狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

二輪

わっふる!わっふる!

018017
 
 「なないろ」のtommyが我が家にユキちゃんのおニューネックレスを受け取りにやって来てくれました。

しかも美味しい手土産を持って! わっふるわっふる!

 私も抹茶プリン作っておいたのでスイーツ☆パーティー!

先月ななちゃんが亡くなって、まだまだお疲れもあるでしょうにお気遣い感謝です…!

019

 この日は結構早い時間に旦那様が帰宅したので、「ワッフルのお礼にオイルを差してあげよう」と旦那様がtommyのVoltyにチェーンオイルを差す…。
 
 うちもこないだ旦那様に挿してもらったとこ…。雨の日に乗るとほんま一瞬でカピカピになる~っ!!

結構寒い日だったので、無事に帰れたかな?風邪引かなかったかしら…。

 どうもありがとうね~! また遊びに来てね~! 

石川河川敷公園

046 さるご用事で犬も居ないのに石川河川敷公園のそばまで…。

なんか野菊居ないのにこんなとこいるのが不思議な感じですねぇ…。

 連れてきたらさぞ喜んだんじゃないかと思うのですが、ごめんね同行できない用事だったの。

047050

 毎日まだまだ冷える時間帯はあるけど、もう二輪で走っても全然日中ならイケるな。

あんまり冬にバイク乗るのも苦にならないタイプなんだけどね。

サンキュー洗車

 無事にツーリングから帰ってきたら、何よりも頑張った相棒をねぎらう時間が必要。

10日の祝日はミホッチ☆は午前中仕事でして、帰宅してから洗車タイムですよ~☆彡

特に今回は悪天候の中や悪条件の中を走らせてしまったからね、しっかりと感謝を込めて磨きましょう。

 私みたいな機械音痴でもできる、かつもっとも大切な最高のカーメンテは洗浄、注油。汚れやケア不足が原因で引き起こされていく不具合が多いものね。 

210 野菊さんも手伝ってくれるみたいです、ホースの準備してらっしゃいますよ。

野菊 「みんなのプレイメイト、せくしー野菊タンのビキニで洗車ショータイムよ!」

 いつも全裸じゃん・・・ビキニわざわざ着る必要・・・ある???

 215222
 
 マフラーがごっすんごっすんに汚れてますね、跳ね上げた泥水全部かぶってるはずですからね・・・。

それを洗い落として、拭き上げて、各ワックスで磨き上げ・・・。

 うん、簡単ではありますが綺麗にさっぱり。お出かけ後のお風呂もは気持ちいいもんね~!

疲れたから、私も寝ます・・・ネムイ(´・ωゞ) 

小田原出征ツーリング<復路>

どんどこ進みましょう!

 しっかし、、、・・・・・・風が出てきましたね、、、 静岡。雨がやんだと思えば風か。

もともと静岡の海岸線、特に浜松辺りは風が強いのですよぅ。その中でもひときわ、浜名大橋の強風はライダーを殺そうと思っているとしか思えない狂風です。

 淡路海峡大橋も負けていない凶風っぷりですが、なんていうか浜名大橋は距離こそ淡路より短いものの、なんだろな~ こう・・・ジェットコースターを上がっていくような、なんとも曰くいい難い緊張感があるんですよね。

 風に吹かれてそのまま海にポーン!と投げ出されそうな・・・。笑 

まぁそんな風も、愛知県に入れば落ち着くもので・・・ 愛知に入ってからは車が増えてくるのでお疲れモードになるとそれはそれで危険も増します。こまめに休憩取りましょう・・・。

 に、しても帰巣本能がないのかしら・・・愛知県に入っただけでもうなんか帰ってきた気分満載なんだけど。だんだんホーム気分の範囲が広くなっているような? 全然まだ帰れてないよ?

200199
 
 と、いうわけで旦那様に「下道で帰るから」の連絡もしとかないといけませんしと理由をつけてコメダ珈琲へ。

いまや全国津々浦々に点在するコメダ珈琲ですが、中京地域と奈良くらいにしかなかったときにはよく行きました。いつでも行ける距離に出来て久しくなって、足も遠のいてしまいましたなぁ・・・不思議なものです。

 愛知県で入るからコメダに意義があるのだ!!!!

 ハロウィンの期間限定シロノワール(ミニ)を頼んだけど、私ふつうのヤツのほうが好きだな、こういうのって。だいたい。 

 なぜ頼んでしまったのか・・・・Orz

さてさて、一心地付いたら再出発ですよ。次は細かいトイレ休憩とかの停車はあるだろうけど関ドライブインを目指す感じかな?

 二輪に乗っているとむき出しなのでよく分かるのですが、隣に並んだ車とか前後とか・・・「なんのおと???」 と言いたくなるような異音のする車輌が結構あります。本人気づかないのかなぁ? この時はずっと隣の車線走ってたロードスターが発進・停止のたびに京急線みたいな高温を立てていて、凄く凄く気になった!

大丈夫なの!? ねぇ、大丈夫なの!? !?

 四日市に入るとぐっと気温が下がってきました。 三重県って結構寒いんだよね。

夜中に走ってることが多いからってのもあるけど、名張とか鈴鹿のあたりってかなり冷え込む。奈良の山添村~針のへんも凄いけどね。

 というわけでここからは氷雪地獄。 今年の10月はめちゃくちゃ暑かったやん!なんで今日はこんななの?って文句言いたい感じで冷え込んできます。冬か、もう冬なのか。秋はなかったのか!

 二輪の場合、準備はしすぎててちょうどいいくらいと思っているので結構冬でも走れるようなスタイルだったんですけど(まぁ完全冬装備ではないですけどね・・・)、凍える~~~~!!!!

 温かいスープを飲むことだけを考えてひた走り、関ドライブインに着いたら・・・各所7台も自動販売機あるのに・・・ぜ、ぜ~~~んぶ「つめた~い」おのみもの!!!!!! アホーーーーーー!!!!

 仕方がないのですぐに針までいっちゃうことにしますた。 ぶんぶんぶーーーん!

204針、到着。 針テラスにはいつもライダーさんおるなぁ。どんな時間に行っても大概二輪おるよ。 


 あ、このちゃんの変化が解けて野菊さんになった!

そう、野菊さんと旦那様が針までお出迎えという名の
お散歩に来てくれました。

 あ、あと長毛秋田犬のオスに出会ったよ。9歳でりんたろう君という子。 

若々しくてとても9歳とは思えなかった! またどこか出会えるといいな。

 旦那様に55555kmが近いこと、距離的に停まれるか微妙なところにかかりそうだということを説明して、針で給油して(最近針に24hのスタンドできてほんと助かる!)最期の出発!

 針から宇陀をかすめて峠抜けし、安倍からヤマタカ乗ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やばい・・・大和高田バイパスのめっちゃ途中でゾロ目くる!!!

209


 ほんまにギリギリセーフで本来の降り口の一個前で降りて撮影。ふぁーーーやばかった!あともうちょっと進んでたら55556kmだったわw

 ホンマはメートルまで合わせたかったけどねぇ。もう一個手前で降りて合わせたら良かったかなぁ・・・。もう遅いけど。

そして、無事に23時頃自宅に到着。おお、今日中に着けたね、良かったね。

 無事是名馬。

ビラーゴさん、お疲れ様。このぎくちゃんもお疲れ様。みんなみんな、楽しかったね!

 

小田原出征ツーリング<磐田へGO>

133130
 
 朝起床して再びお風呂。

温泉でもないけど、宿泊した時は必ず朝風呂やっちゃう。ビジホのシャワーでもね・・・。 

今回のプランが「おにぎりプラン」だったので、朝六時過ぎにフロントでおにぎりとお味噌汁もらいますw  嬉しいのか嬉しくないのかよくわからないぞwww

 今日も午前中だけひどい雨に見舞われるそうなのでw用事のある磐田に高速で行こうかと思ってたけどやめよう・・・下道で行こう、と早めに出ることに。

 まぁ七時過ぎに出たらなんとか集合目安に間に合うだろ、多分・・・。

降り出しているので、最初からガッツリ雨装備。このちゃんもバックパックの中でおやすみなさい。

早めの出立のおかげで駐輪場代も一日料金200円だけで済みました(笑) 

 この朝の雨の中、まず箱根峠ってのがアレだよな~ 昨日のこともあるし箱根新道で急いでみるか・・・と新道に進んだのですが、、、霧が、、、霧が。。。。

 こんなすごい霧初めて見た!! 前を走る車が全く見えないんだよ~ 車どころか車線というか道すらわからないんだよ~ 昔のRPGでよくあったMAPのないダンジョン(イメージ的には一面グレーなのでメガテン的な)進んでる感じ。。。箱根って頻繁にこんな感じになったりするの? すごーーい!

ミホッチ☆ 「やだーー、ロンドンみたーーーい♡♡♡」 

 とんでもないんだけど、土砂降りだし霧で視界ゼロだし自動車道なのでこんななのにスピードにはノッてるしでホンマに死ぬるかと思ったけど、もうテンション上げるしかなくて。 

 うっすら視える前の車のボワッとしたテールランプを必死で追いかけた。だってこれ見失ったら先の道がどっち向いてるかすらわからん!

 なんとか箱根を降りて三島で給油。箱根峠の最後らへんから混合が少しおかしくなってアクセルが引っかかり気味だったのですが、しばらくしたらもとに戻るでしょう・・・。

 さすが箱根の山は天下の険・・・・。

あぁ、ほんとに生きた心地のしない霧だった、シュムナが出たかと思ったよ…。(©藤田和日郎)

  その後はひたすらバイパスを西へ西へと走ります。おやすみとは言え日中なので夜走るほど快走とは言えないけど、まぁ流れてたほうかなぁ。 

 最初の目的地、YAMAHAコミュニケーションプラザに到着は11時20分頃。。。ちょうどビラーゴ乗りの皆さんが駐車場からコミュニケーションプラザに移動してるとこに出くわしました。グッドタイミング!

 実はこの雨予報でビラーゴの35thミーティング自体は中止だったんです、どこから集まる方も一様に朝の強雨に当たらないと現地集合できないということで安全を第一にとね。

 まぁ私は小田原に来るのが第一目的でしたし帰る際に絶対に通るしSA22Cも磐田だし・・・どちらにしても行きますんえ、とお伝えしていたので行ったまで。

 初めましての秀芸さん。mixiでお知り合いになって・・・???、えっと…とりあえず数年ごしの初顔合わせです。 笑 奥さんの猫さんがとっても物腰の柔らかい可愛らしい方ー! かわいい~♪かわいい~♪と一人でこっそり悶絶しておりました。

こないだ郡上にご一緒したVAReNTくんは今回の主催・・・になるんだよね!? ビラーゴネット関西が主催だと聞いてたからもっと関西チームも来てるかなと思ったけど・・・あえなくて残念☆彡 

140141

185 私もこのちゃんもYAMAHAのこのミュージアム自体は二度目! 楽しい場所よね、時間が経つの忘れちゃうわ☆彡

  カレーライスを頬張るこのぎくさん。

そしてそしてっ☆ この磐田にしずちゃんがわざわざ駆けつけてくれたのよっ!

 静岡市から電車とっ タクシーに乗ってっ…! 感動だわ・・・!!!

186

 このぎくが来ているからと、しずちゃんの愛情こもったしずくちゃんたちも一緒に連れてきてくれた。 

みんなでお写真。このぎくが想像以上にでっかくてみんなちょっと驚いている様子。シャイなこまこちゃんはちょっとモジモジ隠れてますな・・・。

 しずちゃんがわざわざ静岡土産買ってきてくれたよ。私も福豆チロルチョコ持ってきたんだ~!渡した!

ほんのちょこっとだったけどあえて嬉しかった、ほんのちょこっとなのに会いに来てくれて本当に嬉しかった!

13:30でビラーゴネットの皆様、しずちゃんとはお別れ、先に退散いたします。さて、そこから約20分、同じ磐田の市内で開催されておりますSA22Cの逢引会場へ。

191192
196
  お~~ やってますな~~。

ちょこっと挨拶して帰ろうと思ってたのですが、おにぎり貰ったりお茶貰ったり果てはBINGOにまで参加させてもらっちゃった(^^;)

 結局1時間近くいたかな~ 15時前に会場を後にしました。

 お世話になった皆様ありがとうございました! このあとの宴会も楽しんでくださいね~!

さてさて、あと一踏ん張りがんばりましょう! 愛知県を夕方に抜けるので高速使おうかと思ったけれど・・・ん~~~あと220kmで55555km・・・。多分関までに超える距離ではないと思うんだけど・・・し、下で行くか・・・。
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント