003

 インテックス大阪で開催された「ペット博2017in大阪」に行ってきました。

うちはササッと買い物しに行く感じなのであっさりしたものなんですけど、福豆が死んで去年はあんまり行く気になれなくて…ロマーシカが来てくれて「あ、ペット博行こ!」ってすんなり思えました。
 犬と猫、両方いないと私はあんまりペット博がお得に感じないみたい(笑)

ま、ネットショッピングが普及した現在、正直ペット博に行かなきゃ損!みたいな事ってめったにないんですけどね。

 それでもおやつやフードは普段お目にかかれないものが売ってますので実際見て選べるのは楽しいです。少しお安いですし。

004006

 猫ちゃん連れてきてるお客さん多かったな~。

猫の物出してるブースも増えてた気がする。前は猫のものってほとんどなくって、犬ばっかりだった。猫用の缶詰とかフードがあれば即買い!みたいな感じだったのに。

ペットの墓地とか3Dフィギュアのブースとかも出てたな~。

039037

猫のゴハン中心に缶詰やドライ買ってみたり。

 犬の缶詰が高くてびびった…。とても美味しそうだったので猫の缶詰3個1000円(これも高いっちゃ高いが)買ったので、同じとこで犬のも買ったげないとな~と思ったのだけど、一番安いので一缶500円…。馬肉のとか1缶1000円だよ(*_*)高すぎ!

 でもなんとなく野菊もロマーシカも平等に…とか思うものだから、一つ買っちゃったわ。

クリスマスのときにでもぐらさんとわけっこで開けましょう…。

036026

 おもちゃも買ったよ。いっぱい持ってるのにね(笑) あげた最初だけテンションMAXなのは人間の子供と一緒ー!

 棚にみっちり高級めフード。(普段使ってるものより、ね)