狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

ドッグ+カフェ

笠戸島→cafe1346

CIMG7925CIMG7906

 今日も今日とて笠戸島。

空手少年たちが寒稽古に勤しんでました。さ、寒そう…!!!

 なんだかんだ言いつつ引率の師範が一番つらいよね、毎年だし子供らみたいな「ぎゃ~~つめてぇえええ~~!」とか言えないし。笑

CIMG7953CIMG8033

 そうだ、忘れてた…野菊さんってば水に入る系秋田犬だった! 寒いのに、従妹の車なのにザブザブ行きます、迷惑な子です。

CIMG8085CIMG7967

 瀬戸内の海は本当に波が穏やかで長閑…。

小さい子でも安心して遊べる浜ですね☆彡

 この日は冷え込んだ年末に比べて温暖でお天気も良くて…車の中が暑いくらいの一日でした。

 笠戸島には海の上を歩ける遊歩道がかかっててね、ところどころ突堤の役割も果たしているので釣りが趣味の方々もよく訪れる場所なのよ。

 突堤部分は下がグレーチングなので犬はあんまり行きたがらないんだけどね。


CIMG8111sssCIMG8099

 笠戸島の後は櫛ヶ浜のcafe1346へ。

ここは大晦日にデートした茶羽君の叔母さんのお店なんだよ!

 とってもお料理は美味しいしお洒落だし、そして何よりテラス席があってわんこOKなのが嬉しい!

CIMG8102CIMG8106

 のんびりする二匹。

ぐらさんはお料理が出てくるたびに覗き込んでたよ!

 楽しい時間はすぐに過ぎちゃって、今年はこの日の晩に大阪に帰ります。そして帰り着いたら即仕事始めだ~(-"-)

 神戸ジャンクションが名神分岐出来て本当に快適になりました。深夜二時には自宅に着けるようになってかなり楽。前までは四時過ぎに帰れたらいい方だったのに、今は深夜ドライブならほぼ停止するような渋滞ないもんね~

 さぁ、2019年も張り切っていきましょう!

HABANA

212210

 帰りがけに久米田の「HABANA」に寄ってランチ済ませて帰ることに。

テラス犬OKのとこは絶対犬連れ出来ちゃうよね。おかげでHABANAもライオンもほとんど店内に入ったことがござーせん。笑


205207


209211

 旦那様のオーダーしたお肉料理と私のパスタ。

大変美味しゅうございました。

野の花

010009

 寺ヶ池からの流れで野の花にモーニングへ。

今日はたまごサンド&アイスコーヒーのBセット(500円)

 ご近所のシニアが集まるカフェなので、不用意に犬に触ろうとする猛者がいる。笑 やめてー 頭いきなり掴んだらさすがに噛むよーwww そして強い口調の命令形で「来い!」とか言わんで。

 なして飼い主以外が命令するし。。。まぁ野菊さんガン無視してますけどね。

006

 なんつー顔して笑ってますか。笑

さて、それではちょっと野菊さんお留守番していてくれますか? ちょっと京橋まで行ってまいります!

福知山へ!<平壌亭>

340339

 お店のある方向に戻ったけど、まだまだ開いてないお店がほとんど…。

 お腹をすかせた旦那様にとりあえず揚げパン専門店で揚げパンを買って、私と野菊は北海道フロマージュジェラードを食べる。
 しばらくどうしましょ…と暑いなぁと思いながら待っていると、一番隅の焼肉屋さんなら開いているのがわかったのでそこに外のお席で食べていいかと訪ねたらOK下さったのでランチ。

 多分本当は満席の時に待つお席か喫煙者のお席なんじゃないかしら?笑 よ~わからん。

BlogPaint345

 旦那様は焼肉重ランチ、私は焼肉ビビンバ重ランチ、どちらも880円。

ボリュームあって美味しかったよ。これで880円はとっても安いんじゃなかろうか。

 どうもごちそうさまでした!

バーフォート

 朝イチ野菊とぐらさんはミントペットクリニックに行きまして、ぐらさんは血液の再検査。野菊さんはノミ・ダニ駆虫薬の取り寄せの相談。

 ん~~そこでちょっと問題発生しましてぇ~、、、

ぐらさん、肥満細胞腫が見つかりました。前回の血液検査も血小板が減少してて(でも減り方とか見ても血小板減少症とかではないんだけど)気にはなってたんだよね。

 肥満細胞腫がみつかって、なるほど、、、という感じ。低くなること多いんです。ものすご~~~く大雑把に説明すると癌の一種なんですけど、軽度であれば単発で終わることも多いものでもあり、光明はあります。

 高度医療センターへの紹介状を貰って精密検査&オペの準備に取り掛かります。

まぁ、出来てしまったものは仕方ないし、とても早く気づいてとても順調に予約も取れて…運がいい子です。このまま一気に完治へと向かいたい!!

030032
 
 その後、二人して和歌山市に向かい、フモコさんと合流して「バーフォード」さんへ。

 去年も今時期に来ていたようだね。HAHAHA!

今回はお届け物をしに来たのだよ~~!

035038

  野菊さんもぐらさんもカフェできて楽しく過ごしました。

スコーンセット美味しかった! 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ