狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

はぶてるびくせん

千代田天神祭

BlogPaint 今年も無事開催されました、千代田天神祭!

前日まで台風で豪雨でしたし、この翌日も雨が降るという天候でした。毎年こんな感じの天気に当たり、やきもきして天気予報サイトとにらめっこする日々が続きます。日頃の行いがいいのか悪いのか、、、全くわかりませんw
 
 まぁ当日は降らないんだからいい方だよね!たぶん・・・。

 今年もイラストレーターの遠藤ルミ子さんに描いていただいた野菊のイラストで看板! ありがとうございます。

BlogPaintBlogPaint

 
 大学の友人、マクラガエシ君も到着して、早速、LOVEではなく酒注入! 

駆けつけ3杯からの日本酒! 焼酎! テキーラ!

テキーラはショット売りしてたのですでに出来上がったマクラガエシ君と二人、踊りながらショット決めたんだけど、うまく動画が撮れてなかったのでもう一杯づつ呑むことにwww

あ~~~も~~~~ 撃沈でしょ!(←喜んでいる)

向かいの屋台で貴重な日本酒や焼酎を販売。今年はカクテルなかったな~ カクテル飲みたかったなぁ~♪

日本酒、獺祭と鷹勇を売ってたのでマクラガエシくんに「ちょっと!『鹿男』くださいって言って買ってきてよ!」と向かわせる(最低です)。

マクラ 「すいませーん、しかおとこ下さい~」
お姉さん 「ハイ、鷹勇ですね~ どうぞ~」
マクラ 「え~と、しかおとこください」(執念の二回目)
お姉さん 「ハイ!(渡される)」 

見事なスルーだったそうです。笑 残念、お疲れ様!

009020

 お祭りの屋台は河内長野市内の飲食店さんが出しているところが多いので、とっても充実!

んまい~♪ んまい~~♪

職場のバイト仲間さんや和歌山から(!)ぺろさん、ナナ&ユキちゃんご一家も遊びに来てくれました!ありがとうございます。
BlogPaint 
 ぺろさん遠いところをありがとうよ~!しかも電車行きも帰りも止まりまくってたのに!(ρ゚∩゚) さんきゅう!


 ぺろさんに抱っこされてると、ただでさえ巨大なぐらさんがやたらと大きく見えます…。

で、でかいな・・・本当に・・・。

千代田中学の吹奏楽部や(ふふふ、誰も私が店出しているとは気づくまい…そう、顧問の先生ですら!)和太鼓、アコギライブにスカライブ、HIPHOPライブ(電車が止まったからなのかDJ来なくて演奏は辛そうでした…)にHIPHOPダンス、私の大好きな化楽さん!

 音楽や演奏もふんだんだったので、酒のんで歌って踊って・・・完全に楽しんだ!燃焼!!!

 向かいのハンドメイド雑貨売ってた奥さんのお店で バブーシュカ買おうと思ってたのに買いそびれちゃったなぁ。来年もお店出してくれるかしら・・・?

22時過ぎまでガッツリ楽しんだお祭り、 本当に素敵なお祭りです。

来年も今からとっても楽しみ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 来てくださった方、楽しんでくれた方、出店の皆様、出演の皆様、そして神社関係各位どうもお疲れ様でした、ありがとうございました!

千代田天神祭

017015

千代田天神祭、ポスター貼り出し始まりました!
 

今年は7月18日(土)に開催です!

今年も市内の飲食店が軒を連ねて出店しております~!
 

もちろんワタクシの「はぶてるびくせん舎」も手作り市ブースにて出展!
 

決して大きな規模ではないですが、お子さん連れ、美味しい物好きな方、昼の楽しみ夜の楽しみと各種揃ってますのでお時間ある方ぜひぜひお立ち寄り下さい♪ 
 

 伊勢神宮よりお神楽も参られます。一家族1000円でご祈祷が受けられるチャンスでもあります。一人で受けても1000円、5人家族でも1000円。こりゃ家族で受けるしかないね!
 

駐車場は2番駐車場の方が広めです。1番駐車場は数台しか停められず転回がやや困難気味です。出来ましたら二番にどうぞ。外環市町交差点、青い歩道橋の手前20mのあたり左手に入り口があります。2番駐車場には外環を市内から関西空港方面に向かう向きしか入れないので要注意! 外環状線和泉方面から来られる方は、一旦市町交差点を通りすぎてどこかで転回していただく必要があります。
023
 晴れますように~~~♪

今年もおそらくぐらさんが看板犬として在店予定です。

去年同様犬同伴OKですが、ノーリードNGと排泄には出来るだけ配慮お願いします。また、小さなお子さんの来場も多いです。他犬やお子さん、来場者とのトラブルには気をつけましょう~☆彡 

わぁーと手作りマーケット

20日の土曜日、和歌山市はけやき通りで開催された「わぁーと手作りマーケット」に出店してきました。

今回も従妹に協力を仰いで、ぐらさん看板犬です。

この日はすんご~く寒くって、10月下旬の気候だそうで・・・そして大阪の大きな市の日でもあり、出店も少なくもともとどちらかというと少なめの和歌山の人出がさらに・・・というチーーーン。。。な日だったみたいです(^^;)

基本和歌山は車文化なのでね、お休みの日に駅前に人が集まるというのは稀のようですよ。。。

そして、若い人はかな~~~り少ないなぁ。。。隣の出展ブースのご婦人が「来月は商店街のフェアも同日にやるからもっと人いるわ」と教えてくれたけど、果たしてうちの客層と思われる年代の人が商店街のキャンペーン期間にやってくるかどうか。笑 ちょっと期待薄かなぁ? 高速&交通費をかけてまでの出店は正直あまり見込みがなさそうというのが本音かな。。。次の出店は少し悩むところです。

 おひとかた、和歌山の駅前で犬グッズのお店をやってらっしゃるというご婦人に、お店に商品置きませんか?とお声掛けいただきました。とてもうれしくて是非!と名刺お渡ししたのだけど、連絡くださるとうれしいなぁ~☆わくわく♪ 和歌山市内は知り合いも多いし、納品で和歌山来るのもマメになると更にうれしい!
 
BlogPaint大阪・神戸・京都の市程の見込みは到底できないんじゃないかなぁ~・・・f(^^;)分母が違いすぎる!

見てた感じ、高齢者層に強い商品はいけそうですよ。和物な方にはいいかも?

 ぺろりさんが母上と一緒に来てくれました。

ぐらさん大喜び! 母上もわんこ好きなので親子でかわいがってくれましたよ~☆ 美味しい差し入れもありがとう!

 紀美野の帽子屋さん「YUKINARI企画」のなっちゃんも旦那さん?と一緒にお店を覗きに来てくれました!ありがとうございます~!

閑散とした駅前だったので、知っている顔があるとホッとします~!(/TДT)/

013

 寒い寒いといってたのにアイスクレープとか食べちゃったりして。

まぁでもいいのだ。美味しかったし。久しぶりにこんなてんこ盛り生クリーム食べた。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ほんのちょこっとだけ他の出店も覗いたけど、不思議な雰囲気だったなぁ~・・・。滝谷不動の28日の市とか、石切神社の市に近い雰囲気かもね。高齢者向けというか・・・。

来月は賑やかな様子なようなので、出店者の方も10月を目指してみてはどうでしょうか~?

はぶてるびくせん舎 イベント情報

さてさて、明日は和歌山市けやき通りのわぁーと手作りマーケットです。心配していた空模様も、晴れ予報に変わりました。

10:00~16:00まで開催、荒天中止です。 


看板犬としてこの御方も参戦予定・・・?

IMGP9220

「みんな、おで様に会いに来るんだぉ!でっかい鞄背負っていくからおやつの寄付はいくらでも受け付けるぉ!」

犬同伴も自由なイベントらしいので、お近くを通りかかる方はぜひ♪

ただ、ふつ~の街中なので、排泄や小さなお子さんとの距離など各自気を付けてね♪ …まぁ、イベント同伴する飼い主さん&愛犬なら、普通に身についているマナーでしょうからわざわざ私が特記するようなこともないでしょうけど。(´∀`*) 

たくさんお店が出る様子ですよ。私も楽しみです! 

何気ない一日が境界線

 今日で35歳になりました。(たぶん年齢あってるはず)

普段と何一つ変わらない一日なのですが ・・・一つ境界線をまたぎましたねぇ。。。

嬉しいのか嬉しくないのかがイマイチ曖昧なご婦人の妙齢ですが、年は重ねていくものとして大切にしましょう。

 018017
最近作ったもの。

ヘンプ作品は「ぶち はぶてちょる」 の方だけにまとめておこうと思ったのですが、まぁ日々を綴る中で作為的によそによけておくのも変な話だなと思い・・・。

私の好きな色なので、ただ黙々と作っただけのものなのですが気に入っています。

結構幅広のもの好きだなぁ~ え?手首が太いからだと? ま、まぁそうかもしれない・・・。

そして今年の盆の帰省が、高知がダメになり山口へ変更。
妹ちゃん夫婦が正式に旦那実家で同居することになり、引越し作業でバタバタなのよね。たぶん高知への泊りがけの帰省無理なんじゃないかなぁ。犬猫連れて寝るとこないもん(^^;)

もともと室内飼いの犬猫はちょっと・・・というご家庭だからもう帰る機会がないのはむしろいいことなのかもしれない。向こうも連れてきてくれるなとはよう言わんだろうし、こっちも「どうぞどうぞ」といわれて気を使ってるんだろうなぁ~と思いつつ断るのもようせんけど、福豆閉じ込めっぱなしなのも野菊にクーラーがないのも心配で仕方がない。

 お互いに妙な緊張を持ちっぱなしなら、このほうがいっそ。(あ、うち嫁姑・小姑関係、問題まったくなしですよ?み~んないい人です!)

旦那様だけ高知に帰すとかね、それが住宅に収容できる人数の問題も犬猫もすべて丸く収まる方法なのかも。

年1帰るか帰らないかの長男より、すぐ近くにいる身内を大切にして欲しいしね。

帰省するなら前に茶羽君が泊まってたお宿使うようになるかな? お盆はさすがに取れないだろうから、日付ずらしてとかになるかねぇ~・・・。

 ま、義両親が元気なうちはそれでもあまり問題ないでしょう。
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント