狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

化粧けわい

Miss Dior

timeline_20190104_135636

 自分へのクリスマスプレゼントにソフトバンクの長期契約特典ポイント突っ込んで買った孫正義からの香水が届きました。

 ふふふのふ。

犬猫居ると香水なんてつける機会もなくって十年近く買ってもいなかったけど、Diorのは前からちょっと欲しかったんだよねぇ。

 これでうちに今あるのはウィッシュにアマリージュとプアゾン、あとは頂いてからほぼ使う機会のないシャネル…。

 シャネルの香りが似合う年代っていくつなんだろう?(;´Д`)香りがソリッド過ぎてつけるタイミングが判らない。 あ、でも二十歳のころに年下の女の子彼氏からシャネルの「CHANCE」プレゼントしてもらってつけてたなぁ。銘柄によるんかしら? ちなみにうちにあるのは確か19番。

全部パルファンだけど、さすがに経年劣化してるだろうかね…。まぁ瓶が綺麗だから置いといてもいいんだけどさ、香水って。

 精神年齢が低いのでベビードールとかイビザヒッピーとか甘いベリー系ライトなものが好きです。

シュワルツコフ ビオロジー アクア シャンプー&コンディショナー

CIMG4562

 ロングにしてる間はいいシャンプー使おうかなーと悩んでいたところにモラタメでシュワルツコフが出てたので即購入。

一時期サロンでプレゼントされたコタとか使ってみた時期はあったんだけどさほど実感がなくて…。

 甘い香りが苦手、という口コミも多かったんだけど私はアマリージュそっくりな香りで大好き!


CIMG4489CIMG4500

 ちょうど美容院でカラーもしたから印象違うのは当然なんだけど、驚くほどの激変だよ。

 お高いサロンシャンプーは正直お値段がネックで踏み切れなかったんだけど、髪が長い間は仕方がないと思い切っちゃった方が結局後悔がないと思いだした。短い時は痛む前に切っちゃうわけで、そこまで気にしなくてもいいかなーと思ってる…。

でもほんと指通りも滑らかだし、すごくいい…! これ、お試し無くなったら絶対おっきいボトルリピする。

 オイルは今サロンで買ったオージュア使ってるんだけど(ミルボンのミルク使ってたけどドライヤー前にはオイルの方が良さそうなので買い足しました。朝乾燥きつそうだったらミルボンのミルク使ってます)シュワルツコフのオイルも次は買ってみようと思ってる。こっちはガンガン無くなるもんじゃないからそんなにお値段も気にならないしね。

秋コスメ

8CIHVxIJ_1533016713

あああ すっごい好き!すっごい好き! でも秋メイクってより冬な気がする…。そしてどう考えても日常オン時に使う色味じゃないよね。ジバンシィって柄でもないしな(-""-)しかしながらプチプラ使うんは卒業したい難しいお年頃。 続々発売される秋コスメに気もそぞろになりますなぁ。

年齢がいけば自然にヴェルニって似合うようになると思ってたんだけど、そういうわけでもないことを知った不惑前。いつまでもピンクの口紅つけてていいものなのか?濃い色似合わないんだよなぁ… とりあえず百貨店行こ。

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン

IMG_20180612_233637   ミルボンの静電気を抑えるトリートメント剤を使ってたのですが、無くなったから買おうとしたらどこ探してもない!凄く気に入ってたのになー、 終売かなーと思ったら、WDって名前に付いてたんだけどアレ、ウインタードライの略らしい。

  そりゃこの時期にはないわ。

と、言うことで新しくミルボンで同じような機能のもの探してみた。
細い猫っけな髪の毛の人用。

  ミルボンらしいいちごみるくな香りだー(*´ー`*)

アイコスメ

 ぺろさんとでかけた時に買った化粧品。

マスカラがず~~っと切れててさ(○○が長いこと切れてるってセリフ、私頻繁に書くな・・・どんだけないんよ。。。)今アイメイクは薄めになっててライナーもマスカラもしないことあるって聞いたからいっか、とか思ってたんだけど(笑)せっかく天王寺出たし買おうかな、と。

 ここんとこずっとランコム使ってて、それがものすご~く良かったので続けたいんだけど価格が・・・大変エクスペンシブ! でも絶対にウォータープルーフでお湯で落ちるタイプでないと辛いな~と思ってた甘っちょろい人。

 プチプラの中でロングでカールがしっかりしてんのはマジョリカマジョルカが結構いいなと思ったんだけどビファシルとか使わないとマスカラ落ちなくてさ・・・それはしんどい!

 ウォータープルーフならメイベリンがいいなという思いはあったんだけど、外装が真っ黄色とかでちょっと購買意欲失う感じなのよ・・・これ、持ちたくない。。。

031 と、いうわけでよく見るこのお嬢様のマスカラ買ってみた。

絶対にパンダ目にしない!ってやつ。

 期待するじゃん!

・・・・・・・・・・・結果、3時間でパンダになるんですけどぉ~~~!?

 体温が高いとか目の形状が悪いとか・・・体質に合わないの? 滲むしパンダにすぐなるよ!

 こ、こんなことなら最初から高くてもランコム買えばよかった。そんなに頻繁に無くなるものでもないのにぃ。何をケチったんだか・・・。

 マスカラは買い直しに行かねばならんです・・・今度天王寺に出たら迷わずランコムいく。心に決めた。

032 んで、ライナーはこれ買った。

桜色のピンクも綺麗だったんだけど、ある程度濃い色じゃないとライナー的には弱いかなぁ、と。

 定番色の中ではブラウンのアイライナーが好きなんだよね、黒はなんだかきつすぎて私の目には合わない気がして・・・。

 5色か6色くらい色味が揃っててキレイなのよ。紺とかオレンジとか緑とか。全部欲しくなっちゃう!

 赤いライナーは使いにくいと思いつつもいつも惹かれて買っちゃうのよね。マジョリカマジョルカの赤とか紫もよく買ったなぁ。前に使ってた奴は結構時間とともによれて落ちちゃうから頻繁に書き足さないといけなかったんであんまり自分の中の評価高くないんだけどね(^^:)色味はめちゃくちゃキレイだった! 

 ま、これは可もなく不可もなく・・・。 

マスカラちょこっと使ったけど使う人いればあげるよ。滲むし落ちるしパンダになるけどね!ヽ(#`Д´)ノ ・・・乾燥肌気味な人のほうが向いているのかもしれん。。。 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ