狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

化粧けわい

見せ方おかしい

045

結構久々ジェルネイル。

無論セルフ(万年金欠だもの!)。

下が伸びてきてもいいように、クリアのフレンチ。
私この系統の色味好きなんだなぁ、大体ミントカラーっぽいのばっかだねぇ。

伸びシロが気にならないし禿げにくいシンプルなデザインなので飽きも来にくそう。

9月半ばになったら秋っぽい色味に変えよう。 

髪・・・

髪型考えないと。。。

またこの時期ですよ。とりあえずミディアムくらいまで伸ばします~といい続けて美容院で整えてもらうこと約半年。

ミディアムになっちゃったからどうするのか決めないとなぁ。ロングは背も低いしずんぐりむっくりドワーフ系なので似合わない。

ミディアムでなんかするのか切るのか! せめてそこだけでも・・・

旦那様は「7kg痩せたら金髪ショートにするといいと思う」という。

は!? どこから出た計算!? 7kgって何!? てか35歳の金髪はいかがなもの!?

・・・今日みたアナスイの店員さんは全員ミルクティー以上のハニーブロンドだったなぁ。。。まぁ店員さん若いし。

金髪綺麗に保とうと思ったら月一美容院必須だろうなぁ~・・・いやまず7kg。7kgで足りる!?

てか、明日の美容院のために髪型考えなきゃいけないのに、今の時点で7kg云々はおいておいて、、、

「丸顔 ヘアスタイル」「背が低い ヘアスタイル」 ←だいたい普段これで検索かけます。

d9HoOvzKAdTDfDK_8GSfc_85original

いや、だからこれは明日ではない・・・

いかん、旦那様のせいで金髪ショートばかり目に入ってくる・・・違う、違うよ。

images (2)images (3)

 あぁ~。。。まぁ現実的な路線・・・。

綺麗にまとまって大人らしいいい感じですね。


・・・・・つまらん。。。( ´_ゝ`)ノ

images (4)

外人さんの写真で決めるのはやめた方がいいと素人目にも思う・・・。

はあああ、誰か個性的な髪型やってみたい美容師さんとかいないかなぁ。どんなんでも試してOKよ!!Orz

 

ILGダイヤモンドフェイシャル

 自分への誕生日プレゼントにエステ体験コース・・・( ´∀`)へへへっ。

エステ自体結構久しぶり! 秋口には少しだけ力入れて通ったりするけどね、継続じゃなくてイベントへの短期集中ですのでいつも久しぶりなんですよ(ーー;)

今回はルミエ・パリの大丸心斎橋店へ。

南大阪に住んでいるんだけどなかなかなんば・心斎橋に出かけることの少ないので、ちょっぴり道が不安。
南海線だって近いんだけど、あんまり難波って出向かないのよね。出ても天王寺か梅田だなぁ。そもそも人の多いところは年々避けていく傾向にある・・・昨今は山とか川とか海ばっかり行ってるなぁ(^^;)

 心斎橋大丸はなんとなく記憶にあるんだけどどの筋を行けば大丸方面かわからなかったから、とりあえず南海近くの交番で方向を聞いて向かう。
047048

ルミエ・パリ自体は大丸店とあるけれど大丸近くの独立したビルの中に入ってます。

大丸の前の靴屋さんとスーツ屋さんの筋を入って、少し進んだ先のビル。


050ここの三階にあるのが「ルミエ・パリ大丸心斎橋店」です。

ビルの外観からは「エステ・・・?」とちょっと思ってしまうくらいのスポーティなビルなんですけど、エレベータを出ると一気に女性性の溢れる高級感。

階下との雰囲気のギャップが凄い!!

053051

 綺麗なエステティシャンの方々がお迎えに出てくださって、中の化粧品カウンターっぽい雰囲気のお席でカウンセリングと本日のメニューの打ち合わせ。

ルミエ・パリさん、もともとが高知が最初のエステなんですね。四国発祥なのって結構珍しい・・・。
059担当のお姉さんに「主人が高知なんです」って話したら、担当者の方も高知本店からの転勤をされてて・・・高知の方でした。(・∀・)つこういうご縁って嬉しいね♪

ガウンへの着替えと準備のために通される廊下も豪華、豪華♪
 
パルテノン神殿ですね! 気分は沙織お嬢様(古)・・・。

 写真撮影の許可が撮れたのがほぼここまで。

中のほとんどや施術中のお写真はNGでした。ちょっとモニター施術には珍しいなぁと思ったのですが、フェイシャルの施術場所が大部屋タイプなんですね。

仕切りがないわけではないのですが、隣とのお顔合わせが隠れる程度の仕切りで、大部屋にずらりと並ぶエステベッド・・・。会話などは全部聞こえますし、誰か入ってきたなとかは全部判ります。

個室じゃないタイプ、はじめてかも(^^;)

ボディコースもあるので、ボディは個室なのかなぁ? いくら女性専用といってもボディコースでこんなに開放的なのはちょっと・・・。たぶん奥にまだ部屋があったっぽいし、ボディは個室じゃないかな?そう信じたい・・・

 まぁでもエステティシャンと一対一で対峙するのが怖いって人もいるしね、私も以前、某大手エステの体験で個室で延々営業かけられたのはしんどかった(ーー;)負けないけど。納得にはお金払えるけど、説得には負けたくないのだ! ・・・そういう意味では囲われないほうが気楽かも。

 あ、こちら、しつこい営業トークなんて一切なかったよ! 結果がすべてで、お客様の満足された選択で継続してほしいということなのでしょう。絶対にこの方が好感持てると思うし、通うのも楽しみに通えると思う。
「あ~お金払っちゃった・・・もったいないから行かなきゃ・・・」なんてエステ通いで綺麗になれると私は思えないよ。

今回施術していただいたのはILGダイヤモンドフェイシャル。(80分)

最初にブラックライトで隠れた色素沈着、毛穴の開き、くすみなどをチェック。あわわ、あんまりみたくない感じだなぁ(@@;) まぁこれはわざとくっきり際立たせた映像なので、仕方がない。35年も生きてきたら当たり前、当たり前。

 エステルームに行って、ベッドで顔とデコルテまでしっかりとクレンジング、マッサージ、パックを受けます。

簡単に説明すると、今回使っているILGっていうのが、分子の細かさが半端じゃない成分で、しっかりと皮膚の下層部まで届くってものなんだよね。

毛穴の皮脂吸引や丁寧なパッティングで皮膚が柔らか~くなる・・・。な~る、なる・・・。

 肌のトーンは一つ上がったし、毛穴もすっきり??? 写真でとってみて毛穴しまった~~!ってとこまではさすがに一回では変わらなかったけど、質感が凄く柔らかくなった。

最近のイベント続きで完全に疲れがたまっていたこの肌も、喝を入れてもらいました~!

施術後はゆっくりとヘア&メイク直しのできるパウダールームも完備されていて、お手入れあとに心斎橋の街を楽しむことも容易ですよ。



さぁ、これでしばらく頑張れるぞ!!! 

ごっくんだけじゃないんだよ~

019柚子ドリンク『ごっくん馬路村』で大注目された高知県馬路村。

人口が1000人を切った小さな山間の村なのですが、柚子の商品で大ヒットを飛ばしあっという間に経済力を蓄えた自治体です。和歌山の備長炭とかもそうですね、なかなかのシルバーマンパワー。

我が家の旦那様は高知県の出身ですから、馬路村が柚子食品だけでなく化粧品まで出したとのコトでこれはほってはおけない、とGET、GET!

箱の内部が商品の解説・・・

エコだ、エコ(・∀・)つ


027 umaji ゆずスキンケアしっとりあらう ゆずの種からとれる稀少な天然のオイルを贅沢に配合したクレンジングオイルで肌なじみが良く、少量の水を加えて乳化させながらメイクや皮脂汚れを浮かすので、W洗顔は不要。

透明のどっしりとしたオイルなのですが、柚子の香りで爽やか!

日焼け止めなどでがっつり肌に張り付いた夏の汚れ、おとすのに最適ですよ~☆ 

HPみたらスキンケアのラインナップ、かなりしっかりと揃っているみたい。

ほぇ~~ この夏の帰省で買ってこようかなぁ。柚子シードの精油とかあればいいのにな♪ マッサージオイルとかもそのうち出そう!





 

夏準備・・・

BlogPaint

今年初ペディキュア。

ん~~ 個人的にはイマイチ。去年は全然塗らなかったからヘタっぴになってるのもあるけど・・・フットケアがまず出来てないし!

足汚い・・・Orz 象のような表皮を柔らかふかふかにする秘策はないものか。。。 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ