212216

609sss 夕方からサンセットを見に笠戸島へ。

笠戸島は夕日が綺麗な事で有名なんですよ。(このへん住んでる時は知らなかったけど) 

  野菊さんてばなかなか思うように歩いてくれなくて、旦那様が連れてたんだけど、ぜ~んぜん夕日の見えないところをウロウロ・・・

604sss606sss

 おかげでぐらさんの写真ばっかりだ!w

ようやく来てくれたので二匹でお写真。

238sss241sss
 
 夕日を背にすると当然逆光なのであんまり撮れないんだけどね~ (゚∀゚;)

野菊 「だから野菊はこんな写真意味ないって言ってるのよ。もうすこしお写真のお勉強したほうがいいんじゃなくって?」

 ぐ、ぐぬぬ・・・しかししかし! 『逆光は正義』という意見も・・・。

野菊 「だからそういうのは基本の出来た方がやってこそ意味のある逆説でしょう? 基礎のできてない人が小手先だけ真似ても結局は意味を成さないのよ。」

 野菊さんの正論はいつも逃げ場所がないです・・・。

245sss248sss
 
 たくさんアマチュアと思われるカメラマンさんたちが来てました。海面近くは少し靄がかかっていて、海に沈むところが見れなかったのは残念だったかも~。

初日の出は見なかったけど、初日没は見た。。。

 変なの~(笑) 

650647

 笠戸島ではいつも妙に張り切るぐらさん。

今回荒ぶるぐら兄のお写真、たくさん撮れたなぁ。 元気いっぱい!