275271
 
 今日はいつものメンバーで野菊&フタ合同お誕生会! 

朝イチにフッタンちに集まって、皆でお出かけ。野菊&ぐらチームとフッタン&遊理チームの2台で動きますよ~♪

フタ 「後ろにオヤビンがいる~。」

 四国生活で一回り大きくなったかな?なフッタンに野菊さん興味津々。いつになく匂い嗅ぎに行ってました。珍しい…普段は逆なのにね。笑 ニオイをかぎに来られたフッタンは普段と違う野菊さんの態度に戸惑ったのか? 「え…なに、今日なんか変じゃない?」とちょっとドギマギ。

277281

  まずは生駒スカイラインからの眺望をお楽しみください…。

311310sss

367sss  メンバーはいつもの遊理ちゃん、フッタン、ぐらさん、野菊です。その時の都合でたまに人間欠けたり増えたりするけれど。

なんとなくこのメンバーで始めたお誕生会、誰一人欠けること無くいつまでもお祝いしたいね、と楽しみに続けています。 

 まずはお散歩。

今年は桜が遅れているのでまだ開花していない分、人がいなくて助かったかなぁ。 生駒山麓公園へ。普段通りだったら満開時期ですもん、もっと混んでたし渋滞もあったろうね。(*´∀`*)

014019

 謎の石像なども設置されてますけど…野菊さんは相変わらず一人でぜんぜん違うとこ行ったりする子。犬のくせに団体行動が苦手ってどういうことなの?(´・ω・`;)

野菊 「野菊は一人旅女子なのでーす!」

 なんだそれ、なんにでも○○女子って付ける風習ヤメロ!

038331

 この五穀豊穣の神みたいなのは「みどりちゃん」。なぜみどりちゃんなのかはわかりません…。

 汽車の車両も置いてあるね? なぜだろうね??? なんかよくわからないけど写真撮るのにいいからいいや!

 大きな池?沼?があるのでその周辺をお散歩…。沼の前でお写真撮ったら沼の主が出てきたよ…。



 052055ssss

082sssおおお、フッタンを襲ってますよ、困った沼の主ですね~~(笑)

遊理 「ホンマ、やっとれんわ」

フタ 「沼の主様のたたりでお手てが汚れたでしゅ! ほんとでしゅ! 祟りなんでしゅ!」

 野菊が泥沼の上に掛かる橋を上手く渡るかどうかとみんなの注目を集めてる間に、さっとフッタンが泥にダイブ…

 フタママの悲鳴が響きます。

やってやったぞ、フッタン様だぞ! という表情なのかどうかはわかりません…。笑

421

 そんなにきつい場所はなかったですが、それなりに山の雰囲気もありつつ…。楽しいお散歩になりました♪