CIMG7925CIMG7906

 今日も今日とて笠戸島。

空手少年たちが寒稽古に勤しんでました。さ、寒そう…!!!

 なんだかんだ言いつつ引率の師範が一番つらいよね、毎年だし子供らみたいな「ぎゃ~~つめてぇえええ~~!」とか言えないし。笑

CIMG7953CIMG8033

 そうだ、忘れてた…野菊さんってば水に入る系秋田犬だった! 寒いのに、従妹の車なのにザブザブ行きます、迷惑な子です。

CIMG8085CIMG7967

 瀬戸内の海は本当に波が穏やかで長閑…。

小さい子でも安心して遊べる浜ですね☆彡

 この日は冷え込んだ年末に比べて温暖でお天気も良くて…車の中が暑いくらいの一日でした。

 笠戸島には海の上を歩ける遊歩道がかかっててね、ところどころ突堤の役割も果たしているので釣りが趣味の方々もよく訪れる場所なのよ。

 突堤部分は下がグレーチングなので犬はあんまり行きたがらないんだけどね。


CIMG8111sssCIMG8099

 笠戸島の後は櫛ヶ浜のcafe1346へ。

ここは大晦日にデートした茶羽君の叔母さんのお店なんだよ!

 とってもお料理は美味しいしお洒落だし、そして何よりテラス席があってわんこOKなのが嬉しい!

CIMG8102CIMG8106

 のんびりする二匹。

ぐらさんはお料理が出てくるたびに覗き込んでたよ!

 楽しい時間はすぐに過ぎちゃって、今年はこの日の晩に大阪に帰ります。そして帰り着いたら即仕事始めだ~(-"-)

 神戸ジャンクションが名神分岐出来て本当に快適になりました。深夜二時には自宅に着けるようになってかなり楽。前までは四時過ぎに帰れたらいい方だったのに、今は深夜ドライブならほぼ停止するような渋滞ないもんね~

 さぁ、2019年も張り切っていきましょう!