狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

生活向上委員会

起き上がれない年末年始…

 どうもあけましておめでとうございます。(今更)

なんかこの年末はバイト先のお店で大流行したとんでもない風邪を引きまして、寝込んでおりました。

 帰省の往路は助手席に座っているのもやっと、とにかく全身の筋肉という筋肉、骨という骨がきしんだ風邪でして熱は殆どないもののあんなに苦しんだ風邪はもしかしたら初めてかもしれない…。

 高級ユンケルと葛根湯、更に山口で旦那が買ってきた謎のクソまずい栄養剤を飲み干すこと三日間…2日の昼にようやく体起こせるようになって休日診療に駆け込むも「来るのが遅い!」の一言とともに単なる風邪薬を2日分出してもらっただけで…まぁでも残った背中の痛みと頭痛に頓服がとっても助かったので良かったか…。

そんなわけで帰省の写真が殆ど無いです。食べ物もあまり食べられないしスマホも握る気にならない…一日24時間で22時間くらい寝てました。よー寝れるもんだと驚く次第です。

 無事に旦那に移して回復傾向にあります。まだ咳が残っているけどね。

どうぞ2018年もよろしくお願い申し上げます!

新世界ハンティング

074077

 新世界でヤブくんとハ~マンくんから100円づつ借りて(ちゃ、ちゃンと返したよ!w)回したガチャの戦利品。

 犬のおぼうし。

阪神っぽい? よくわからんけど可愛い。警官の帽子シリーズも良かったけどねぇ~

083

 そしてやぶさんにもらった北海道のお土産。

お酒のキャンディなの。とっても美味しい!ありがとね~(´ε` )

ワックスがけ

011

 土曜日には廊下と洗面所、そして日曜日には旦那様の協力の下リビングのワックスがけ!

ホントはロマーシカが来る前にやりたかったんですけどね~(´・ω・`) お迎えまでの期限が一週間以内ということで行ける日が里親契約して三日後だったのでとても間に合わなくて…。

 うちの場合、ワックスはツルツルの方じゃなくてペットが滑らないペット用のすべり止めワックス。大物家具はもう動かしません。見えてるとこだけ~。笑

 まぁできるだけ綺麗な仕上がりになるように心がけはしますが、ど~せ半年から二年で剥げちゃうので、あんまり神経質になっても…どんだけ掃除してから塗り始めても毛が舞ってたりするしね…(´・ω・`;)気にせず仕上げます。

久しぶりなので二度塗りで。

 庭に移動できる家具などは出しましたが、乾燥を待ちつつ外に出せないけど動かせる系の家具を移動させながら作業を進めていくので結構時間を食う。

 途中旦那様にランチ買い出しに行ってもらってお庭ランチしたりしながらなんとか夕方には終わりました。
 ついでに敷物類を一斉に洗濯したり、のんちゃんの玩具なんかを虫干ししたり…。

007

 お庭待機でつまらなさそうな野菊さん。

野菊 「野菊もワックス塗りた~~い!」

 はぁ、無事に終わってよかった…(T_T)

カットの葛藤

033

美容院行ってきました。

 長くしようと頑張っているんだけど、長くしてると切りたくて仕方ない。

何回美容院行っても伸ばしてる最中ってほとんどスタイル変わらないしさー、つまんないんだよねー…。

 今回はピンク系の色を入れました。ピンク系のほうがよくやってるので、めっちゃ普通です。(自分的には)まぁでもしっくり来るかな、秋だしね。

 それよりも担当美容師さんが25歳だということが発覚して驚いた。子供いるって話してたからなんとなく30ちょいだと思ってたもんでさ…(´・ω・`;)HAHAHA

 いや、そう言われてみたら20代っぽいんだけど。ふへへ、人の年齢ホンマわからんわー…

フォトジェニックビーサン

104

 フォトジェニックなビーサンを安くで手に入れたのでルームシューズにするよ。スリッパはパカパカするから苦手なのだ。

 旦那様が買う時何故かペアで必ず一緒に買うんだけど、まともに履いたことないよね…スリッパ。

冬場に寒さ対策のブーツタイプのルームシューズなら履きます。うち、本当に半端なく寒いので。

 残った夏をこのルームシューズで愛らしく過ごしましょう。
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ