帰りましょ帰りましょ…と家の近くまで帰って来たら、急に旦那様が「ん~…ドライブしたくなってきたな~ 371走りたいな~」というのでそのままドライブ。

 特に目的もなかったのですが、折角なので前に気になっていたカフェを目指してみることに。

そのついで?偶然なんですが、串柿の里に新しく道の駅が出来ていまして(4月2日開店らしい)、そこにトイレ休憩。

353345

 梅なの? まだここは梅が満開なの??? ちょっと場所変えたら日当たりで桜も咲いてるんだけど。。。

 めちゃくちゃ混んでたので、人のトイレだけ済まさせてもらってすぐに出ましたよ。またゆっくりお邪魔しよう…。

367BlogPaint

 京奈和道をかつらぎ西ICで降りて広域農道に入り、看板通りに逸れて向かうは「うつわとカフェ mute.」さんです。

 いろんな人のブログやHPで「道が狭い」とは聞いていたのですが、まぁそこは紀美野町を始め酷道を幾つも乗り越えてきた私達…なんとかなるさ、通れないわけではないだろうし!と果敢にも進む、すすむ!

 結論から言うと、たどり着けます。たどり着けますしごく狭路な部分は多分300mくらいしかないと思います(でも真っ直ぐではない部分も多いので運転に自信のない人はちょびっと苦労するかも?)が、、、お店のPが難易度高い!

 急坂&狭いので、これたまたま平日のランチタイム外した時間だったから全面使って転回出来たけど…もし週末や人の多い時間帯だったらどうなってるんだ? とドギマギ…。

 少なくともMTのFRで来る場所ではないんじゃないかと思いますw お店出た時、タイヤの焼ける匂いすごかったwww 普通車で来てるお客さんも結構いてはりましたけどねー。

392BlogPaint

  テラス席(?)はこんな感じなので、だめな人はだめかもしれん・・・

私らは別に大丈夫だけどね。

 陶芸教室とか窯元さんがやっておられるのかなと思っていたけれど、作家さんの委託販売みたいな感じ? 仕入れてきてるのかな?

 二階でギャラリー販売されておられます。

370369
 
 計画性無く向かった先なので、お腹の空間がなくてドリンクだけ。

ランチがなかなか良さそうな感じなのですが、この外席でランチは結構難易度高いかもしれん…。地面から近すぎるもんなぁ、もう少しテーブル高ければ…。

この時期桜はきれいでした。 

398
 
 次は是非…軽自動車を持っている人と来たい(笑)