帰りは日本海東北道を使おうと秋田自動車道をそのまま下っていたら…けっこう早い事下道になっちゃうのね。国道7号線をひた走って、日本海東北道に上がります。

 で、知らなかったんだけど…こっちの道SA・PAも一切ないし、そうなるとガススタもない!

休憩給油したかったら一回降りて道の駅に行けと出てる! ひどくなーい!?

 しかも、夜遅いとその下道のガソリンスタンドすら閉店するという…それなりにトラック通ってんだから24hのセルフ一軒くらい作ろうよ!

 お土産をSAで調達しようと思っていたものだから当てが外れてガックシ…青森のお土産も秋田のお土産も買えてないよぅ…夜だから買い物だってゆっくりできると思っていたのにぃ。

 北陸道に入るとPAも出てきて、少しだけ楽に。

しかし野菊さんを降ろそうとしても降りる気配がない。どうした体調不良か!?エコノミー症候群か!?まさか熱中症?お腹空いた?のど渇いた????
めっちゃ心配したんだけど、空が明るくなったころ富山県のSAに入ったらすんなり降りてきた。

 なんだ、眠かったのか…(;´∀`)

DSCF1142

 私の朝ごはん。ほぼおめざ、か。
美味しかったけど、富山ぽさはイマイチなかったかな(笑)

DSCF1177DSCF1186

 野菊さんもこのSAいたく気に入ったようで、帰りたくないってやってました。いや、帰らないと困るし…。

DSCF1188DSCF1189

 道中滋賀県の黒丸PA付近でついに8も10万キロ!
長かったような、あっという間だったような…。

 北陸道→名神→第二京阪→近畿道で帰ってきました。あっという間だったよ。この日は大津の琵琶湖大花火大会だったようで、反対車線は地獄のような渋滞でした。通ったの朝なのにね…

8383720013518

 晩御飯は早速下ごしらえを済ませたじゅんさいでじゅんさい丼を再現してみました。
旦那様も「おぉ」と喜んでくれましたよ。

 ムチンでむちんむちんになろう! 野菊さんホントお疲れ様でした。8くんもありがとうね!また走りに行こうね!