d7bc831b.jpg
体重未計測。

検便を持っていったらなんということ、回虫の卵発見!

四ヶ月くらいの仔犬は母犬からの寄生虫を発症するらしいんだけど、どうかなー。

母体感染のならいいけど、河内長野~千代田界隈は田舎なせいか、やたらマナーの悪い犬の飼い主多くてさ。犬の糞放置がいっぱいなんだよねー。

マナー袋持ち歩かない飼い主なんか予防注射や駆虫なんかもしとるかどうか怪しいわけで(-.-;)
うちの野菊さん、他犬の糞に無頓着(尿は大好きで嗅ぎまくるけど)だから油断してたけど、そこ経由だと嫌だなぁ。

まぁ早速駆虫剤戴いたんで投与。

次の駆虫剤貰うとき診察必要なので、フィラリアの薬貰うついでに行こうかな。

あ、野菊さん犬にも猫にも人にも大変フレンドリーなんだけど、人が好きすぎて飛び付きがあるのね。
躾に付き合ってくれる他人募集中w(゜o゜)w
私や旦那様には飛びつかないので家庭内では教えられないのよ。(^_^;)
他人に可愛がられるのにテンション上がりすぎるみたい。

躾方法はこちらで指示しますので、撫でくり回したいお時間と心と体力の余裕のある優しい友人の方々(笑)、ご協力下さいな~☆