体重9.5キロ。
600g増!

嬉しい~でもまだまだ足りてない~~m(_ _)m

なんかね~、色々と調べてたら離乳からフードへの切り替えのときにあんまり食べてない子は胸骨肋骨が育ってないから食が細くなる傾向にあって、そんなに大きくなれないんだって。
生後二ヶ月くらいでショップ入りしてるはずだから、ショップでは(動かないので)そんなにご飯貰ってないもんねぇ。

確かに肋骨の張りがあんまり無い。体全体が細いかなあ。骨は判るけどガリンガリンではない程度に細い感じ。背骨は十分判るよ。

いっぱい遊んでやってたくさん食べても欲しいけど、まだ四ヶ月だから睡眠もたくさんとらなきゃいけない時期でもあるもんね。(子犬は一日18時間くらい寝ててもいいらしい)睡眠不足もまた発育不良の原因だし。。。

依然としてご飯は一日200gくらいしか食べないかなぁ。(・~・;)まぁ夏場ってのもあるんだろうけど、ダイエットは体が出来てからでも十分出来るので多少コロコロしてくれたらいいのに… まぁ食べ過ぎ太りすぎの子犬を持った飼い主さんはそれはそれで「体重が多すぎて骨が出来あがる前に負担が大き過ぎる…」って悩むんだろうけどね。笑

ちなみに福豆氏は4キロちょうど。ダイエットの成果が出てきました。これをキープするくらいでいいかなと思う。