狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

ハンドメイド

革のウォレットチェーン …と狼爪ネックレス

002
  
 旦那様のウォレットチェーン、ずっと頼まれていたのに無視しまくってはや数ヶ月・・・(*^^;)ニョホホ、今回革で作ってみました。
  

 シンプルなものが好きだし、お手入れも好きなのでキナリ色で味を出していって貰う仕様。
  
 まぁ上出来なんじゃないかしら。


027021

 私はというと、野菊の狼爪が以前折れたときのものを捨てられずにいたので(あまりにも立派だったので捨てるのが惜しかったのよ)それをネックレスに加工。
  
 熊の爪のアクセサリーとはあるけど、犬の爪ってどうなのよwww

 ま、大型犬のものはそれなりに大きさがあるので良いか…。
  
 UV消毒とヤスリで表面を整えて加工してあります。かわゆすかわゆす。

のぎだるま

001
 
 また・・・つまらぬものを作ってしまった…。笑 

のぎだるま根付。

 ストラップじゃなくて、根付紐買ってこようかな。その方が雰囲気合いそう。 

プラ板アクセ

020095
 
 今度のお出かけ用に野菊さんのワンピースに合わせネックレスを作りました。

野菊ちゃんの31ネックレス(笑)

 わたしゃ関西で人気が全く無いというチョコミント大好き! 人気無いのね、みんな好きだと思ってたのに・・・ミントキャンディとかミントアイス大好きだよ。

031039

  他案として作ってみたカップケーキタイプとドーナッツタイプ。

長毛用には結構ネックレス長くないとだめで、チェーンを手芸品店で探すと結構するんだよなぁ。(1mで500~1500円) 、これに留め具入れるとチェーン部分だけど結構高くなる。100均は45cmサイズならあるんだけど、人は良くても長毛犬はちょっと厳しいな。留まらんことはないサイズだけどこれでは可愛くない。

 でもこのキッチュさは革紐とかじゃなくて絶対このチープな金チェーン! 見た目チープなのに買うおネダンはあんまりチープじゃない!悩む!!!

 

春ワンピ

003
 
 あれ? 野菊さん何を始めるおつもりですか?

野菊 「春のワンピースを新調するのよ! 野菊は流行に敏感なのです!」

 そうなんですか~ アイロンもミシンも気をつけてくださいね!自慢のしっぽが焦げたら大変ですよ。

016
 
野菊 「こんなものかしら・・・?」

あら、キュートな柄だったんですねぇ、とても人間年齢50手前とは思えないセンスです。

野菊 「・・・喧嘩売ってるおつもりかしら?」

いえいえ、そんな柄も難なく着こなす野菊さんに羨望の眼差しですよ!

010008

 立派なモフ毛で襟元が見えませんね。笑 惜しい!

野菊 「まぁ想定内よ・・・仕方がないわ。」
 

フェルトシュシュ

027 フェルトのシュシュを作りました。

結構カワイイのな!

 でも今ショートで自分で使えないのが悔しい~~~。

どうすんの、なんで作ったのこれ・・・。

028030
 
野菊 「野菊も前髪パッツンだから使えないわよ~、ブレスレットにしかならないわ・・・。」

 そうですね、使えませんねぇ・・・。 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント