狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

ハンドメイド

夏!スイカバッグ!

016015
 
 ねぇ・・・12月になるっていうのに、何を作ってるの…?

そうなんです、そう・・・余り布を使い切りたいがために・・・スイカバッグをこの時期に作るという愚挙・・・。

023 野菊さんも物撮りモデル付き合ってくれてますけど、心なしか白け顔・・・。

来年までしっかり寝かせましょうね(笑) 

ななめがけボディバッグ

031 ちょいと臨時の連休与えられちゃいましたが雨だしやることがないのでゆる~~い感じのボディバッグを作ってました。

 ずい分前に棚の目隠しカーテン作ろうと思って買ってた布w (もちろん結局作ってない)

裏地は最初に使おうと思ってた茶色がいまいち残量たりなさそうだったので、 うぐいす色の青海波になってしまったけど、まぁいいか。

 自分で作ったものにはイマイチ信用が出来ないけれど、まぁ普通にちょっとした軽いもの入れて使う分には・・・ 問題ない・・・かな?

大きいくせに重いものは厳しいです! 布だから! 

テーラーのんのん

 死亡宣告呑み会をしていた日の日中、フッタン地区では楽しい自治会のハロウィンパーティーが和やかに行われていました。

今年のフッタンの仮装衣装は「桃太郎」。

 衣装製作を担当させていただきましたよ。

086087
 
フタ 「ど~~ぉ~~? おやびん、似合う~?」

 097
 
野菊 「ん~? ・・・・・まぁまぁかしらね!」

 今年も話題独り占め、出来たのかな!? パパとママも一緒に仮装したみたいです。報告記事が楽しみだなぁ~♪ 

 フッタンのブログはこちら 。更新を気長にまとう(笑)

迷子札ネックレス

008
 
 旅行にいくので、旅行用の迷子札(?)を作りました。

首輪に付いてる奴が飛んでった!無くなった! でも今から急いで頼んでも出来ないし、自作するにもウッドビーズも注文揃わない・・・。

と、いうわけでコレ。

 エンジニアブーツのモチーフの中に瓶が収まって、中に連絡先と住所・名前までバッチリ入った紙入れとります。

出先のアクシデントで迷子とか・・・個人情報が~なんだ~かんだ~言うてる場合でなく連絡欲しいのでw 

 005004
 
 つけるとこんな感じ。

長毛なので迷子札もかなり大きい物を選んでいたけど(つけていることが見えない!)モチーフもやっぱりこれくらい存在感あってようやくわかるなぁ。

 

千代田天神祭

BlogPaint 今年も無事開催されました、千代田天神祭!

前日まで台風で豪雨でしたし、この翌日も雨が降るという天候でした。毎年こんな感じの天気に当たり、やきもきして天気予報サイトとにらめっこする日々が続きます。日頃の行いがいいのか悪いのか、、、全くわかりませんw
 
 まぁ当日は降らないんだからいい方だよね!たぶん・・・。

 今年もイラストレーターの遠藤ルミ子さんに描いていただいた野菊のイラストで看板! ありがとうございます。

BlogPaintBlogPaint

 
 大学の友人、マクラガエシ君も到着して、早速、LOVEではなく酒注入! 

駆けつけ3杯からの日本酒! 焼酎! テキーラ!

テキーラはショット売りしてたのですでに出来上がったマクラガエシ君と二人、踊りながらショット決めたんだけど、うまく動画が撮れてなかったのでもう一杯づつ呑むことにwww

あ~~~も~~~~ 撃沈でしょ!(←喜んでいる)

向かいの屋台で貴重な日本酒や焼酎を販売。今年はカクテルなかったな~ カクテル飲みたかったなぁ~♪

日本酒、獺祭と鷹勇を売ってたのでマクラガエシくんに「ちょっと!『鹿男』くださいって言って買ってきてよ!」と向かわせる(最低です)。

マクラ 「すいませーん、しかおとこ下さい~」
お姉さん 「ハイ、鷹勇ですね~ どうぞ~」
マクラ 「え~と、しかおとこください」(執念の二回目)
お姉さん 「ハイ!(渡される)」 

見事なスルーだったそうです。笑 残念、お疲れ様!

009020

 お祭りの屋台は河内長野市内の飲食店さんが出しているところが多いので、とっても充実!

んまい~♪ んまい~~♪

職場のバイト仲間さんや和歌山から(!)ぺろさん、ナナ&ユキちゃんご一家も遊びに来てくれました!ありがとうございます。
BlogPaint 
 ぺろさん遠いところをありがとうよ~!しかも電車行きも帰りも止まりまくってたのに!(ρ゚∩゚) さんきゅう!


 ぺろさんに抱っこされてると、ただでさえ巨大なぐらさんがやたらと大きく見えます…。

で、でかいな・・・本当に・・・。

千代田中学の吹奏楽部や(ふふふ、誰も私が店出しているとは気づくまい…そう、顧問の先生ですら!)和太鼓、アコギライブにスカライブ、HIPHOPライブ(電車が止まったからなのかDJ来なくて演奏は辛そうでした…)にHIPHOPダンス、私の大好きな化楽さん!

 音楽や演奏もふんだんだったので、酒のんで歌って踊って・・・完全に楽しんだ!燃焼!!!

 向かいのハンドメイド雑貨売ってた奥さんのお店で バブーシュカ買おうと思ってたのに買いそびれちゃったなぁ。来年もお店出してくれるかしら・・・?

22時過ぎまでガッツリ楽しんだお祭り、 本当に素敵なお祭りです。

来年も今からとっても楽しみ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 来てくださった方、楽しんでくれた方、出店の皆様、出演の皆様、そして神社関係各位どうもお疲れ様でした、ありがとうございました!
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント