033 食後の腹ごなしに永楽ダムへお散歩に。

今回久しぶりに来てみて知ったんですけどね~、この4月の一日から駐車場が有料になるらしい 。

 微々たる金額だからいいんだけど、墓地の横に結構整備された遊具の揃った子供向けの公園ができたみたい。

 野菊さん、あまり積極的には歩かないから結構引っ張ったりなだめたり叱咤激励したり(笑)なんとか歩かせていく。 ハイキングコースならまだ歩くのかな? いや、もっと歩かない気がする…。
 
036037

 機嫌良くサクサク歩くときもあるんだけどね~。

046
 
 この日は午後からの周回だったのでかる~~くダムの周り一周。2km弱くらいの平坦なアスファルト舗装路。

 取り立てて特筆することもないけど、楽しいお散歩でしたよ。