狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

犬連おでかけ

ホッカイドーよりの使者<4>

002 あら野菊さん朝から調理ですか?

早起きですね~(*´ω`*) 残り物でちょこっとアサゴハン?

 今日はお友達に声をかけて錦織公園にけいちんをアサンポですよ~。

早朝の集合だったので、駐車場関係なく集まれる人たちだけになっちゃったんだけど、参加してくれた皆様ありがとうございます!

084 この日の参加は遊理(ゆり)ちゃんとユキちゃん。

女子だらけでハーレムのけいちん…。リンガと漱石に自慢して、紗羅ちゃんに踏みつけられてください!

 ユキちゃん一家には謎の敵対心を燃やす野菊さん…何故だ…若いからか!?美しいからか!?(だとしたらそれはそれで遊理ちゃんに失礼だ!笑)

086087

 ユキ家の皆さんはどんな唸られても野菊へ愛情持って接してくれるというのに…すいません躾がなっていなくて(´ω`;)

 たぶんナナ様がユキ家全体に守護霊として憑いているのよ。護っているの。その気配にきっと警戒中ね(笑)野菊、視えちゃうタイプなの…

 人間のアサゴハンはコンビニで買って(カフェもあるんだけど、9時開店で遅めなの…)

114BlogPaint

 お弁当はこんな感じ。

犬用お好み焼きと新じゃがと鶏ミンチの焼きおからコロッケ、厚焼き玉子。


 
 ユキちゃんが新種の芸見せてくれました(笑)お手に変わる「アゴ!」です。

027044

 お散歩して…

「とおせんぼ! この橋を通りたかったら通行料を払いな!」


!? !? !? !? !?

 可愛いアクトレスさんたちです(*´ω`*)

301

 初夏のあさんぽ会、楽しく過ごしました。皆さんありがとう!

この後は飛行機まで少し時間もあるので大阪南部を少し観光(?)

052 PLの塔。

 地元民はすっかり忘れてしまうけど、これ違和感のある光景よね。

そういうえば関東から来た友達はみんな写真撮るわ、そう言えば。。。

 20世紀少年の友達をイメージするかなぁ、最近は。初めてみた頃には(その頃にはまだ浦沢直樹はモンスターを連載していましたw)小学校の図工の時間にやるコーラの瓶を芯にして紙粘土とビー玉で作る塔をイメージしていましたよ。

 この図工って私ら世代だけなんかね? 今だと瓶って手に入らないような気がするし…当時はまだコーラもあったしビールも瓶が主流だった。。。はず。。。

056059

 産直や道の駅でガッチョの唐揚げとか食べて、最期に関空道に乗る手前で「モンスターハウス」に寄ってランチ。
 モンスターハウスには野菊と一緒に来れたらいいなぁと思っていたんだけど、あまりにも暑いので空港で待ってられないと断念。

 空港でPについたらフェラーリが2台も居てテンション上がる組。

064


「大阪の思い出全部持って行かれるわ! 」とはけいちん談。オイッ!

 フェラーリほくほく顔でタラップの向こうに消えていきましたとさ…(^_^;)

とっても楽しかったよ、また来てね! 次は佳奈ちゃん待ってるよ! 新撰組の足跡を追う旅&新世界で酔いつぶれる旅をしよう!

狭山池

186sss070sss

  もうすっかり桜も終わってるだろう(空いているだろう)と狭山池にお散歩へ。

 桜の時期は人がすごいんですよ~、、、禁止されてるのにノーリードで犬遊ばせてる人も多いので混む時期はあんまり来たくない…。

160sss454sss
 
 終わりかけだったけどしっかりお花も残っていて、おもわく良いお写真が撮れました。

 暑いのか周回歩くこともなくウロウロ~ウロウロ~しまくった野菊さんでしたが、満足したようです。

 006ssss102

5万人の森公園

 今日は朝起きてコーヒー飲んでダラダラしてたら何とか雨が上がってきたので五條の「5万人の森公園」へ。天候的に言うても花見客って感じじゃないけど、この公園にはあんまり桜もないから空いてるかな~って。

 空いてはいましたが、BBQ広場でBBQしてる人、初めてみました(笑) 

なんか手続きがめんどそう?で使いづらいんですよね~。

 焼き場でしか火気使っちゃいけないのかどうかとかもよくわかんないし。

さて、野菊さんは勿論カフェ直行! 何度も来てモーニングとかランチとかしてる場所なもんだから、すぐ行きたがるんだよね~ ご飯前にお山の方散歩しよう!とかなかなか難しい…w

IMG_20170409_113358IMG_20170409_114235
 
 とは言っても野菊さんは寝るだけなのになぁ。(´ε` )

 森のカフェのモーニングやランチは結構美味しい。よう朝御飯やお昼ごはん食べにきとる人おるでね。

IMG_20170409_122307IMG_20170409_122355

  山の方に上がるでもなし、でも帰るのも嫌がる謎のお姫様…。

産直でお野菜ちょこっと買って帰ります。のぎくさん、帰るよ~~~~! 

近つ飛鳥風土記の丘

107sss140sss
 
 お花見に…来たわけではなかったのですが、山道を散策しようと近つ飛鳥風土記の丘に来たら、さくらが満開で(まだだと思ってたんです。。。)お花見のお客さんいました!

 とはいっても平日なのでそこまででもなかったんですけどね~

110sss143sss
 
191sss 満開の「平成の通り抜け」はなかなか乙でした☆彡

桜の名所は多々あるけれど、犬連れだとできるだけ人の少ない場所(外とは言え、お食事されている時に近く通ってほしくない方もいるでしょうしね) を選びたいのでここはいいですね~☆

 野菊さんも年を取ってきて、この薄色のソメイヨシノが似合うようになってきました。

若い頃は色がボケててイマイチ桜って似合わないな~ 河津桜や八重の方がくっきり派手でかわいくて犬には似合うな、なんて思ってたんですが。

250314

 野菊さんは皆がお弁当楽しんでいる広場のほうが気になるみたいで、当初行きたかった山道に入ってくれませんでした(笑)

 まぁ、そんなこともアリかな。野菊さんが楽しくお散歩できたらそれでいいや~。
 

川遊び

015  今日は温かいのでお風呂に入れよう!と昼間川遊びに出かけることに。

とは言っても歩いていける範囲のごくごく近所なんですけどね~。 

 なかなか普段にない方向に引くと足の進まない野菊さん。

 渋々ついてきたけど、川遊びだ!とわかったら一目散にかけていく水辺好き。

023027

 たくさん水に浸かって、たくさん泥遊びしてください~♪ (ニッコリ)

056077

 あちこちに入っては出てを繰り返し…一時間以上遊んでたんじゃないかな?

158 良く言えばビオトープ…悪く言えば汚泥…。笑

河内長野の上流には温泉もあるのでちょっと色味がそれっぽい。

 綺麗かどうかは微妙なとこ。だから潔癖な方は入れないでおいたほうがいいかもよ? 大和川とか淀川よりは綺麗だと思うけど、石川もそんなに綺麗じゃないと思う。大阪の川だもん!

203216

 川遊びで満足したら川べりの道をずっと竹や蔦を避けながら進んでいって汐の宮温泉病院のところで路上復帰。

 病院で飼われているヤギさんに出会ったよ。
17690237_1921402664759955_1105803888_n
散々遊んだあとはお風呂…。(´ε` ) 野菊さんの騙された!の顔を拝みながらゴシゴシ…。

 なんで水遊びは好きなのにお風呂は嫌いなの?って聞いたら「それを言うなら幼児だってプールなんかに連れて行かなくてもお風呂で喜ぶはずじゃない。違うってのはわかるでしょ!」だってさ。

 ごもっとも!


 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント