帰省して迎えた山口の朝。

初日はブログ「秋田犬カッツ君」のカッツミーさん&茶羽さんとデートですよ!  

 待ち合わせは光市のトトロの前! 

集合時間に間に合わせて向かうと、駐車場入口に迂回して入るのですが、道路から長毛秋田犬と格闘しているカッツミーさんの姿が…(笑)

(なんかやっとる・・・) 

 「もう来てはるわぁ~」と従姉に伝えてぐるりと回り、パーキングに着くと茶羽君と撮影会に励まれているようでした。(正確に伝えると巨大建造物から逃げようとする茶羽さんを引き止めているところでした。笑)

014sss016sss

野菊 「ホホホ、何が怖いのかしらね~? こいつらは生きていなくてよ!」

 野菊さん、嫌味に見せつける。
 
 まぁ野菊さんはモデル業で生計成り立ってますからね。
027
さてさて、無事に待ち合せたので早速この日の目的地、上関町へと走りますよ! カッツミーさんが上関の素敵なカフェを予約しておいてくれたのです!

 実はこのカフェ、以前従姉と叔母がぐら連れて行こう!とドライブに出かけたそうなんですが、ナビ通り走ってると違うところに連れて行かれて、そのまま親子喧嘩になったので何処にも行かずに引き返してきたというカフェ。笑 そんなに難しい行き方ではないんだけど、ちょっと看板見落とすと通り過ぎちゃうかもね~。

 ・・・・・・・と、その前に!

上関の道の駅に寄りますよ。時間に余裕を持って予約しておいたので、少しお時間あるのです。

029030


 道の駅「上関海峡」。

そんなに大きな道の駅ではないけれど、船着き場すぐにあってお散歩もできちゃう。 トンビが飛んでるな~。

 そういえば子供の頃、見上げた空にトンビが飛んでいるのは普通な光景だった。
海、ほんとに近かったんだなぁ。(関西でもよく琵琶湖のそばとか海じゃなくても飛んでるけどね)

031032

 道の駅に名物のてんぷら(すり身のやつね)があったので「食べよう!」と思ったらコッソリとカッツミーさんが「あれ、イマイチよ…」と教えてくれました。ふぉふぉふぉ・・・そうであったか・・・。

044sss057

 碧い碧い、上関の海をのぞむ野菊さん。

水の透明度は高くて、底までしっかり見えるのよ。お魚さんたちが泳いでる!

大海原に何を思いますか? ・・・って、瀬戸内は内海じゃけどね!

037040

 およよ? ポメラニアンの野犬???

ん~~、どっちかっていうと「さんぽいってこ~~い!」の途中かな? めっちゃ興味津々に寄ってきたよ。怖いよ~~。

 また何故か野菊さんにばかり寄ってくるのよ、さてはオスだな・・・。リード付き大型犬 VS ノーリード放し飼い小型犬では怪我させたとしても絶対賠償なんかせんどー。 法律的にもこっちが完全有利だかんね!

 でもそれでもやっぱり怪我はさせたくないし、してほしくもない。だから出来ればしないでね、ノーリード。野菊からのお願いよ・・・。

062sss075

087 船の前でポーズ!

まるで自分の船みたいな顔してますが、もちろん他人様の所有物。

 ぐら兄と茶羽さんが撮影してる間、芝生においてあったカッツミーバッグに吸い寄せられる野菊さん(笑)

だめですよ~(お前が止めろ)、ホホホ・・・。

野菊 「なんかい~~~~い匂いがするわ!」
 
茶羽 「あ、それ、、、おいらの、、、、汗。汗。。。」 


092091
 
野菊 「何見てんのよ! 文句あるぅ?」

茶羽 「・・・・・・・いえ…。」 

 093098
 
野菊 「どろぼうが来ないように野菊が見張っといてあげる!」

茶羽 「泥棒より盗み食いしそうな雰囲気なんじゃけど・・・いえいえ、何も言ってません!」

103110

 そろそろ時間なのでお店に向かいましょうか~♪

 のっそり、のっそり。

 上関大橋を渡り、目指すはカフェ「瀬里家」さん。
 
 楽しみだね~!