狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

八百八町夢日記

恐怖

夢で、ぜっっっったいにそうならないであろう相手と不倫する夢見た。
嫌いな相手とかではなくて、そういう雰囲気になりそうにない相手というか・・・向こうにも家庭があって 少なくとも私を恋愛対象には考えてなさそうな人。

ああぁーこわっ。すっごい怖い。
不倫とか訴訟系勘弁してください・・・私は他人のものに興味ないのです。
夢の中でも「いやだーーーー不倫怖い怖い!」と思っていて、鏡見たらどっと白髪が増えていたという白髪鬼オチだった。笑 (。′・ω・`。)

うちの夫婦は倫理観ぶっ壊れてるから不倫が悪いとかあんまり考えてないんだけど(ないんかい)、そこに訴訟が発生すると思うと嫌だ。うちの夫婦間では「長い人生少々よそ向くことくらいあるんじゃない?」と思ってるしさ、子供いないからまぁ気持ちが離れたらしょうがないよね~みたいな感じなんだけど、相手の奥さんとか家族からは確実に恨まれて訴えられるじゃんね?賠償金取られるじゃんね?
そんな火遊びしたくないよ~ 不倫相手のおっさん絡みに300万円とか払うんだったら、遊ぶだけなら結構若くてカッコイイホスト買えんじゃん?そこで手を打とうよ!!(それは違うような・・・) 

まぁホスト系にも興味はないんですが・・・

 まぁでも世の中には他人を泣かせて代償払って傷つき傷ついてでも成就させたい相手と出会う人もいるんだろうな。そのパワーはすごいわぁ。
もうなんかこの歳で既婚で、0から恋愛する気って起こらないもの。うちの旦那様は私が明日死んだとしても、もうめんどくさいから結婚しないだろうって言ってるし、私も多分自分からアクション起こさないかも~。 人と会うのは好きだから遊びに行ったりはするだろうけど、恋人とか結婚とかはかなりめんどくさいよね?

激しい雨の中傘も持たずに走って会いに行ったり、喧嘩して泣きながら「ばかぁっ!! キライ・・・大嫌い・・・・・・・好き。。。愛してるよぉ・・・」とか、熱い恋愛ごっこ、気力体力のある若いうちにやっておけばよかった。(。・ω・。)
まだ若い方は是非駅のホームで痴話喧嘩とか、遠距離恋愛なら新幹線のホームで泣きながら抱擁とか、外野気にせずにどんどんやっちゃうといいよ! 

ロザンの夢

夢を見た。

お笑いだかエンターテイメント系だかわからない公開番組(公演?)の最後にお客さんにプレゼントを投げていたのだが、猫のおもちゃ系になったので「猫飼ってる人~?」と聞きながら手のあがった方に投げた(客は少ない箱も小さい)
一つ猫のおもちゃが余ったので、裏にロザンの宇治原さんがいるのを見かけ、「あ、あの人彼女と同棲して猫を飼ってたっけ(夢の中なので現実は知りません)」と思い、あげに行った。
呼び止めて猫のおもちゃをあげてにっこり笑ったら、「あの…前から思ってたんですけどね…」とウジーが。
「僕のこともしかして意識してはります? 猫飼ってるとか知ってたり電車とかもよう一緒やし…」とちょっと困ってはる。

え?ええ?? 電車が一緒なんて知らなかったよ!仕方ないじゃん、私も近鉄か南海なんだもん!・・・どうやらこの夢世界では私は先輩芸人?らしい。芸ないのにな~… 自分も猫飼ってたら「あの人も猫飼ってるんだ」ってだいたい覚えてるよ。 いや、ていうか何? もしかして私ウジーの事が好きだと思われてる!?しかもそれで迷惑そう?? 私勘違いしたまま振られるところ!?
彼女いるの知ってるし、うちの旦那は確かにあんた系だけど、私が好きなのは菅ちゃんだーーーーー!!!かわいい美少年系にしか興味がないのよ、私!!!

でも宇治原君に「私は菅ちゃんが好きやから勘違いやで、彼女いてんのも知ってるし全くただの後輩やで。私の想いはあんたの猫にしかいっとらん」とはよう面と向かっていえず困ってその場をしのぎ、あとで友近にその話をする、という夢でした。

なんでやねん。

大きなカタツムリ

家に大きな(殻がアンモナイトくらいの大きさがある。わかる人にはわかる説明をするとワンピースの電話くらいの大きさ)カタツムリが出る。
ねばねばした様子はないのだが、退治しようとして殺虫剤(カタツムリに効くのか?)を捜すがない。ゴキ用のものは見つかるが、ふってみてもゴキブリじゃないので効かない。

旦那様がどこからか殺虫剤を見つけてきてふってみるが大きいのであまり効かない。
私は首に縄をかけてとりあえずカタツムリを捕獲していたので、手で口を開かせて口の中に直接吹き込んでみたら効くんじゃないかと持ちかける。

ぐっと両手で口を開いて中に殺虫剤を吹き込む。
歯が結構あるので噛まれないように気をつけた。


謎。また謎の夢。
大体粘々してないんだったら外に追い出せばいいだけの話じゃないか。
あと、カタツムリにはどう考えても塩の方が効きそうだよ。

犯人は何らかの方法で被害者を殺した…あなたですね、◎◎さん?

夢の中で私は名探偵コナンでした。

巷では連続神隠し事件が頻発しており、目撃者の証言では犯行寸前にどの現場でも赤鬼の姿が目撃されとりました。目撃者は一様に、赤鬼が被害者を飲み込んだ、というのです(この辺りの事件概要はどちらかというと金田一少年だよな~)。

そして、ついに私達の一行の目の前で犯行が!
窓の外に巨大な赤鬼の顔が映ったと思うと、窓ががらりと開いて、おおきなスポンジ製のペロチューみたいな張りぼてがあらわれ、それの口にごっくんと挟みこまれる形で被害者がさらわれて行きました。

名探偵はペロチューの柄を持つ小太りの女性の姿を見逃しません!

犯人は一行の中のあの女性・・・しかし、ここで更に気づくのが名探偵なのです!実行犯はあの女性だが、彼女を陰で操っている奴が居る!

関係者を全員集めて推理披露会です。実行犯と疑われる女性、その女性が飼っているラフ・コリー、そして関係各位の老若男女数名…

「犯人は・・・・あなただ!!」

私はラフ・コリーのマズルをパーン!とひっぱたきます。
するとなんということでしょう。ラフ・コリー特有の長いマズルは何処ぞへ飛んで行き、現れたのは雑種犬。そう、ラフ・コリーと思われていたのは雑種犬で、ダンボールで作ったマズルと長い被毛のコートを着て変装していたのです。

聞けば今の飼い主の女性は二代目。以前の飼い主に雑種であることを口汚く罵られ、ラフ・コリーであるように強要され続けた悲しい過去のある彼でした。長く自身を否定され続けたことにより犬格の歪んだ彼は恐ろしい殺人鬼となります。
現在の彼女は彼の過去を知り、そして凶行を知りつつも愛ゆえにその犯行の片棒を担いでしまっていたのです。

いやー名推理でしたね。(どこが)

あれですね、よく昔からある「犯罪者(男)が女装して別人に成りすましたいた」って常套手段ですね。

そして犯罪の全貌もまた金田一チックでした。コナンである必要ないがな。

そんな今朝の夢。

起きた瞬間から笑えた。

逢いたくても逢いにいけない

夢の中でだけ何度も出てくる設定や場所がある。

今日で二回目に見る場所。
かなり前に今の家とは別に昭和っぽい家(中古だね、たぶん)を住宅地に買って、そこでいろんな動物を育てる事にした夢を見たんだ。鳥とか中心に。

かなーり、本当にかーなーりー前に一回そんな夢見た記憶はあってね、それを夢の中で思い出して、全然世話してないじゃん、行かなくちゃ!って焦ってそこへ向かったわけ。

死んでる?死んでるよね?と玄関前に行ったら、瓜坊とかおとなしくしてて、(瓜坊なんか飼ってたか!?)意外と生きてた、みんな。

あぁでも二階のインコ達はダメだろうな、と思って上がったら、やっぱり雛達は死んでて、水がいっぱいに張ってあるガラスボールの中に雛が10羽くらいと大人が5羽くらい沈んでた。二階の部屋には生きてる大人鳥達もたくさんいた。
『食べるものなくて水の中に飛び込んだんだ~』と大ショックながら庭の畑に埋めたところで目覚めた。
世話したいけど、夢の中で毎日通うのは土台無理な話だな。


教訓:生き物部屋は作ってはいけない。
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント