狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

生活向上委員会

いただきもの

001

 おとなりさんが、前にフモコさんにもらったタケノコを少しおすそ分けしたんだけど、自分ちの畑で取れたいちごとさくらんぼ下さった。

 人にもらったもの分けてそのお返しをもらう…なんという奴だ。。。

コメダ珈琲店

IMG_20170411_180628


カナさんに会うために橋本のコメダ珈琲で待ち合わせ。


今日はカナさんの彼氏さんも一緒に。



この日はカナさんの愛犬モナちゃんのネックレスをお渡しするための逢瀬なのでした。

5922495216699


コメダ珈琲の珈琲はあんまり好みではないんだけど、遅くまで開いてるからたすかるよねー。(*´ω`*)

しんきびよ~いん

BlogPaint
 
 髪の毛ボッサボサやったし色も抜けてるしで美容院へ。

実はこの週末旅行に行くつもりだったんだけど、予定を動かしたので日程に余裕が出て美容院に行くことに。

 動かした結果、おしゃれなお宿に泊まれることになったので美容院に行っとかねば!と思ったのもあるんだけど。

 ずーーーっと美容師さん任せにしていたのでカラーリングをハイライト入れるものにしていたのでちょっと時間経つとなんか汚らしくなるのだ…でも「おまかせでー」と言っている手前「こうしませんか?」と提案されたことはすべて受け入れるのだ!!(おまかせでと言いながら出来上がりに機嫌が悪くなるとかは最低なことだと思っている) 

 最近いつも行ってるとことは違うとこに行ってみたんだよ。駐車場が狭かったよ。

BlogPaint
 
 ん~~~~ すごく普通…。普通にいいけど、美容師さんの「こうしてやろう!」みたいな挑戦心はあまり出してこなかったな、置きに来たな(笑)

 そりゃそうでしょう、初来店のお客さんだしね。

いちおーピンク系ブラウン。

 なんかこう…テキトーに良い頭にしてくれる近所の美容師さんおらんかなぁ。 笑

土佐文旦ビネガー

001
 
 旦那様実家からお米を送っていただいたのですが、その箱の中に土佐文旦が二個(*´∀`*)

一個は二人で分けて食べて、もう一個はフルーツビネガーに。

 糖分は蜂蜜だけなので、自然派だけど飲みにくいかなぁ? どういう仕上がりになるか楽しみです☆彡 

久しぶり~な光明池

040 犬もいないのに光明池。

風邪が悪化の一途の従姉が帰路につき、年がら年中休みの日は体調が悪い、出かけるのが嫌で機嫌が悪いのを体調が悪いと言ってるんじゃないかと疑ってしまうくらい99%の確率でいつもどこかが痛いとかしんどいとかいう旦那様が昼寝をしたので、フモコさんと二人でドライブ。

 アテがないので光明池に歩きに来た。カロリー消費、カロリー消費!

042045

 なんか狸みたいな猫。

ここは猫が多い。地域猫なのかな、さくら耳の子が多いよ。

 地域猫、個人的には賛成なんだけど反対する人の言い分も聞けば、わからんでもない。難しい問題だな。

046047

 猫が多い…。

055

 野鳥も一杯でバードウォッチングにも良さそう。

ショートカットしたけど一周約3km,ちょうどよい散歩道ですな。





Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント