狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

ドッグ+カフェ

福知山へ!<平壌亭>

340339

 お店のある方向に戻ったけど、まだまだ開いてないお店がほとんど…。

 お腹をすかせた旦那様にとりあえず揚げパン専門店で揚げパンを買って、私と野菊は北海道フロマージュジェラードを食べる。
 しばらくどうしましょ…と暑いなぁと思いながら待っていると、一番隅の焼肉屋さんなら開いているのがわかったのでそこに外のお席で食べていいかと訪ねたらOK下さったのでランチ。

 多分本当は満席の時に待つお席か喫煙者のお席なんじゃないかしら?笑 よ~わからん。

BlogPaint345

 旦那様は焼肉重ランチ、私は焼肉ビビンバ重ランチ、どちらも880円。

ボリュームあって美味しかったよ。これで880円はとっても安いんじゃなかろうか。

 どうもごちそうさまでした!

バーフォート

 朝イチ野菊とぐらさんはミントペットクリニックに行きまして、ぐらさんは血液の再検査。野菊さんはノミ・ダニ駆虫薬の取り寄せの相談。

 ん~~そこでちょっと問題発生しましてぇ~、、、

ぐらさん、肥満細胞腫が見つかりました。前回の血液検査も血小板が減少してて(でも減り方とか見ても血小板減少症とかではないんだけど)気にはなってたんだよね。

 肥満細胞腫がみつかって、なるほど、、、という感じ。低くなること多いんです。ものすご~~~く大雑把に説明すると癌の一種なんですけど、軽度であれば単発で終わることも多いものでもあり、光明はあります。

 高度医療センターへの紹介状を貰って精密検査&オペの準備に取り掛かります。

まぁ、出来てしまったものは仕方ないし、とても早く気づいてとても順調に予約も取れて…運がいい子です。このまま一気に完治へと向かいたい!!

030032
 
 その後、二人して和歌山市に向かい、フモコさんと合流して「バーフォード」さんへ。

 去年も今時期に来ていたようだね。HAHAHA!

今回はお届け物をしに来たのだよ~~!

035038

  野菊さんもぐらさんもカフェできて楽しく過ごしました。

スコーンセット美味しかった! 

笠田 mute.

 帰りましょ帰りましょ…と家の近くまで帰って来たら、急に旦那様が「ん~…ドライブしたくなってきたな~ 371走りたいな~」というのでそのままドライブ。

 特に目的もなかったのですが、折角なので前に気になっていたカフェを目指してみることに。

そのついで?偶然なんですが、串柿の里に新しく道の駅が出来ていまして(4月2日開店らしい)、そこにトイレ休憩。

353345

 梅なの? まだここは梅が満開なの??? ちょっと場所変えたら日当たりで桜も咲いてるんだけど。。。

 めちゃくちゃ混んでたので、人のトイレだけ済まさせてもらってすぐに出ましたよ。またゆっくりお邪魔しよう…。

367BlogPaint

 京奈和道をかつらぎ西ICで降りて広域農道に入り、看板通りに逸れて向かうは「うつわとカフェ mute.」さんです。

 いろんな人のブログやHPで「道が狭い」とは聞いていたのですが、まぁそこは紀美野町を始め酷道を幾つも乗り越えてきた私達…なんとかなるさ、通れないわけではないだろうし!と果敢にも進む、すすむ!

 結論から言うと、たどり着けます。たどり着けますしごく狭路な部分は多分300mくらいしかないと思います(でも真っ直ぐではない部分も多いので運転に自信のない人はちょびっと苦労するかも?)が、、、お店のPが難易度高い!

 急坂&狭いので、これたまたま平日のランチタイム外した時間だったから全面使って転回出来たけど…もし週末や人の多い時間帯だったらどうなってるんだ? とドギマギ…。

 少なくともMTのFRで来る場所ではないんじゃないかと思いますw お店出た時、タイヤの焼ける匂いすごかったwww 普通車で来てるお客さんも結構いてはりましたけどねー。

392BlogPaint

  テラス席(?)はこんな感じなので、だめな人はだめかもしれん・・・

私らは別に大丈夫だけどね。

 陶芸教室とか窯元さんがやっておられるのかなと思っていたけれど、作家さんの委託販売みたいな感じ? 仕入れてきてるのかな?

 二階でギャラリー販売されておられます。

370369
 
 計画性無く向かった先なので、お腹の空間がなくてドリンクだけ。

ランチがなかなか良さそうな感じなのですが、この外席でランチは結構難易度高いかもしれん…。地面から近すぎるもんなぁ、もう少しテーブル高ければ…。

この時期桜はきれいでした。 

398
 
 次は是非…軽自動車を持っている人と来たい(笑) 

パン屋さん

337 お昼はパン屋さんのテラスで。

隣にパン屋さんが経営してるカフェもあって、ランチも頼めるんだけど買ったパンを食べてもOKなので経済的に負担の少ないパンで。笑

 お手軽に美味しいパンが手に入るのでなかなか良いです。

 水曜なので太子のサントル・ドゥ・ヴィラージュ がお休みなのが痛いんですけどね~。

330334
 
 野菊さんは誕生会で貰ったおやつ食べてます。

何その顔。笑 

石窯焼きPIZZA 雲亭

111110
 
 さぁさぁパーティの時間だよ!

来ました、生駒山の奈良側麓、「石窯焼きPIZZA 雲亭」さん。

こちらは完全予約制で季節限定のお店。 冬場はやってないみたいよ。 我が大阪犬の会(今発足)グルメ担当の兄やんが見つけてきてくれたお店です!

113118
 
 見て! このテラス席の絶景! ちょっと高所恐怖症の人だと落ち着かないくらいかも。笑 

125124
 
 ここで、野菊さんからフッタンにお誕生日プレゼントがあるというので渡しました。

 あらら、野菊さん奮発したわね!?

121かの有名な一流メンズブランド、「トラゲサルディ」のタイ&タイピンにこれは多分ロレックスのデイトナ!

野菊 「一流のものを身に着け、それに見合う中身をに自分を育てていくことが男ってものよ。」

 そ、そうなの…野菊さんたちって平成生まれのくせに妙にバブリーな考え方よね…。

フタ 「ボク似合うですか~?」

  あとはアニマールのスーツでビシっと決めるだけかね? 夏のボーナスで買うといいよ!

460464
 
465474
 
477481
 
 前菜盛り合わせにドリンク、メインのピザを頼むスタイル。

とっても美味しかったし、何より眺めが良くて最高! 

466 476
 
 何だか思い思いに寛いでますね・・・

478sss
 
 野菊さんが小さい犬に見えます…。

185sss 492

 駐車場で少しお話して、解散。

またたくさんお散歩できますように! 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント