シシリアンライスを作ろうと材料を買いに行こうと車を始動したら、プスン・・・

え? えええ?????

 セルは回るな、マフラーからガスも出ている・・・ えええええ??????

 プラグかぶりした様子。思い当たるふし、あるぞぅ、有りすぎるぞうぅうう。。。。。

もうね、なんでこの時期!?と思ったけど、いつ被ったって絶望は感じるはず。その中で自分ちの駐車場で、出勤前とかじゃないだけましだったとポジティブに捉えましょう。

 出先とかじゃ最悪だったよねーたぶん!

デチョークしても空回りするだけだし、バッテリーのほうがイカれそう。JAFに連絡だー!

 んで、一時間程度待ちまして・・・JAFさん来てもらったのでバッテリーアシストしてもらって更にデチョーク。

はいっ!無理でしたーーー!

 あとJAFに出来ることって言ったら「最寄りの修理工場まで運ぶ」って事なんですけど、マツダ自体が昨日で年内の営業終わりなわけですよ、はい。

 ということでそれには意味ないね、とお帰りいただくことに。兄に連絡して事情を説明すると、とりあえず明日取りに来てくれると。ついでに代車用意してくれるので、それで帰省しろと。

 まぁ帰省自体は私、従姉とベリーサで帰る予定になってたので(これも今年のタイミング的には良かったのかな?)旦那様分だけなんですけど。

 年の瀬にエライことになったもんだ、反省・・・。

IMG_20161228_0001_NEW