レンタルでDVD。

「マグニフィセント・セブン」、「荒野の7人」ひいては「七人の侍」のリメイクですね。

 西部劇自体あんまり見たことないと思うんだけど(水野晴郎のイメージだな…子供の頃ロードショーの司会の時にたまに「私たちは西部劇で育って…」みたいな話してた記憶が濃い)、まぁ海外の時代劇だよね。

 西部劇はあれだよ、前に見たのは「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」。

あれは西部劇と呼んでいいのか…??? まぁいいでしょう。

 基本的にはピカレスクな王道の筋の話なんですけど、まぁ王道はやっぱり強いよね。

面白かったですよ。これ系だとやっぱり「13人の刺客」が好きだけど。オリジナルもいいけど、リメイク版のほうが好きかなぁ。

 イ・ビョンボンがかっこよかったです。あと、クマのおっさんが可愛い。

史実的にもあのゴールドラッシュの時代にすでに東洋系の人種いたようですね、アメリカ大陸にも。

 機会があれば是非見てくださいな、イ・ビョンボンカッコいいので。(それだけかい!)