狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

はぶてるびくせん

夜デート♪

035 夜、フッタン家の皆様がうちにいらしてくださいました。

一緒にお散歩~♪と野菊さんルンルンで出て行ったのに、「こっちよこっち!」とフッタンを散々連れまわしてふと、「あら私こんな暑い夏の夜中になんでこんなに歩かなくちゃぁならないのかしら!?」 と我に返ったらしくひとりボイコット。

・・・・な、なんて勝手な。。。(; ̄Д ̄)

 旦那様と野菊には先に帰ってもらい、その後千代田駅周辺までぐるりと回って帰宅。
037
まぁ、今日はお昼間もおでかけしたからね~。

フタ 「おやび~~ん、なんで途中で消えたの~? 探したよ~~」

と、言ったか言わないか謎だけど、フッタン。野菊姫より福豆さんが気になるのはいつものこと。福豆さんも思わせぶりにフッタンの前を何度も横切ったり鼻チュッチュを繰りかえす小悪魔。

003009sss

 この日はね、オーダーしてた商品のお支払いにわざわざ来てくださったのよ。

フッタンと一年半遅れでお揃いなの。三つ並べるとまだまだ綺麗だと思ってたフッタンのネックレス、かなり色が沈着してるのが目立つわ~ぁ。笑 やっぱり新品の白は綺麗!

 私自身、ガッツリお揃いよりも共糸のデザイン違いや色違いのデザイン揃いなど少しだけ雰囲気変えたお揃いが好き。
 その方が付けるのに照れも少ないし、特にオトナのお揃いにはこの方が使いやすいよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日の議題は「夫婦の在り方」だったな(笑) 100カップルが居たら100の夫婦の形があるのは当然なんだけど、やっぱりお互い尊重しあって、尊敬しあって、感謝しあって・・・そう理屈のようにはいかない事も多いけど自分と結婚してよかった、相手と結婚してよかったと思いあえる生活を営みたい。

 まぁ、私らが理解しがたいと思っているような夫婦にも、お互いにはお互いの魅力が伝わっているわけで・・・重要視するポイントが違うだけできっとそれは成り立っているんだろうけどね。

そこは判っている・・・わかった上で・・・だがあえて言おう!!!

妻を自分の下に位置させて、何とか保っているプライドなんて、カメムシのウンコよりちっぽけだぞ!!!!
 


 

再訪

003 土曜日、マクラガエシ君が一週間ぶりに我が家に。

出来上がりのオーダー品を取りに来たんですね~。明日は伊勢神宮に行くのだと張り切っておりました。かな~り暑かったけど、本当にいったのかしら・・・?焼けたでしょうね、でも赤福氷は美味しいかも!

野菊さんべったべた。

ごろごろ転がりながら甘えてますよ。

マクラガエシ君、猫派なおうちで暮らしてきたので、犬はほぼ野菊が初めてなんですけどね、意外とあやすの上手です。

もしかしてもしかすると秋の内示で東京転勤になるかも、との話。それはそれで寂しいなぁ。
 でも、今の大阪のおうちにずっといるよりはいいのかもね。思い出が詰まりすぎている建屋はしんどいかな。。。

009011

 この黄色で、という指定だけのブレスレット。

彼の仕事柄服装の規定はないので比較的自由は利くのですが、機材をさわるので引っ掛かりの無いもの、また肌の抵抗力も落ちているようなのでね、、、金属ナッシングで。

全体的にはのんびりした朴訥とした雰囲気のものが彼にはよく合うと思ったのでそんな感じで。

 男性は総じてシンプルなものがお好き。凝る人は凄く凝るんだけど、少数派かな。

005夜は「日本炒飯倶楽部」の部員でもあるマクラガエシ君と河内ラーメンに炒飯食べに行きました。

ラーメン屋だけど炒飯押しの謎の店なのよ。意外とチェーン店は関西に何店舗もあるっぽい。(天王寺MIOのなかにもあるそうな、、、あったっけ、、、)

 ご飯食べて、再びとりとめの無い話をして、駅まで野菊とお見送り。

24時間TVさながらに電車にちょうど間に合うように駅に駆けこます、野菊さんのサライっぷりには脱帽です。


 

千代田天神祭<2>

<お知らせ:千代田天神祭で「はぶてるびくせん舎」にてオーダーいただいたお客様へ>

 こちらのアドレス(★は@)habutecyoru_vixen★aol.jp より既に一度メールを送らせて頂いています。 届いてらっしゃらないと言う方は迷惑メールフォルダに分類されている可能性がありますのでそちらを確認していただくか、すでに削除されている場合は個別設定で受信可能にしていただいて連絡可能なアドレスにてご連絡下さい。再送信させていただきます♪(*'-'*)

027sss


颯爽と登場!!!

ここ&さぶちゃ~~ん!!  朝から金剛山に登ったというご家族。暑くてギブアップしたよ~と・・・うんうん、さすがの金剛山もこの季節は厳しいですねぇ・・・。

ここさぶママ&パパには初めまして! ツイッターでも毎日会話してるから初めましてって気がしないけど(笑)初めまして! 

生ここさぶちゃん、豊かな毛並みが素晴らしい・・・! シン君小樽君ともまた違う・・・なんだろう?ニュータイプだな!

お耳かな、お耳が結構フラット・・・。あ、画像みてると顔の系統としては野菊の旦那様のカイ君に似てるかも? ここちゃんは正統派秋田美人なお顔立ちね~。さぶちゃんのお隣ではもふもふしてないようにみられがちだけど、もふもふですからぁ~!秋田、もふもふですからぁ~~!

暑い中寄って下さって&お買い上げ本当にありがとうございましたm(_ _)m 娘さんへのお土産と言うことで、娘さんをがっかりさせないデザイン&仕上がりであればよいのですが・・・。

BlogPaint028

 和歌山からフモコさんも来てくれた! びっくり! 和歌山ェ・・・(笑)
ぐらさんのトリミングも予約入れてたので、途中従姉は送りに行ったり迎えに行ったりで抜ける予定ではあったので一人で店番かなぁと思っていたのですが、なんだかんだでマクラガエシ君やフモコさんが手伝ってくれて、飽きない商いができました。

みんながかわるがわる色んな食材を買ってきてくれるので私も自店舗にいながら屋台満喫!
食べ物がね、どこも本当に美味しいの! 河内長野や南大阪で飲食店を経営されている方々が出展されているブースがほとんどだったので、食べ物がまずどれも間違いない美味しさだったんだよね~★ これ大きい!

移動石釜焼ピザ(車に石釜積んでるんだよ、凄いでしょ!)のアンソニーさんの石釜焼きピザ。美味しかった! 蕎麦ひろさんの蕎麦もちょっと食べたし防災食の炊き込みご飯(水だけで戻る!)も貰ったし子ども会が作った焼き蕎麦、AMAYAのスリランカカレー、アリスのパンケーキ、だんじり青年団の唐揚、ジェラード、ホルモン、牛串・・・生ビール、カクテル・・・あははは!! 皆でシェアだけど、、、食べすぎ!!

 小樽君&ボウル君ママのばるさんが遠方から同僚の方とお越しくださいました!
すご~~くたくさんお買い上げくださって恐縮でございます!Σ(=゚ω゚=;) お気に召したでしょうか・・・オーダー品もご期待に添えられるものとなりますよう頑張りますね♪ メールにてオーダー品の打ち合わせ内容を送信させていただいています、またご確認ください。(^ン^*)

029 千代田神社は菅原系。天満宮ですね。
お祭に来られた方は参拝もしておられました。学業成就が一番のご利益ですので、ご祈祷も学業成就が押し祝詞。←そんな言葉はない!

この日はお伊勢さんからお神楽もお呼びしていたので、夕方からはお神楽。マクラガエシ君もフモコさんもこれが主目的なので祓ってもらいます。よい経験だよね~。

 お昼間でも「予想外に賑わっているな・・・」とちょっと主催&出展者も嬉しい悲鳴でビックリしてたのですが、夕方~夜にかけてはかなりの人手がございまして、一時は人の波がうずまくような状態でした。

 普段の地元盆踊りや手作り市の賑わいからすると本当に大賑わいで。
交通整理にもう少し人員割く必要がありますね、来年の課題ですね。臨時駐車場の土地ももしかしたらいつまでも更地じゃないでしょうし、、、どうするのかな。。。そこは心配。。。

038

薄暮の時間に「なないろ」のななゆきちゃん一家+ななママ父さん&ロゼちゃんが来てくれました!

暑い中ありがとうございます! ナナちゃんもユキちゃんも、注目の的でしたよ~☆

Bs_wQY1CAAAOjOAロゼちゃんにローズのモチーフのついたネックレス、購入していただきました(^ン^*)ありがとうございます!(写真はななゆきママ撮影)
そしてななユキちゃんにもお揃い夏ネックレスをオーダー頂きました! パパと一緒に海辺に行くことの多いお二匹(ふたり)さんにはこの夏輝きそうな自然モチーフです。夏の間に使えるようにもりもり仕上げなくちゃね!頑張ります!

チワワのももちゃん&メロンちゃんにもお越し頂きました。(写真はマクラガエシ君が綺麗に撮ってくれたので送信待ち中)とっても可愛い二匹のチワワさん。
 私のブログをみて下さっているそうで、お声かけ頂きました。そして、この日琵琶湖のほうに行かれていたと言うことで差し入れまで!ありがとうございます。なななななんと、高島名物のサラダパンですよ!県民ショーで話題のあれです。それに野菊とぐらにとリモナイトを。こんな高級品・・・!我が家ではなかなか食べさせてあげられない美味しさ&ヘルシーなオヤツ、本当にありがとうございます!。・゚・(ノД`)感涙!

早速屋台周りから帰ってきたマクラガエシ君が「サラダパンだー!」と一個食べておりました・・・。お前なぁ(笑) 朝食に、わくわくしながら従姉と食べてみましたよ。感想はまた後ほど・・・
 
ご近所のアダモ君、兄やんカップルにもお越し頂きました!遊理ちゃん&パピちゃんも♪ おそらく一番人が多くなった時間帯で、周辺の交通渋滞も凄かったみたいです(^^;) アダモ君もだし、遊理ちゃんとパピちゃんの写真がないの・・・暗くなってたのとそのスペースが取れないのとで。。。ゆっくりお相手も出来ず失礼致しましたm(_ _)m  兄やんの彼女さん初めて逢ったよ!めっちゃ美人~、かわいい~、雰囲気もしっとりしてて凄く素敵な人! ナニソレ反則、凄い、兄やん!大金星やないか!!オオーw(*゚o゚*)w
末永くお幸せに~(´∀`*) またゆっくり彼女さんも一緒にお散歩やご飯会でもしましょうね~! 

アダモ君、ネックレスお買い上げありがとうございます、あまりにもスピーディなお買い上げで、もしや押し売りしちゃったんじゃとちょっと心配。f(^^;) アダモ君ママ(いまだにやっぱりドリーちゃんママと言ってしまうわ、ドリーちゃんは記憶の中で永遠♪)、アダモ君がもしネックレス気にするようだったらもっと華奢なデザインで気にならないものに作り変えるからいつでも言って下さいね!

 夜になって横にたこ焼きブースが入ったり斜向かいに羽曳野でダーツバーをされているお店のブースが入ったり・・・。ダーツバーのカクテル&牛串が旨すぎて!! 牛串皆で買い漁ったし、来る人来る人にススメまくった。笑

牛串焼いてたお兄ちゃんにもヘンプブレスたくさん買っていただきました(^^*)自分用と彼女へのプレゼントみたいです。キャァ、青春!

 カイ君御一家も来てくれましたよ~、ご夫妻とお姉ちゃん!お姉ちゃんがすっかりお姉さんになっていて毎度ビックリ。もう女子高生だもんね、JKですよJK。 あの時間帯にはちょっとカイ君&もみじちゃんwithたんぽぽ+リク君は無理でしたね(^^;)最強ヒートアップタイムでした。
お姉ちゃん、ブレスレットお買い上げありがとうございます。パパに内緒で彼とビーチに行く時に是非つけていって!(笑) 

 本当にありがたいことに、お買い上げくださる方々は何本もまとめて購入いただいたり全身色々なアイテムを購入いただいたり・・・複数本お求めいただけることが多くて、感謝感謝です! 

私、超卑屈なので「えーこんなので高すぎー」「しょっぼ!」と言われるところばかり想像して前日までガクブルしてたのですが一般のお客様にも「めっちゃ安い!」「可愛い!」と言っていただくことができたので全身のチャクラが開きました。今なら気円斬くらいなら打てます。

こういうのは女性モノという思いが強かったんだけどメンズサイズ・キッズサイズブレスが結構出るなぁ~というのが意外でした。お祭なんかはキッズ強いんだろうけど、そうでなくても次の機会に恵まれたらメンズもっと充実させていこう。。。

マクラガエシ君やフモコさん、従姉も色々買ってくれたよ。 身内から金を取る保険屋商法・・・(笑)  

046sss

フェスもメインの大トリ。元ホワイトベリーのボーカル前田由紀ちゃん。
今でも音楽活動をされていらっしゃることは存じておりましたが、素敵だな~頑張ってるひとは素敵だなぁ~。 
「なつまつり」熱唱してくれましたよ!

楽しかった、祭のあと・・・

片付けて、神主さんにお礼を言って・・・神社設営のテントなどはだんじりの青年団の若い衆がほとんど皆てきぱきとやってくれました。 
 集団でいるとやんちゃそうな泉州弁で言うごんたに見える若者たちも、一人ひとりちゃんとみれば本当にいい子たちばっかよ! 
関西は若い子たちがこうして一枚岩になって活動する機会に子供の頃から接するから、もちろん悪い影響だってあるんだけど、、、いいよね! コミュ力みたいなのは培われるなぁ。地元の祭りが強い地域って、やたら面倒見いい子多いもんね。 

あぁ、この感動全部書ききれているのかしら???

なんか、いろんなものを詰め込んで色の濃い、素晴らしいお祭だったわ。

055

野菊 「おいていった恨み、ゆるすまじ・・・!!!!!」 

千代田天神祭<1>

<お知らせ:千代田天神祭で「はぶてるびくせん舎」にてオーダーいただいたお客様へ>

 こちらのアドレス(★は@)habutecyoru_vixen★aol.jp より既に一度メールを送らせて頂いています。 届いてらっしゃらないと言う方は迷惑メールフォルダに分類されている可能性がありますのでそちらを確認していただくか、すでに削除されている場合は個別設定で受信可能にしていただいて連絡可能なアドレスにてご連絡下さい。再送信させていただきます♪(*'-'*)




19日の土曜日、河内長野市千代田神社にて第一回の「千代田天神祭」が開催されました。

ところが何故か19日だけ雨予報・・・えええええ・・・(≡ω≡.)まじかよぅ。。。

まぁでも晴れ女ミホッチ☆だし大丈夫だろ、とタカをくくっていた金曜、晩。

目覚めると朝6時、雨でした! どひゃー!( ̄▽ ̄;)!!ガーン でもすぐやんだ・・・。

予報だけだと朝9時~10時が一番降水確率高かったので準備が一番雨かなぁ・・・とちょっぴり心配しながらのあさんぽ。

7時ごろでしたが既に隣のブースのSさんはお越しになって神主さんと最終チェックの相談されていました。

野菊とぐらさん連れたまま神主さんとご挨拶して散歩続行。カイ君のグランマに会えたよ! おかげで野菊さん朝からデレデレ。歩きもせずにずっと「撫でて撫でて~ぺろぺろしてい~ぃ?」とべったり。

一旦帰宅して朝食を軽くとったら8時過ぎから搬入作業に入りました。とりあえず場所確保しちゃおう、と。だいたいの場所は事前に決まっているのでタープ設置しやすい地面の位置くらいですかね。
BlogPaint
従姉と2人せこせこと運びまして・・・結構早めに店舗完成。
こまごました商品なので、こみだすと陳列もしんどいかな、と言うわけで・・・。

 従姉はこういうの得意なのだ。実は陳列期待というか、完全に頼りにしてました(笑)

いろいろとブツは自分が揃えてきてるんだけど、いざそれらをいい感じに・・・っての苦手なのよねぇ~。(´・ω・`)

一応11時からお祭り開始なんだけど、搬入がどんどん来たり早めに来られたお客さん居られたり・・・結構カオス状態が10時くらいから続く。
005sss
出展の開始時間も店舗によってマチマチなところがあるからね、仕方ないんだけど。ちなみにお昼と夜とで結構お店変わりました。夜は◎◎すくいとか夜店っぽいものメイン、お昼はハンドメイドとかフリマ系が多いかな?

東京の遠藤ルミコさんとおっしゃるイラストレーターさんに描いていただいたフェルメール風 野菊。普段は色彩豊かなHIPHOPやラップミュージシャンの皆様のオフィシャルイラストなどのお仕事をされています。

 あまりに素敵だったので、お願いしてお店に飾らせていただきました。

006始まってすぐ、「フタのおうち」のフタ君&ご夫妻がお散歩帰りに来てくれました~♪

 フタ 「僕、看板犬やるの。看板って動いたらいけないんでしょ!?」

フッタン、張り切って腰を(腹を?)据えます。MIXのゆりちゃんと遊んだり、パパやママとお買い物を楽しんだり・・・。 

またもやオーダー頂きました(笑)我が舎の常連様、いつもありがとうございます!

フタパパ、車やからビール飲めないの残念! 生ビールがめっちゃ美味しいと我がブースでこの日評判でした。 アルコール類が充実してたんよね。生ビール・スリランカビール・缶ビール・ハイボール・カクテル・・・

祭には酒がないとダメだと思うよ! いや、飲みたいんじゃなくてさ(飲みたいけど)お神酒と言う存在は神とは切っても切り離せないのだ。

人を神と対話させる存在が祭においての酒なのだよ~☆ (と、昔大学の講義で習いました)まぁ深酒してはいかんけども。。。

015sss この日の舞台進行は松竹芸能の漫才コンビ「あらじお」さん。

わぁきゃぁ言われることはなかったけど、こういうお祭りの舞台で一日中話し続けられるモチベーションを維持できるのってすごく凄く大変!さすがプロだわぁ。

昼間のあつ~~い太陽に炙られながらの開始からとっぷり暮れた夜遅い終了までありがとうございました。

020sss河内長野市に縁のあるバンドさんたちが出演してくれましたよ。男性シンガー「なめくじ」さん、青春アコースティックパンクユニット「化楽(ばけがく)」さん他。アコースティックの方や演歌の方や・・・たくさんのミュージシャンの方々が演奏して下さいました。

舞台で歌われていて気づいたのですが、化楽のマー暴さん(かな?)、うちの商品お買い上げ下さった~!

しかもヒマラヤシルクヤーンのものを男女セットで~、、お目が高い! シルクヤーンはサイケな色味が綺麗だし肌さわりもいい、使い込むほどに表情が変わる面白い糸! 私も大好きな通好みの糸です。

『こういうの(ヘンプアクセ)、大好きなんですよ~』っておっしゃってくれました。うん、選んだものでお好きなんだな、と言うのが伝わってきますよ~! 熱いお歌で、私もめっちゃ盛り上がりました。(買ってくれたから言うンじゃないよ?笑) CD欲しかったんだけどこの日は手売りなかったのかなぁ? 店からFNS歌謡祭の長瀬ばりに踊りながらノリまくったぜ!
 
 てか、私ほぼ一日中踊っていたな・・・(遠い目) 楽しんだもん勝ちでしょー!?

BlogPaintBlogPaint

曇り空ではありましたが暑い中、可愛いお友達も来てくれました! 「ありのままのこむこむ日記」のこむぎちゃん!いつも可愛いお洋服できめているこむぎちゃんですが、今日はお祭と言うことで浴衣で登場です。

ブログの写真でいつも拝見していましたが、実物のこむぎちゃんは画像の100倍可愛い!
いや、画像ももちろん可愛いんですが、本当に本当に可愛い女の子なの! ちっちゃ~い!

フッタンが「可愛いお姉ちゃんだ~☆」と早速チュッチュ♪ やぁねぇ、フッタン手が早いわ!ママ似?パパ似??どっちかしら???

ママさんも穏やかそうなガーリーな可愛らしい雰囲気の方♪ こむぎちゃんと出かけた有馬温泉のお土産もいただいてしまいました。本当にありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ありがたいことにオーダーも頂いたので、早い仕上がりを目指します!

BlogPaintビションの福ちゃんママ&娘ちゃんも来てくれました~! うわぁ~ありがと~~!

美人親子~! 娘ちゃんが本当に愛らしくて、惚れてまうやろ~~!(*゚▽゚*) おめめくりっくりで、すんごい可愛いの!

娘ちゃんから「のぎくちゃんとぐらさんに!」とオヤツの差し入れ頂きました。ありがとう~~!感動してむせび泣いちゃうよ!

 福ちゃんのネームネックレスとお揃いの娘ちゃんブレスをオーダー頂いたので、頑張りたいと思います♪ 本当にありがとう!

022

あ、来た・・・。大学時代の悪友、マクラガエシ君(仮名)です。

「祭には酒っしょ!」とどこかで聞いたセリフを吐きながら、すでに一杯やってきたマクラガエシ君。早速生ビールを購入してきこしめしておられます。

 お土産におススメのキムチと冷麺をさげて。笑 電車、臭っただろうなぁ~。面白すぎる!!!

市内からこうして大阪のハズレの小さなお祭に来てくれるなんて嬉しい!ありがとね! ここから祭もすべて堪能し、その後も36時間くらい我が家に居座るのですが、それもまた愛嬌のあるところ。笑 学生時代となんら変わりません。

つづく




 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ