狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

ハンドメイド

サイケデリックおぼうし

016 夏くらいの毛糸セールで買っておいた可愛い色味の毛糸でニットベレー編みました。

 私は凄く可愛い色の毛糸だな、と思うのですが無理な人は無理な色味でしょうね、ハイ。

マジックマッシュをガンギメしたっぽい感じの雰囲気です。

 ボリュームのある立体的な形なので、ファニーでいいと思うんですけどねぇ…。


037027

「何であたしたちまで・・・ 」

と言いたげな不満そうな二匹。

 せっかく作ってあげたのに!(´・ω・`)

クッション・・・?まくら???

003

 ロマーシカがクッションとかふかふかしたもの好きそうだったので、手ぬぐいでクッションベッド作ってあげました。しかしひと目見た旦那様は「枕…。」と一言。

 ハイハイ、見た目枕ですよー!(´ε` )

あげたらすぐに使ってくれて、手でふみふみしながら感触を確かめています。

 上で寝てみたりアゴ枕にしたり上半身だけ乗せたり…結構気に入ってくれたみたいでよかった☆

034036

 野菊さんとの距離も近い。

仲良くなってくれて嬉しいなぁ。。。

貧乏シルクスクリーン

IMG_20170804_134551IMG_20170804_134537

 ちょっとした試作におうちで貧乏シルクスクリーン。

福豆印ウェアを作ってみました。

 ふむふむ、結構ちゃんとできた。

一度乾燥して洗ってみて定着感を確認しないと…。

革のウォレットチェーン …と狼爪ネックレス

002
  
 旦那様のウォレットチェーン、ずっと頼まれていたのに無視しまくってはや数ヶ月・・・(*^^;)ニョホホ、今回革で作ってみました。
  

 シンプルなものが好きだし、お手入れも好きなのでキナリ色で味を出していって貰う仕様。
  
 まぁ上出来なんじゃないかしら。


027021

 私はというと、野菊の狼爪が以前折れたときのものを捨てられずにいたので(あまりにも立派だったので捨てるのが惜しかったのよ)それをネックレスに加工。
  
 熊の爪のアクセサリーとはあるけど、犬の爪ってどうなのよwww

 ま、大型犬のものはそれなりに大きさがあるので良いか…。
  
 UV消毒とヤスリで表面を整えて加工してあります。かわゆすかわゆす。

のぎだるま

001
 
 また・・・つまらぬものを作ってしまった…。笑 

のぎだるま根付。

 ストラップじゃなくて、根付紐買ってこようかな。その方が雰囲気合いそう。 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント