372375
 
 ハイウェイオアシスの建物から奥に上がると、淡路島公園へと入っていけます・・・。◎◎ゾーンと名のついた区域にいくつか別れていまして・・・大変野趣あふれる広い広い公園のようです。 

 少し入ったらすぐにお山歩きっぽくなるのよ。もちろん歩きやすい舗装路の道もあるから、服装や体調に合わせて楽しむことが可能です。 

 381384
 
 ウッドデッキも何箇所もあって、お弁当とかも食べられそう。

そこまで展望は拓けないんだけど、野菊さんは必ずウッドデッキに立ち寄って確認、確認。何を確認しているの???笑

390406
 
 ぐらさんもちょこ~んと寝そべって質感を確認・・・?

谷底まで一気に階段を降りていくとこがあって、二匹ともダッシュで駆け下りる~!

 ちょ、ちょっとまって・・・この距離と段数を降りるってことは、後でこれと同じだけ上がらないといけないんじゃないの…?

 421428
 
 やたらと広い芝生に出ました、「地図で見た大芝生広場かな?」 と一番奥まで来たのかと思ったけどどうも違うみたいだ。えーー じゃぁこれまだ真ん中あたりにも来てないってこと? 広い・・・!!!

 ちなみにこの建物はトイレです。逆に怖いわwww

 446sss449
 
 こりゃぁ到底公園一周なんてムリじゃ、ということで重要文化財の塩屋橋で対岸に渡ってくるりと帰ってくることに決めまして、Uターン。

 なんだったっけ、三連曲弦ポニートラス構造だかなんだかで珍しいらしいよ…?

457468sss
 
 わ~~~い!

ワンコたち大喜びの岩の砦! でもアレチヌスビトハギが凄くって! 人も犬もくっつき虫だらけになりました(*_*)

470sss 479
 
 ぐらさんも、野菊が行けるところは絶対に自分も行ける!と信じているのでどんなとこへでも自信満々に登っていく。

 事実、小型犬だから~なんて人の心配はよそに、危なげもなく登るんだよなぁ。

 すごいや、ぐらさん。

エベレスト登頂したみたいな顔してるでしょ、めっちゃかっこいいっしょ(笑)

481486
 
 岩の砦は砦だから、ちゃんと中にも入れるんやで~。

下から見上げたぐらさん。笑 このあとぐらさんも砦の中に降りてきました。


496489

  さぁ、ここまで来ただけの距離を帰りますよ・・・何気に時間食いましたね、とても楽しんだけど。

 この公園イッチバ~~~~ン奥まで行くと花さじきのあたりに出るそうなこと書いてました ・・・。 えええ、車で移動する距離じゃん・・・?

もっと本腰入れて一日中遊び倒す気で来てもいいくらいだね?

 帰る道すがら、ハイウェイオアシス方向からやって来た親子連れやカップル数組に「これ、まだまだ奥ありますか?」「この先どのくらい歩きますか?」「この道しんどいですか?」と聞かれました(笑) 

 みんな「広い・・・!」と思っているのね。笑

駐車場に戻ってくると、ORAオフ会の車かなり入れ替わってました。そらそうだ。笑