狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

物見遊山

ペット博へ

003

 インテックス大阪で開催された「ペット博2017in大阪」に行ってきました。

うちはササッと買い物しに行く感じなのであっさりしたものなんですけど、福豆が死んで去年はあんまり行く気になれなくて…ロマーシカが来てくれて「あ、ペット博行こ!」ってすんなり思えました。
 犬と猫、両方いないと私はあんまりペット博がお得に感じないみたい(笑)

ま、ネットショッピングが普及した現在、正直ペット博に行かなきゃ損!みたいな事ってめったにないんですけどね。

 それでもおやつやフードは普段お目にかかれないものが売ってますので実際見て選べるのは楽しいです。少しお安いですし。

004006

 猫ちゃん連れてきてるお客さん多かったな~。

猫の物出してるブースも増えてた気がする。前は猫のものってほとんどなくって、犬ばっかりだった。猫用の缶詰とかフードがあれば即買い!みたいな感じだったのに。

ペットの墓地とか3Dフィギュアのブースとかも出てたな~。

039037

猫のゴハン中心に缶詰やドライ買ってみたり。

 犬の缶詰が高くてびびった…。とても美味しそうだったので猫の缶詰3個1000円(これも高いっちゃ高いが)買ったので、同じとこで犬のも買ったげないとな~と思ったのだけど、一番安いので一缶500円…。馬肉のとか1缶1000円だよ(*_*)高すぎ!

 でもなんとなく野菊もロマーシカも平等に…とか思うものだから、一つ買っちゃったわ。

クリスマスのときにでもぐらさんとわけっこで開けましょう…。

036026

 おもちゃも買ったよ。いっぱい持ってるのにね(笑) あげた最初だけテンションMAXなのは人間の子供と一緒ー!

 棚にみっちり高級めフード。(普段使ってるものより、ね)

猫カフェ

019 和歌山市駅で仕事上がりのフモコさんと落ち合って、京橋の猫カフェに一緒に行きます。

久しぶりに市内に電車で行くね(笑)

 向かったのは「金魚&猫カフェ マンチカン」京橋店さん。

020031

 ここにはねー、従姉から教えて貰った子なんだけど、福豆さんに瓜二つのスタッフ猫さんがいるんだよ!

 マンチカンなので体型とかは全然別なんだけど、本当にそっくりでビックリする。

049045

 あ~んまり猫カフェとか興味なかったんだけど(飼ってたし、そっけないタイプの方が好きだし。笑)いろんな猫ちゃん見れて楽しかったです。

 でもやっぱり猫特有のコーキシン臭はなんとかしたい。自分ちなら対策あれこれ練れるけど(消しきれてないかもだがw)多頭飼いになると難しいな…。

BON帰省<5>

 一旦帰宅して野菊さんにお昼寝してもらって(まぁヒンヒン鳴いててお昼寝はしてなかったみたいですが^^;)、私たちはお土産を買いに出ます。

229232

あ…野良鶏…(・∀・;) すげえな、高知。

 須崎のかわうその里や久礼の道の駅、窪川…梼原…道の駅はたくさんあるのですが大体どこも混んでるんだよね~、、、高知で人々が行くとこって道の駅だから!しかもこの時期じゃ~ね…(´・ω・`;)

234 一応須崎行ってみたけど、やっぱり駐車場いっぱい。諦めてどっか別のとこに行こうかと車を出したら真横に「けんかま」が。練り物の地元企業ですね。

 ここが経営していると思われるお土産屋さんがあって、そこはぜ~んぜん混んでいない。おみやげ買うだけ、しかも今回は会社にとかだけだからここでい~じゃん!と入ることに。

 レストランもあるよ、と買い物後お昼ごはんをとることに。


240238

 カツオのタタキ丼と清水漬けサバ丼。

大変美味しゅうございました。

246sss

 レストランの外堀には錦鯉もおって、なかなか風情のある場所でしたよw

BON帰省<1>

031sss 今年の盆はひっさびさに高知への帰省。
 最近はそこまで連休までも旦那様の帰りは遅くならないので、帰宅してお風呂入ってから出発なんてのも出来ます。晩御飯は満腹で走ると逆にしんどいので(途中途中で目覚ましとか気付けとかに小分けに飲食する方が我々には効率いいのよ…)食べずに出るし。←しかしこのせいで野菊にも晩御飯やるの忘れた…。す、すまん…。

 数年前に義妹夫婦が旦那実家で同居を始めて、もうワンニャン連れでなくとも私らが帰って寝る場所がないので、泊りがけの帰省はしないんだろうなぁと思ってたんだけど(あとは近くの犬連れOKのお宿を運良く予約できるかどうかくらいかな~)、なんか色々工夫してくれて帰ることが出来ました。うちの旦那様のお休みの関係で、1泊3日な突貫旅行なんだけどね^^;

023036

 淡路のSAで長毛秋田犬のさくらちゃん3歳に出会いました。長毛ちゃんと会うとかかなり珍しいな~(*´ω`*)

 今回の往路は凄い使命があるのですよ…うちのRX-8さんの走行88888kmが、往路中に来るのです…! あと160kmくらいだね、と言いながら出発なので逆算したら徳島県辺り? 暗いし車内だし走行中だろうからブレるし(もちろん助手席側から揺れに耐えつつ撮りますよ!)成功するのか否かドキドキ…。

315 思い描いていたとおりには撮れなかったけど、とりあえず写真に収めることには成功した!(・∀・)まぁ御の字だ…。

 別に撮ったからって何もないんですけどね…ええ…まぁ…。

これを撮るまで旦那の運転、という約束だったので緑PAで交代。

 高知道はトンネルだらけで楽しいなぁ~!(分かる人だけ意味判って下さい)

回転数5700から本当に音が変わったよ。一般道でも2速で踏み込めば回転数は上げられるけど、なんかうるさくするの嫌だしね。誰もいない深夜の高知道は天国道じゃ!(なんか聞こえが悪い)

 深夜二時すぎ頃無事に高知の実家に着きました。

今回後部座席にキュウキュウになりながらもなんとかソフトゲージ(XLサイズ)持って帰れたのでそこが野菊さんの高知の別荘。二階にゲージ作らせてもらえたよ。
  
 大きすぎるな、もう一個小さいの買えばよかったって思ってたけど今回の滞在で使ってみた結果、野菊さんは体いっぱい伸ばして寝るのでこのサイズが必要だということが判ったw そして私達が見えなくなると普段はクールなのにキュンキュン鳴く。鳴くっていうか、泣く。

 ほんまに情に訴えるように「寂しいよ-寂しいよ-」って鳴くので姪ちゃんが「おいちゃんとおばちゃんがおらせんき、のんちゃんが寂しいよー出してよ~て泣きゆうで。ひとりじゃと寂しいがでねぇ」って心配してたw

 人年齢55歳過ぎのおばちゃんやのにうさぎのような少女犬め…。年取ったからこそ寂しいのかな?

ホッカイドーよりの使者<3>

BlogPaint084

 自宅付近まで戻ってきたら、旦那様と野菊がちょうど出てきて、そのまま散歩行くかと思いきやすぐについてきて家に帰った(笑)

 けいちん大歓迎の舞。なんとなく野菊の好みそうな気がしたんだよ、けいちんと、あとまだ会ってないけど佳奈ちゃん。

 ぶわあぁ~~~~っと盛り上がって、ドン引きされながら顔舐りまくった後、ふっとテンション下がって「もうええわ…」てなる野菊さん。

けいちん 「あ、飽きられた…orz」

096093

 夜は夜で(旦那様は普通に晩御飯の為に)大阪南部のソウルフード、ホルモンを食べにKASUYAに行きました。

 水で乾杯(笑)

095094

 ホルモン焼きとかすうどん。

美味しいんですよ。ホルモンはだめな人はもう受け付けないから無理に食べろとはいえないんですけど、好きな人はぜひ羽曳野に行って食べてみてほしい。



Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント