狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

四輪

何故か残しちゃう記録

228

 車の走行メーターがゾロ目のときって写真撮っちゃいません?

撮らない人は撮らないのかなぁ~www

 何故か記録残しちゃうよーん。

車検

122 

 従姉の車検が来ましてね。

代車はCX-3で予約してたはずなのに来てみたらデミオ。いや、デミオ悪くないんだけど…、、、もう、いつもの事だからうちの営業さんには期待してないんだけど絶対手配忘れてたわー…。

 スカイアクティブのついたデミオは一気に総額が上がってしまったのだけど、これはこれで新車で130万円前後ならこの車いいんジャマイカとは思うよ。

 運転のしやすさは相変わらずだしね。

代車は楽しみ。うち、兄貴のところでいつも頼むから基本代車軽自動車だしね…。マツダさんに借りられるなら是非軽以外のものでお願いしたいよw

BON帰省<6>

252 フッタンのママに聞いておいたイルミネーションのある淡路SAの上り。
でも12時で消灯されるということで、旦那様に結構急いでもらいました。

 私は昼間姪っ子ちゃんとずっと遊んでいて昼寝してなかったので結構ぐったり…子供と遊ぶのは意外と疲労するのですよね…。

 ギリギリでしたが間に合いましたよ! ふふ!

ただ、高知市内からこっち、雨が降ったり止んだり。強い場所は結構な本降りでねぇ~ でもまぁ今の時点では小降りだから良かったか…

256sss258

 野菊さん光のトンネルに入れて撮影。ふふふ、全然撮れないwww ヘッタクソwww

540

 ハートマークだらけの「恋人の聖地」はぶりぶりでこれはこれでかわいい♡ カップルだけでなく犬と撮るにも最適ね(笑)

 運の良いことにたいした渋滞もなく往路同様復路のこちらも深夜二時過ぎ頃、自宅に帰り着きました。

 たいしてエピソードがないのは私が殆ど寝ていたからですw

 帰り着いてからも呑むことなく寝てしまいました。だいたいドライブやツーリングの後はひとっ風呂浴びてアルコールで体清めてから寝るんだけどな-…。ま、私運転してないからいっか。

 鰻は解凍されてましたが冷蔵庫行き。晩御飯にしましょう、ということで一旦保留。

あっという間の盆休みでしたね。

303

 それではわたるくんの姿をお送りしてこの旅路を〆ることと致します。皆さん運転は気をつけてご無事で!

ニュル耐

IMG_20170527_222726IMG_20170527_222754

 今年もニュルベルクリンク24時間耐久の日がやって来まして、家族でドイツビールとソーセージを用意し観戦。

 24耐は観戦も緩くてちょうどいいでガス。

IMG_20170527_223038IMG_20170527_222817
 
 これホフブロイへーフェヴァイツェンっていうビールなんだけどすごーーーく美味しい! 

ビールあんまり得意じゃ
ない人のほうが好きかもって旦那様が言ってました。底にビール酵母が溜まってて、それもゆっくり全部注ぎ入れて呑むんだよ♡ 成城石井で普通に売ってます。

 ピットリポーターの井澤エイミーちゃんが有能すぎて惚れる。

 語学が堪能で頭の回転も凄く早くて美しい…! 

レース内容はこの時期のニュルにしたらすご~~~く暑くって、最後まで大きな天候変化もなくっていう感じだったんだけど…最後も最後、今このタイミングで降るかっ!?ていう時…チェッカー寸前に土砂降り豪雨、タイヤ選択の差で一位が入れ替わるという凄い試合でした。

 これ、本当に最後の一周だったからタイミング的に変えたくても変えられなかった車もいっぱいいただろうし…レースの神様は創作よりも劇的なことしはるなぁ~。

 事情はよくわからんけど、逆転決めたアウディ、最期のピットインで給油失敗してタイムロス出たからついでに兼用タイヤに替えたように見えたのよね。あれ、給油がスムーズに行ってたら晴天用でそのまま出てたんじゃないかしら。

 SUBARUが炎上しちゃってクラス三連覇果たせなかったけど今年もほんっと凄いエキサイティングなレースでした。

 ル・マンはどうしよっかなぁと悩んでたんだけど、井澤エイミーちゃんが出るらしいし今年は24時間中継じゃないけどTOYOTAが放映するみたいだから観ようっと!

ぽろり…アウトハンドル

457 信じられないんですけど、狭山池に着いたところで助手席側のアウトハンドルが壊れまして…(´・ω・`;)

 マジかよ~ 確かにこないだからなんかGがかかるたびに異音がしてたんだ、カラカラと。これか…。

旦那様は旦那様で「なんか運転席側と閑職違うなとは思ってた」とか言うし。そうかぁ~

 まぁとれちゃったら仕方がないので これはアッセン交換です。黙ってて直るわけでもないしねぇ。

 中からしか開けられないの、すごーーーーく不便!!!

347311
 
 普段連れてくるようなことはないんですけど、不可抗力でディーラーに野菊さん連れで寄ることに。

特定のHONDAは犬連れ試乗(要予約)出来るとことかあるけどね~。

 外の喫煙席みたいなところで少し待って、工場で検分…。まぁ想像通り部品取り寄せて交換ということで、予約取って退散…。

 困ったもんだねぇ~ この春の出費がかさむ時期に!!(´ε` )ブーーーー。 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント