131132
 
128 北海道のけいちん&佳奈ちゃん夫妻から大分の日本酒&おつまみが届きました。

大変なときにまでこうして気を使ってくれてありがとうよ~(;_;)

 今日千早の水仙郷前で買ってきたお豆腐と一緒にいただきます!

さ、さすが大吟醸、と唸る旨さ。水のように体に馴染み・・・これは危険www

 めちゃくちゃ美味しいよ~! ありがとう!!!!

124125

 野菊さんも大好きなお豆腐頂きます。

犬が皆お豆腐好きなわけではないでしょうけど、うちの子は好きみたいです。豆乳もおからも好きなので口にあうんでしょうね。おからは搾りかすなので食べ過ぎると大豆アレルギーの原因になりやすいので量や頻度にはご注意。

 なんでもそうですが、過ぎたるは及ばざるが如しです。どんなものでも偏食になるとアレルギーの原因になります。アレルギーにならない食物なんてないし、逆に過度に恐れることもないのです。

閑話休題。

 晩酌楽しす楽しす♪