CIMG2352CIMG2355

 あっという間の最終日。

仕事に行く加藤にお礼とさよならを言って解散! さてさてどうしようかね…とひとまず電車に乗って、築地に向かってみることに。

 水曜日なので場内はお休み。ただ、場外市場はやってるので市場休な分空いてるかも…?とか思い行ってみることに。

 何かあるかなー?朝ごはんでも食べるかなー?とウロウロ…やっぱりアジア系の旅行客多いねぇ…。

CIMG2366CIMG2363

 タイムサービスで安くなってる定食あったから朝から豪勢に行ったよw 尿酸値がー!

しかし、やはりウニは正義だのう…(*'▽')

CIMG2367CIMG2368

8045572142416 築地本願寺のインドっぽさに圧倒されながら一旦東京駅へ。さっさと帰りの便の近くに荷物預けちゃいます。一日動き回るのに邪魔だかんね。

 そっから最終日に絶対行こう!と決めていた浅草ロック座へ。ストリップ劇場の老舗ですが、本当にアーティスティックで素敵なステージなんですよ!可愛い、綺麗、セクシー、ワクワク、全部詰まってるの! むしろ女性にこそ薦めたい!色々と目線の使い方や細部の意識のし方、お勉強になるよ!

 中では撮影等できないので写真はないですけど、私12時開演だと思って「まにあわーん!!」てめっちゃ走って息切らして汗だくで着いたのね。

 そしたら開場12時の開演13時だった!閉まったシャッター前でガチ勢が並んでるわけだけど、その中に汗だくで息が上がってる私も並ぶ…(笑)プレゼントとか持って来てはったなー。ここは直接ステージでチップやプレゼントは渡せないので、劇場手前のとこに預ける形。踊り子さんもお客さんがずいずい寄ってこないから怖くないし、安全だし他のお客さんはステージ邪魔されず見れるしいいシステムだね!

 多分だけど、他のショーとかとも一緒で頭からトリにかけていくにつれて実力者というか人気者になっていくと思うんだけど(トップの子だってロック座はレベル高いよ!)、ちゃんとしたダンサーさん(演者サポート)ってのもいるし観劇としてきちんと成り立っている。ステージ通して一つテーマ(今回は不思議の国のアリス)があって、それぞれの演者さんでまた小テーマ(アリスの登場人物になぞらえたダンスショー)ありーの、さらにその中でダンスメインの曲と「ベッド」と呼ばれる所謂ストリップ部分の曲、そして帰還の曲。小さな世界構成が大きな世界を構成してて、本当に素晴らしい…。

最初の方の子はまだ不慣れな感じもあって、でも一生懸命頑張ってるのが伝わってきて「がんばれーがんばれー!」ってめっちゃ応援しちゃう。ベッドになって、脛から出血してんの見つけて一曲目でどっかでぶつけて切ったのか…こんな笑顔なのに…怪我したのにこんな笑顔で…ってじんわり感動してしまった!w

 お姉さん方はみんな筋肉もしっかりついてはって、日々の鍛錬が垣間見える…本当に素晴らしいよ。

これは文化だ、滅してはならぬものだ!

CIMG2390CIMG2389

 隅田川のほとりを歩きながら、スカイタワーを正面に見て…

予てよりいつか東京に来たら必ず…と思っていた「蒙古タンメン中本」へと向かいました。

関西にはまだないんだよねー。もちろん北極頼んだぜ! ちな、新宿店に行くと北極10倍というラーメン頼めるそうです。ただ、私は辛いだけのものが頼みたいレコーダーではないんで、辛くて美味しいものが食べたいんですね。

 お店がすすめるちょうどいい物が良いのです…。

8045571238826CIMG2391

 この日行ったのは御徒町店。

わー♪ 赤い!! まぁ辛いもの大好きな私は普通に食べられる程度の辛さです。でもたまに熱さも相まって咽ます。美味しいですよ!とっても!

あーーー食べれてよかった!満足です♪

CIMG2393CIMG2395

 
 知らんかったけど、アメ横って御徒町(正確には上野広小路?)にあるんやね。

あ、アメ横だーーーと思ってみてましたw

 東京駅に移動して、なんかちょっとお土産とか買って…本当は買う気なかったんですけどね、荷物増えたらめんどいし。

 んで深夜の夜行バスで大阪に帰りました。朝六時過ぎに梅田着予定だったんですけど、微妙に遅れて焦る焦る。翌朝普通に仕事でしたからね。笑

 いつも40分に自宅出発して仕事行ってるんですけど、自宅着が45分でしたw めっちゃ焦ったわ。普通に間に合ったけど。笑

 楽しい関東旅行、遊んでくれた方々みんなありがとうでした!