040 犬もいないのに光明池。

風邪が悪化の一途の従姉が帰路につき、年がら年中休みの日は体調が悪い、出かけるのが嫌で機嫌が悪いのを体調が悪いと言ってるんじゃないかと疑ってしまうくらい99%の確率でいつもどこかが痛いとかしんどいとかいう旦那様が昼寝をしたので、フモコさんと二人でドライブ。

 アテがないので光明池に歩きに来た。カロリー消費、カロリー消費!

042045

 なんか狸みたいな猫。

ここは猫が多い。地域猫なのかな、さくら耳の子が多いよ。

 地域猫、個人的には賛成なんだけど反対する人の言い分も聞けば、わからんでもない。難しい問題だな。

046047

 猫が多い…。

055

 野鳥も一杯でバードウォッチングにも良さそう。

ショートカットしたけど一周約3km,ちょうどよい散歩道ですな。