031035
 
 ランチはうどんも食べてたしお茶も早々にしたし(笑)

いらんよね~・・・でももうすることもないよね~・・・

よし、呑むか!!!!ლ(´ڡ`ლ)ということで阪急32番街、空庭Dining31階のオイスターバーに来ました! 

 フモコさんのお誕生日祝いです!(こじつけに等しい)

BlogPaint038
 
 昼間っからグラス傾けるこの背徳感よ・・・素晴らしい!

旨いね、ホント旨いね。笑

私は白、フモコさんはシャンパン呑んでました。

オーダーは「二十歳のオイスター」とかいう成人の日を記念したメニューで、20粒の牡蠣がいろんな調理法で楽しめるやつ。だいたい2個づつ来てたから、二人でシェアするのが前提みたい。とてもお得に楽しめましたよ。

039
 
 こういうグラタンにしたのもあったりね。

違うテーブルに女系親子3世代で昼ワイン楽しんでた3人組(祖母・母・娘)がいらしてね、素敵だなぁと思いましたよ。

 まぁうちは短命家系なので私が生まれた時には祖父母なんてこの世に居ませんでしたが。 

 家族は素晴らしいやね、何が素晴らしいって何の打算もなく自分のために労力や金銭を割いてくれて、それを恩着せがましくも思わない立場の人が貴方にはいるってことですよ。そう言葉にはっきりすると賤しいけど、それって結局家族親族だけですからね。恋人や夫婦はほら、性的奉仕を期待してますから、はい。

 家族が居てる人は恵まれているなと大事にしてください、居てもしょうもない家族しか居なかった人はハズレくじ引いたな、と縁切るなり距離置くなり、それなりに対処してください。

 なんのはなしだっけ、そうそう、柿美味しいねワイン美味しいね、あとフモコさん誕生日おめでとう!だ。