029028

 今日も野菊さんと桜を撮りに行ってました…とはいっても、家から徒歩一分の超近場。普段のちょい散歩の範囲なんですけどね。

 毎年同じ構図になってしまうけど、仕方がない。同じ場所なんだもの。
042
 でも週末は雨なので、多分これが撮り納め…かなぁ? 結構風が強いみたいなので花散らしになりそうですね。咲くのが遅くてあっという間に散る…そんな桜かな、寂しい!

 今日はまぁ特に取り立ててそれ以外変わったこともなく…。

あ、でも神社で婦警さんに呼び止められたな~。

 こないだからの神社仏閣に聖油を撒く事件…あれは何教なのだ?

アレの関係でこういう小さな神社仏閣も警らに回っているらしい。ご苦労様です。

 「何かあればご自分で不審人物に接触せずに、いつでも警察に連絡してください!」とのお言葉頂きました。私より若そうな可愛い婦警さんでしたが、頼りにしてますよ~、お仕事頑張ってね~。(でも交通課には捕まりたくない!)

126

 今日の晩御飯は、バイト先で期限近くなったし店長が「この在庫持ってたくない早く処分したい!」と600円位する国産たけのこ(真空パック)を100円付けたので一個買ってきたもの。

 精肉部門で半額の国産和牛ステーキ買ってきて、チンジャオロースーにしました。あと里芋を鶏そぼろであんかけにしたもの、もやしときゅうりとハムの中華サラダ。

124

 野菊さんも里芋と鶏肉の煮物にチンジャオロースー。

今日も美味しくいただきました!