はーーーーー

自治会の総会が終わりました。これでほぼ自治会長の仕事が終わったと言ってもいいです。一年、あっという間だったし特に行事のない自治会だからまだマシだったけど…やっぱり何かと気の重かった一年でした(笑)

と、言うわけで野菊さんの夜散歩に行ってから夫婦で打ち上げに行きます。慰労会、慰労会。 

 あまり行かない方面に行きますか、と滝谷駅へ。歩行者のみが行ける道とか通ると20分位なのよ。車だとぐるっと回らないといけなかったりするんだけどね。
001
 昔千代田にあった「あゝ」さんが滝谷に移転した「ふじ山」さんがあるのでそこにIN.

 赤ちゃんだった娘さんがもうすっかりおしゃまさんに成長。

BlogPaint みーちゃん 「み~ちゃんだよ~ キュアホイップのポーズだよぉ~!」

…とのこと。笑

 ママとパパのお手伝いしながら、一生懸命お客さんのお相手もしてますよw

子供の成長が早くてびっくりする。

「よその子とゴーヤは育つのが早い!!」


022013

 ささみフライとか出汁巻き、厚揚げを食べる大人たち。

ゆるゆる呑むスタイルですよ。

024026

IMG_20170325_220746 目当てのバーまで遠いので、途中で見かけた店に入る。

途中の線路沿いの「花唐草」さんに。前はミュージックバーみたいな感じだったと思うんだけど、今はダーツ&ゲームバー…。前からそうだったかなぁ?

 いまシェイカー振れる人がいないとかでカクテルは頼めず…むむぅ。

竹鶴をロックでもらいました。別に何か惹かれたわけでなく、目の前にボトルがあったので…。

 しかしこれがなかなか美味しい。日本の国産ウイスキーってめったに呑まなかったんだけど、意外とイケるのね。

 パパはジン・バック呑みながら「ジンジャーエール2リットルのボトル使ってんな…」と言っていました。笑

 ほら、なんていうか・・・ここほぼ喫茶店ぽいし…。酒飲む方が珍しいのかもね?

IMG_20170325_225128030

 花唐草は一杯だけで出てさらにテクテク…

狭山市のちょっとバーが開いてたんだけど、そっちは女子と来た時に行こ~と置いておくことにして、もともとちょっとバーがあった場所に入った「Hangout」さんへ。

IMG_20170325_225323 すんごい手作り感、ガキ大将たちの隠れ基地って感じだw 学祭っぽい感じですよwww

ん~~ まぁ、特筆するようなことはないかなぁ。ここも一杯で出るのですが、大人びたい中高生感が充満した店だったので飲み物もコークハイ。ナナセちゃんもマグカップでコークハイ飲んではったの見たしね!

 旦那様はなぜか「マンゴヤンビール」。

そんなもん、旨いわけがなかろうが!!!!

 ギネスビールもあったみたいで、「素直にギネス飲んどきゃ良かった…」と言っていたけど、まぁ不味そうだなってのはわかりきった上で頼んだので…wとのこと。

 片道一時間色んな所に寄り道しながらたどり着いた目的のバー…を過ぎて、飲み疲れ&歩き疲れてもきたし酔っていい気分なので少し先のシダックスに入る夫婦。

IMG_20170326_010254031


 旦那様のイカれたマイクの持ち方をさんざん腐して歌うカラオケボックス。

私は一生懸命聖飢魔IIやマキシマム・ザ・ホルモンを歌ってのどが痛いです。 

 036035
 
 散々遊んで、仕上げに当初の目的のバー。。。

狭山の「イル・ディスティーノ」 です。旦那様はジン・トニックを飲んだ後、二杯目にスペインの最高級ビール「イネディット」をオーダー。もともとレストランのアペリティフ用に作られたもので、軽い口当たりでシャンパンのよう。

 IMG_20170326_014019IMG_20170326_014001
 
 私はオールドフィッツジェラルド1849。

もう終売になっているバーボンです。誠実なバーボンの名の通り、実直なお味。て、私バーボンの味なんか分かってるんですかね? 

IMG_20170326_021307
 
 二杯目はココナッツが飲みたくてマリブを適当になんかしてって頼んだよ。今度ピニャ・コラーダ作ってもらおうかなぁ。 

 いい気分で呑んだら、後はひたすら二人で歩いて帰宅するんですよー。酔って気分いいし二人だし、別にしんどくもないですね。しんどくなったらタクシー拾ったっていいわけだし。

 楽しおすな~~ 本当にお互いにご苦労さまでした!