狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

化粧けわい

アイコスメ

 ぺろさんとでかけた時に買った化粧品。

マスカラがず~~っと切れててさ(○○が長いこと切れてるってセリフ、私頻繁に書くな・・・どんだけないんよ。。。)今アイメイクは薄めになっててライナーもマスカラもしないことあるって聞いたからいっか、とか思ってたんだけど(笑)せっかく天王寺出たし買おうかな、と。

 ここんとこずっとランコム使ってて、それがものすご~く良かったので続けたいんだけど価格が・・・大変エクスペンシブ! でも絶対にウォータープルーフでお湯で落ちるタイプでないと辛いな~と思ってた甘っちょろい人。

 プチプラの中でロングでカールがしっかりしてんのはマジョリカマジョルカが結構いいなと思ったんだけどビファシルとか使わないとマスカラ落ちなくてさ・・・それはしんどい!

 ウォータープルーフならメイベリンがいいなという思いはあったんだけど、外装が真っ黄色とかでちょっと購買意欲失う感じなのよ・・・これ、持ちたくない。。。

031 と、いうわけでよく見るこのお嬢様のマスカラ買ってみた。

絶対にパンダ目にしない!ってやつ。

 期待するじゃん!

・・・・・・・・・・・結果、3時間でパンダになるんですけどぉ~~~!?

 体温が高いとか目の形状が悪いとか・・・体質に合わないの? 滲むしパンダにすぐなるよ!

 こ、こんなことなら最初から高くてもランコム買えばよかった。そんなに頻繁に無くなるものでもないのにぃ。何をケチったんだか・・・。

 マスカラは買い直しに行かねばならんです・・・今度天王寺に出たら迷わずランコムいく。心に決めた。

032 んで、ライナーはこれ買った。

桜色のピンクも綺麗だったんだけど、ある程度濃い色じゃないとライナー的には弱いかなぁ、と。

 定番色の中ではブラウンのアイライナーが好きなんだよね、黒はなんだかきつすぎて私の目には合わない気がして・・・。

 5色か6色くらい色味が揃っててキレイなのよ。紺とかオレンジとか緑とか。全部欲しくなっちゃう!

 赤いライナーは使いにくいと思いつつもいつも惹かれて買っちゃうのよね。マジョリカマジョルカの赤とか紫もよく買ったなぁ。前に使ってた奴は結構時間とともによれて落ちちゃうから頻繁に書き足さないといけなかったんであんまり自分の中の評価高くないんだけどね(^^:)色味はめちゃくちゃキレイだった! 

 ま、これは可もなく不可もなく・・・。 

マスカラちょこっと使ったけど使う人いればあげるよ。滲むし落ちるしパンダになるけどね!ヽ(#`Д´)ノ ・・・乾燥肌気味な人のほうが向いているのかもしれん。。。 

LANCOME ルージュインラブ №174 クレイジータンジェリン

019 口紅(しかも色つきリップ!)を失くしたのが秋になり始めくらい。

どこに行ったやら…500円もしたのに・・・。(←)

と、言うわけで旦那様がクリスマスに口紅買ってくれるというので「どこのどの色を買ったらいいかわからんから、色を合わせに出ておいで」と天王寺に誘い出してくれました☆

 行ってきたぞぉ~~ 久々の天王寺!

012私の持っている色は今どれもこういう感じの→ほとんど塗ってる感のないピンク系とかヌード系で、もう少しだけ赤みのある色が欲しかったのね、冬だし。

 でもグロスはいらんなぁ~口紅がいいなぁと化粧品フロアをぐるぐる…

普段良く化粧品使ってるメーカーはLANCOME。雰囲気としてはANNA SUIとかJill Stuart、PAUL&JOEが好きなんだけど、なんかこうしっくりいかないのよね。

ジルは雑誌とか遠くから見るとやっぱりときめいちゃう作りなんだけど、近くで手に取ると容器の銀色感が安っぽくて…(^^;)少なくとも30代が手にする感じじゃないわぁ、と個人的には思う。10代~20代の子向けだよね、やっぱ。

PAUL&JOEはパッケージとかすごく好みなんだけど、マットで落ち着いたナチュラルな色が多くて私には心惹かれる色味展開がない…。リネン系の女性は好きだろうなぁ~って感じの色。

 ボーノ、イタリア~!な色使いが好きな(旦那曰く『珍しい鳥みたいな色ばっか買ってくる』)私には、海外ブランドの中でもギラギラしたとこのほうが向いてるのかなぁ、とか。

ANNA SUIは近鉄になかった(向かいのミオにはある!ハルカスとかQ'sの方にもあるかも、行くのめんどいからいかない)し、ふらふらしながら今回はGUERLAINかDiorで買おうかなと思ったんだけど、美容部員さんが忙しそうでなんとなくスルー。ANNA SUIは昔口紅買ったよ! 意外と良かったし~ また機会があれば使いたいなぁ。

 …んで、結局LANCOME来ちゃった!

044045

018めっちゃシマータイプのルージュ「ルージュ イン ラブ」シリーズのクレイジータンジェリンって色! 名前がめっちゃ気に入って、見た目かなり赤!だけど、塗ると透明感があってそこまで気になる色じゃないので良かったの。

フロア一周目の時にすでに気になってたけど、前の口紅もLANCOMEだから、LANCOMEでかぶるのもなぁ~って一度他の見てからって思ってたんだよね。スキンケアは決まったの使う人も多いけど、カラーとかなら違うブランドの物に手を出したい気持ち、、、女性陣なら判ってくれるであろう!

 最初は派手かな~と思って、一応ベージュ系の少しだけ赤っぽい方も試したけど、旦那様が「どうせ人の金で買うならこれまでと違う系統で遊び心あるやつにしたら? ヤンチャな感じは出てるよw」というのでコレに決めた。

こんな感じね。
 
 薄塗り&ティッシュオフすれば全然オフィス使いもできる色だと思う。
がっつりリップブラシにとって塗ればかな~~り派手で元気なオレンジだしね。

旦那様ありがとう~!♡♥♡
 

ヨフィーバ フルーツマスク アクティブ 4

001
 
 イスラエル(美容大国らしい! ・・・韓国じゃなかったのか!?) で生まれたナチュラルピーリング!

 水、PG、柿果実エキス、カオリン、トマト果汁、ペポカボチャ、リンゴ果汁、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、グレープフルーツ果汁、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料(ベルガモットオイル)の天然成分で生フルーツをそのまま贅沢に使用したスキンバランスのためのサポートパックです。

BlogPaint 洗顔後に水分を拭き取って1パック顔に塗りたくる・・・イクツーク感と呼ばれる「ピリピリ感」が最初にちょこっとあるらしい・・・。

ぎゃーーーーーーーーーーー!!!Σ( ̄ロ ̄|||)

「ちょっと」なんてもんじゃない! いてぇ~!痛いよぉ~~~!

10分間置くんですけど、8分間痛かったね(笑) 時間経過後はぬるま湯で洗い流します。

 何度途中で流そうと思ったことかぁ~、、、やっぱ肌が弱いのかなぁ?

でもね~、流したあとはなんかそれなりにスッキリ。翌日は化粧のりもいいようなぁ・・・。 

 痛い痛いと言いつつも結局全4回分、すべて使い切ったよ。

二~三週間に一回くらいかなぁ。めっちゃ痛いのは痛いねんけど・・・これ欲しい。どこで扱ってるのかなぁ?

探してみよう! 

StayRich

009013

 この冬の化粧水。ピクスマスターの「StayRich」です。

ジェル状で特に乾燥肌人向けの物です。

うちは私よりも旦那様が化粧水きっちりやるタイプの男性なのですが、乾燥タイプなのでこのもったりとした化粧水がなかなかいいみたい。

男性だからなのか? 化粧水の後に乳液もしないと、といつも言うのですがそれはやりたがらないのよね。乾燥肌なんだったら乳液でしっかり蓋をしないと、いくら化粧水で水分入れても逃げてっちゃうよ?

 ・・・・と、化粧水すらよくサボる私に言われる筋合いはないのでしょうけど(笑) 

パラベンフリーなので低刺激タイプ。私はどちらかというと脂性肌なのでジェルタイプはどうかな~と思ったのですが、すぐにさらさらと馴染んでくるので使いやすいですよ。 

 まぁでもうちの旦那様・・・妙に女子力高いなぁ。

これで顔が良かったらそっち系に行ってたかもね(^^) 

豊年ビオファイバー

豊年ビオファイバーの一週間トライアルサンプルを頂いて飲んでみましたよ~ん。

「RS(レジスタントスターチ)」は消化されにくいでんぷん(難消化性でんぷん)です。だから最後までしっかり届いて体内で食物繊維として働くそうです。また、ビフィズス菌を増やす働きに優れているとのことで、ただの食物繊維パウダーよりも強力・・・みたい。

 でもね~やっぱり飲みにくい!

イー◎ーファイバーとかも買って飲んだことあるけど、あれよりもさらに入れた飲み物の味とか口当たりは変わる!

ブラックコーヒーだと色も全然変わっちゃうしドロっとするし・・・雪印とかのコーヒー牛乳みたいな、味のしっかりしたものに入れたほうがいいかな。それでも「なにか入れたな」ってわかるし最後に溶け損じみたいなの残るけど・・・。

飲み物よりはヨーグルトなど食べるものに入れたほうが良い様子。

これ、でも結構飲むのがストレスになるなぁといった印象です。個人的には無しかも・・・(ーー;)

お通じは自然で、RSのおかげなのかどうかはわからないのが難点ではあるけど、急降下!ってこともなくて好印象。 

 腸の改善のために頑張って飲む感じかな♪(^ン^;) 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント