015  今日は温かいのでお風呂に入れよう!と昼間川遊びに出かけることに。

とは言っても歩いていける範囲のごくごく近所なんですけどね~。 

 なかなか普段にない方向に引くと足の進まない野菊さん。

 渋々ついてきたけど、川遊びだ!とわかったら一目散にかけていく水辺好き。

023027

 たくさん水に浸かって、たくさん泥遊びしてください~♪ (ニッコリ)

056077

 あちこちに入っては出てを繰り返し…一時間以上遊んでたんじゃないかな?

158 良く言えばビオトープ…悪く言えば汚泥…。笑

河内長野の上流には温泉もあるのでちょっと色味がそれっぽい。

 綺麗かどうかは微妙なとこ。だから潔癖な方は入れないでおいたほうがいいかもよ? 大和川とか淀川よりは綺麗だと思うけど、石川もそんなに綺麗じゃないと思う。大阪の川だもん!

203216

 川遊びで満足したら川べりの道をずっと竹や蔦を避けながら進んでいって汐の宮温泉病院のところで路上復帰。

 病院で飼われているヤギさんに出会ったよ。
17690237_1921402664759955_1105803888_n
散々遊んだあとはお風呂…。(´ε` ) 野菊さんの騙された!の顔を拝みながらゴシゴシ…。

 なんで水遊びは好きなのにお風呂は嫌いなの?って聞いたら「それを言うなら幼児だってプールなんかに連れて行かなくてもお風呂で喜ぶはずじゃない。違うってのはわかるでしょ!」だってさ。

 ごもっとも!