031sss 今年の盆はひっさびさに高知への帰省。
 最近はそこまで連休までも旦那様の帰りは遅くならないので、帰宅してお風呂入ってから出発なんてのも出来ます。晩御飯は満腹で走ると逆にしんどいので(途中途中で目覚ましとか気付けとかに小分けに飲食する方が我々には効率いいのよ…)食べずに出るし。←しかしこのせいで野菊にも晩御飯やるの忘れた…。す、すまん…。

 数年前に義妹夫婦が旦那実家で同居を始めて、もうワンニャン連れでなくとも私らが帰って寝る場所がないので、泊りがけの帰省はしないんだろうなぁと思ってたんだけど(あとは近くの犬連れOKのお宿を運良く予約できるかどうかくらいかな~)、なんか色々工夫してくれて帰ることが出来ました。うちの旦那様のお休みの関係で、1泊3日な突貫旅行なんだけどね^^;

023036

 淡路のSAで長毛秋田犬のさくらちゃん3歳に出会いました。長毛ちゃんと会うとかかなり珍しいな~(*´ω`*)

 今回の往路は凄い使命があるのですよ…うちのRX-8さんの走行88888kmが、往路中に来るのです…! あと160kmくらいだね、と言いながら出発なので逆算したら徳島県辺り? 暗いし車内だし走行中だろうからブレるし(もちろん助手席側から揺れに耐えつつ撮りますよ!)成功するのか否かドキドキ…。

315 思い描いていたとおりには撮れなかったけど、とりあえず写真に収めることには成功した!(・∀・)まぁ御の字だ…。

 別に撮ったからって何もないんですけどね…ええ…まぁ…。

これを撮るまで旦那の運転、という約束だったので緑PAで交代。

 高知道はトンネルだらけで楽しいなぁ~!(分かる人だけ意味判って下さい)

回転数5700から本当に音が変わったよ。一般道でも2速で踏み込めば回転数は上げられるけど、なんかうるさくするの嫌だしね。誰もいない深夜の高知道は天国道じゃ!(なんか聞こえが悪い)

 深夜二時すぎ頃無事に高知の実家に着きました。

今回後部座席にキュウキュウになりながらもなんとかソフトゲージ(XLサイズ)持って帰れたのでそこが野菊さんの高知の別荘。二階にゲージ作らせてもらえたよ。
  
 大きすぎるな、もう一個小さいの買えばよかったって思ってたけど今回の滞在で使ってみた結果、野菊さんは体いっぱい伸ばして寝るのでこのサイズが必要だということが判ったw そして私達が見えなくなると普段はクールなのにキュンキュン鳴く。鳴くっていうか、泣く。

 ほんまに情に訴えるように「寂しいよ-寂しいよ-」って鳴くので姪ちゃんが「おいちゃんとおばちゃんがおらせんき、のんちゃんが寂しいよー出してよ~て泣きゆうで。ひとりじゃと寂しいがでねぇ」って心配してたw

 人年齢55歳過ぎのおばちゃんやのにうさぎのような少女犬め…。年取ったからこそ寂しいのかな?