CIMG2246CIMG2247

 翌日、昼前にレコーディングに出かけるカトちゃんと向かったのは「東印度咖喱商会」さん。
 そしてここでなぜか「三崎漬マグロ丼」をセレクトされて食べます。

カレー美味しそうなんだけど…カレー…使った肝臓をいやすためにカレー…

今日はKUNIちゃんアタックしようと思って江古田へ。途中、乗り換えの池袋で降りて時間つぶしに百貨店を散策…したら、化粧品売り場でカワイイ広告に惹かれてRMKへ。

 お試しになられます?とすんごいかわゆい店員さんに声かけられたのでお試しに~。旅行中フルメイクもそんなに出来てないし、人と会う前だから綺麗にしてもらえるならありがたいしね^^

 すごく丁寧にいろいろやってもらえたもので、ついつい購入…旅行中に化粧品買うなよなーw でも、ほんとは使ってもらったもの全部買いたかったよ!

 マドンナの出した化粧品シリーズの洗顔料もお試しさせてもらったりしながらランチタイムをやり過ごし、お客さんも落ち着いたかな~?という頃合いで江古田に移動…。

CIMG2255

 おぉ~~ 龍波ユカリさんの「臨死!江古田ちゃん!」の舞台ですねぇ。感慨深い。( *´艸`)

CIMG2256CIMG2259

 ご本人ブログで出してるので問題ないと思うのですが、KUNIちゃんの働くお店へ突撃…!

 ん? ・・・・・いない…。

 聞けば、急遽他店舗へ応援に行っているとのこと( ゚Д゚)どひゃー!やはりこの10余年会わずに過ごしてきて、どうやっても会えない運命なのか!

 仕方ないな、と諦めていたのですが店長さんが気を使ってくれて他店舗に電話連絡し、KUNIちゃんを早めに引き上げさせてくれることに…まじか!神か、ここの店長!!

80455753233188045575166437

 無事に初逢瀬。KUNIちゃんは私のこれまで会ったパンクスのイメージそのまんまの人でしたw PUNKSは皆、実際に会うと繊細で気配り上手、そしてシャイなんだよねー。

 ビールごちそうさまでした! また今度ゆっくり一緒に呑もうね!

さて、続いては上野に移動して旦那様と同じ寮に住んでいた柴田さんに会いに行きますよ! ニムラさんと旦那様、柴田さん、三人仲が良かったんですけどいつの間にか私も酒宴に入れてもらいました。ありがたや、ありがたや。

 終業後の柴田さんとパンダ橋で待ち合わせ。

CIMG2267CIMG2264

 上野のパンダにあやかってるのね…あちこちでリーマンが外飲み(しかもコンビニで買ったビール)してるw なかなか面白い光景だ…。


BlogPaintCIMG2281

 久々柴田さん!

「いやぁ~ 白髪も増えちゃってさ~」と仰るけど、身のこなしも軽快で若々しいですよ!

  建築様式やデザインに色々仕掛けのある文化会館のガイドをしてくれました!

BlogPaintCIMG2286

 上野恩賜公園の森と自然を館内にも引き込んだ造りなんですって!

隣にある国立西洋美術館とデザイン的にリンクしてる部分も(公式ではないけど)あって、魅力的!

 建築のことは全然わからないけど、観方を教えてもらって堪能しました。あ、ちなみに柴田さんは建築学科でも何でもありません、写真学科卒ですw

CIMG2292CIMG2293
 
 浅草に移動して、ベタ中のベタ、神谷バーで電気ブランコース…と行きたかったのですが、なんと定休日w すごーい!引きが凄ーい!!

 当初私が吉原や山谷に行きたがっていたので、そっちに計画変更。

CIMG2296CIMG2306

 夜の浅草を抜け…

CIMG2314CIMG2313

 途中の粉もん屋さんでご飯を食べ(笑)もんじゃと敵情視察にたこ焼きを食べましたが、東京のたこ焼きはおいしくはないですw もんじゃ食べといた方が無難ですwww

吉原から山谷はさすがに写真無し(;´Д`) 吉原は「出会い(待ち合わせ)喫茶」と言って簡素な喫茶店がたくさんあります。イメージ的には乙女ロードの二流なメイド喫茶みたいな雰囲気。ニトリで買ったようなテーブルと椅子が一組申し訳程度に揃えてあって、入り口に明らかに一般人ではなさそうなオーラをまとった黒服やママが立ってます。
 ここに入ってお店を紹介してもらうスタイルみたいですねー。

CIMG2319CIMG2326

 吉原の弁天さんのとこの家田荘子さんの提灯と、見返り柳。

CIMG2331CIMG2333

 山谷の町からもスカイタワーははっきり見えます。皮肉なものですね。町の治安的には普通に住宅街だってありますし、夜に街をうろつく人の数で言えばよっぽど西成の方がギタギタした感じに思いましたが…関東の人は基本、大人しいし真面目な方ですね。
 矢吹ジョーもいたよ。

CIMG2341CIMG2340

CIMG2337CIMG2338


 柴田さんともう一軒、「ナカジマ」というお店に。

ここは柴田さんも初めてだったみたい。でも丁寧なお料理でジャンルも豊富、とてもおいしかったです。きっと柴田さんは一人でもまた行くと思う(笑)

 また大阪来たときは連絡くださいねー!新世界で飲みましょう~!と挨拶して、解散。

とっても紳士な柴田さんは駅のホーム、車両の前まで送ってくださいました。急な連絡だったのにありがとうございます!またお会いしましょう、とっても楽しかったです!

CIMG2344

 で、やっぱり「TRIGGER」で加藤と待ち合わせ。

奴も基本、夜遅い。結構酔ってたのでKtrainもいくか?と聞かれたけどパス。おやすみー。