狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

ドッグ+カフェ

cafe1346

543547

 お正月も3日だし、お昼時だし・・・たぶん満席だろうなぁ~満席じゃなくても駐車場がいっぱいだろうな・・・と、持ち帰りの商品でも買うついでに年一のご挨拶に寄らせてもらおうと櫛ケ浜のcafe1346さんに寄りました。

 冬場なので折よくテラスだけ空席で、駐車場も一台丁度空いた!じゃぁ、寄っていくか・・・とそのままランチに。

 ここは茶羽くんのママの妹さんがなさってるcafeです。

737738

ぐら 「ふふふ! おでは常連だぉ!」

 年一か二でしょ、常連とは言わないわよ・・・。

野菊 「あら! 山口に帰省したら必ず寄ってるわよ、常連よ、常連!」

 覚えてもらってるかどうかも微妙なくらいじゃないの・・・? まぁ野菊さんは茶羽君に見た目近いから覚えてもらえてるかもね?

544743


 旦那様のチリコンカンと私のトマトコラーゲン雑炊。

風邪で体調崩し気味なのでこういうの、ありがた~い。なんとか穏便に治したい・・・!!!  葛根湯とかバファリンとか、飲むの苦痛だけど頑張って飲んでます(笑)

735
 
ぐら 「素敵なカフェだぉ!みんな是非是非愛犬と行くといいんだな!」 

 6月に法事でまた山口に帰ってくるので、その時また寄れたらいいなぁ~(*´ω`*) 

光デート♪ <3> 魅惑のソフトクリーム

367
 続いて向かったのは真冬だと言うのにソフトクリームやさん!笑

ゆうこちゃんにはお付き合い頂いて、寒い思いさせちゃってゴメンナサイ!(*´ω`*)Uo・ェ・oU 

 ここではカッツミーさんがソフトクリームまきまきしてるのだぁ~(笑)

写真を撮ると光速で隠れるカッツミーさん →

 ここのソフトクリームは冬場でもお客さんがひっきりなしにやってくる人気店なのです。

夏は行列だとか~、、、凄いねぇ~。

BlogPaint369sss
 
 野菊さんもペロ~~~~ン♪ 

ミルクの味がしっかりする美味しいソフトクリーム! これはワンコもまっしぐらだな~(゚∀゚)

 野菊さん、眠そうだった目がしゃっきりとまんまるになりました!U゜∀゜Uシャキーーン!

 テラスに座って食べていると、カッツミーさんが野菊を構いに出てきてくれます。

野菊さん、「ソフトクリーム持ってないなら用はないわ・・・」とツーーーン。なんちゅうやつじゃ!!!

 しかししかし!? ジャーキーの袋を持って再び出てきたカッツミーさんの前ではビシっ!と模範的なおすわり。

 う~~~ん、キャッシュな女ね・・・誰に似たのかしら・・・。

 ソフトクリームを食べ終えたらゆうこちゃんをお見送りして、車に乗る前に最後のお散歩。

ちょこっとだけ虹ヶ浜を見て帰りますよ~。

167sss185

 結構ここのへん、浜でヒラメ釣りしてる人とかもいるのよ。 
 
175180

 ぐら兄はここでもビーチヨガ。ホントはまってるのねぇ~。。。

BlogPaint406sss

 あら、最後の最後でそんな無邪気なはしゃぎ方・・・さては今日、オスマシしてたの? 大人っぽいふりしてたのねw

416407

  ゆうこちゃん、大晦日の忙しい日に遠くまで出てきてくれてありがとう!

カッツミーさんもお仕事中すみませんでした♪

 皆さんのお陰で毎日楽しく山口県での日々を過ごさせてもらっています♪ 

光デート♪<1> あけみ屋umi

006 おはようございます、野菊さん。 

あら、局アナ直伝の美顔体操ですか? 美への努力が涙ぐましいですね。

野菊 「結局は毎日の積み重ねなのよ。毎日のお手入れすらまともに出来ないミホッチ☆とは年単位で雲泥の差が出るのよ。継続は力なり!」

 わぁああああ~~~、、、耳が痛い!

 今日はtwitterでお知り合いになったおともだち、ゆうこちゃんとデートですよ♪ ゆうこちゃんも山口県在住。

同じ山口でも中国山地挟んで向こうの方かな~と思っていたら、そこまで離れてないと知りデートにお誘いしました。

 30日までなら営業しているカフェもたくさんあったんですが、大晦日となるとなかなか・・・せっかくなので一緒にランチしようと従姉が一生懸命探してくれました。

 室積の「アケミ屋umi」さんを朝イチ電話予約。

ゆうこちゃんとの待ち合わせを私の説明不足で失敗…! 大変ご迷惑をかけてしまいました・・・。
 マックスバリューで待ち合わせしたんですけど、まさか188号にあんだけの数のマックスバリューがあるとは…作り過ぎや、イオングループめ!(´・ω・`;)迂闊でしたぁ。 申し訳ない!

 初めて会うゆうこちゃんはとってもオシャレな方。以前デザイン系のお仕事に就いてらしたというのは小耳に挟んだ記憶があるのですけど、さすがと言うか。

 無事に落ち合ったあとは、まずはランチだーーー!!

010024

 漁協の直ぐ側にあるんですね~。

今日もすごくいいお天気! 大晦日とは思えない陽気ですよ。

021025

031 こちらのお店もテラスは犬連れOK!

野菊さん、早速居心地のいい場所見つけて寛いでいますね~。

 ぐらさんも早速ゆうこちゃんに懐いて甘えています。

 ぐらさんは人間が、そしてその中でも女の子が大好き!好きあらばくっついてKissをしようと唇を狙います!(キス魔にご注意~♡)

 ピザやパニーニが中心のお店のようなので一人一枚オーダーをして、シェアをしましょう!と言うことに。

335038

342344

041043

 イノシシ肉のラグーソースやマルゲリータ。根菜のパニーニなどなど・・・

047隣の席のオーダーと間違えられたりちょっとしたアクシデントもあったけど(うちのオーダーのものより安いものが来たけどレジはそのままだったな…間違えてしまってもう在庫もなくて作れないのは仕方がないし許す!しかしそこはちゃんとしてくれ、ちょっと根に持つぞw)とても美味しかったです。

 価格帯はだいたいランチで一人1200~2500円かな。ピザの内容と、ドリンクセットにするかどうかでちょっと変わります。

 うららかな陽気の日で良かったな♪

353354

 海辺なのでにゃんこがいっぱ~い♪

食事中にも前の道たくさんウロウロしてたし、犬には少しびびってたけど人なれしている様子でしたよ。ご近所猫かなぁ~

 さてさてお腹いっぱいになったらお散歩にいきましょう!

ゆうこちゃんと一緒に象鼻ヶ岬へ走ります!

 

上関デート♪ <2>カフェ瀬里家

 着いたよー!

上関のカフェ「瀬里家(せりか)」さん。 年末年始の営業日は予約のみ♪ カッツミーさんが予約しておいてくれたおかげで来れたお店です!(*´ω`*)ありがとうございますー!

115sss127

 瀬里家さんはテラスワン連れOK☆彡

とっても人気店で、いつもお客様でいっぱいだそうです。

 テラス席がベンチ式で海を向いてお食事できるし、他の犬連れさんとうまく距離取れそうだからいいね!

130sss128

 茶羽さん上手に隠れたね(笑)

よくよく見比べてみると野菊と茶羽さんは全然毛色も毛質も違うし、まず雌と雄だし・・・って違いがわかるんだけど、シルエットとかぱっと見がそっくりなのよね。

 茶羽さんは元保護犬で里親探しサイトに載ってたんだけど、その時に従姉が見つけて「のんちゃんにそっくりな子がいる!」って教えてくれてたんだよね。でもウチで二頭引き取る余裕もないし四国だし・・・って良い里親さんに引き取られるといいなって思ってた子だったんだけど、まさかのカッツミーさん宅への引き取りだとは!

小躍りしたよね~(笑) そりゃ私も「カッツミーさんどうかな」って頭をかすめた瞬間はあったけど、「亡くなった先代さんにそっくりな子がいるよ!」って声かけるのって失礼に当たる可能性もあるっていうか、逆に傷つけることになるんじゃないかなぁって思っちゃって…。 失った心の傷が深ければ深いほど、もし飼うにしても似ている子は避けるかもしれないし、、、って。少なくとも私が勧められる立場にはないだろうなぁ、と躊躇してたの。

 結果、ほんとに良かった! カッツミーさんの親しいご友人経由で情報が伝わって、引き取られることになって。やっぱり先代さんと似ていることに悩んだ期間もあって、お話も伺って・・・でも絶対良かったよ、皆が幸せになれたよ!!!

126sss124

野菊 「ミホッチ☆話長い。はやくメニュー見せて!」

 あ、ハイハイ。すいません。今日はお正月の特別メニューのみみたいです。(普段どんなのがあるか知りませんけど)

 それぞれ好みのランチをオーダーして、ご歓談タイム!

119118

  カッツミーさんが野菊バンダナ作ってくれました♡

やだ~ かわいい~ 野菊ったらなんでも似合っちゃう♡(マテ) 


 テラスの正面に見える島・・・なんだか・・・何かに似てるような・・・。

ぐらさんがべちょっと寝そべってる時にそっくりじゃありません!? もしくはスヌーピーが寝てるとこ(笑)

129

 あはは、ぐら島だなぁ。笑

133134
 
 ご飯が運ばれてきたよ。お刺身もついて、メインに小鉢に・・・盛りだくさん!

どのお品も手が込んでいて美味しいっ♡ 幸せな時間だなぁ~♪

136sss

 他のお客さんたちがたくさん声かけてくださって、野菊さんとぐらさんはテンション(´∀`∩)↑age↑あげ 茶羽さんテンション(´Д`;;)↓sage↓ ジリジリと下がっていく茶羽さんに「テラスから落ちる~!」と慌てるカッツミーさん。

 茶羽さん大きな体してそんな小さな隙間から落ちないでよ~(^_^;)

 ゆったりとしたランチタイムを過ごしたら、少し歩きましょうか、と再びお散歩へ。カッツミーさんオススメの古墳へと急ぎます。


 

誕生日?ディナー

017sss012sss

 フモコさんが今年の誕生祝いは今年のうちに・・・と誕生日ディナーに連れて行ってくれました。

 本当は信楽のチーズフォンデュレストランに行きたかったんですが、経営者が変わって犬NGになっちゃったんですよね~ ぼやぼやしてるうちに機会を逃してしまった!

 我が家から徒歩でも行ける犬連れOK焼肉店「寄つ場」さん。久々に来たな~、肉は家の庭で焼いちゃったりすることが多いしね。

004011

  野菊さんのごはんもあって、飼い主は完全手抜きができて楽・・・。

フモコさんありがとう、ごちそうさまでした。

野菊さんも他の席のワンコさんたちがガン見してきても、ノーリード小型ワンコがチョロチョロしても一生懸命耐えてくれましたw  つーか、ノーリードで連れてきて放置してんなよ(毒)

 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント