が安かったので買ってきて、アップルパイ作りました。

生で食べても美味しい紅玉だったんですけどね~ (ミホッチ☆は酸っぱい果物が好き!)

 一度作ってみたかったローズパイに挑戦。

とっても綺麗にできました。・・・・けど、カスタードも甘さ控えめで作ったので甘くな~い!笑 出落ちの見た目重視ですなw

 がっつり甘いカスタードで作るか(量がそんなに入れられないんで、砂糖量あんまり気にしなくていいと思います)、仕上がりに粉糖振るかって感じですね。

018 野菊も食べていい~?

てな顔で見てきます。

 はいはい、犬用もちゃんと作りますよ!!!  

ふつうのかたちのあっぷるぱいのほうがやっぱりしっかりカスタードが入って甘さがちょうど、大変軽く美味しく食べられたのでした~☆彡