狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

生活向上委員会

年末なので

BlogPaint

 正月くらいまともな髪しとかにゃーということで美容院行って来たんですけど、失敗した…。

前髪下ろしてみたら市松人形に(;´Д`) 美容師さんが「特に決めて流さないんだったら下ろしといたほうがいいですよ」って言うから下ろしたんだが。。。 うーーん、なんかこう…中年の前髪、似合う人ならいいんだけどちとワテクシ痛くない…?

 まぁ本人が気にしてるほど周りは何も思わないだろうけど。はよ伸びれ~。

髪色はパープル系の何からしい。黄色っぽく退色するのを防げるって話。す~~ぐ色抜けちゃうからなー。母親の血か年齢の割に白髪はないんで(母親死ぬまで髪ほぼ黒かったし)そこはありがたいんだけど、ブリーチしてないのにカラーリングをしてたらやっぱ退色すると金髪っぽくなるんだねぇ。

赤い靴

CIMG3839CIMG3840

 赤い靴に目がないんです…。

合わせにくいのはわかっているのに…。でも選んじゃう。近くの大規模スーパーで靴屋さんが完全閉店ということで大放出。かなりお高いブランドも売り切り特価になっていてつい飛び込んでしまいました(;´Д`)

可愛い靴ゲット!

2トーン・・・?

美容院に行ってきました。

伸ばすならいっそ傷みも野暮ったさも割り切って好きな長さまで頑張って伸ばしてからの方がいいよ美容師さんにも言われたのですが旅にも出るし我慢しきれなくて…(笑)


CIMG2850CIMG2870

 これが、これになりましたw

今回アッシュベージュを上部に、耳から下はピンクで染めているそうな。

 あ、あんまり差が判らんな…(;´Д`)

クラッシャーミホッチ☆

 やりました、PC壊しました…正確にはキーボード。

糖の入った飲み物をぶちまけてしまいました…。ま、まぁここ数年買い換えないとなーと逡巡していたので良しとしよう!(ポジティブシンキング)

正直に申し出たら旦那様も怒らなかったし(あんまりこういう起きてしまった非を責めるタイプじゃないのよ、判っててもできないことでしょ凄いでしょ)ありがたやありがたや。

 次に買い換えるにはデスクトップにしましょうと言われていたので今回はデスクトップにしますよ~ ノートはノートでいいとは思うんだけどねぇ。

タブレットでも買うかな~

 なんかよくわかんないけどやたら入れられたバイト代、非常にすっからかんに使う予定画できましたwww

 

起き上がれない年末年始…

 どうもあけましておめでとうございます。(今更)

なんかこの年末はバイト先のお店で大流行したとんでもない風邪を引きまして、寝込んでおりました。

 帰省の往路は助手席に座っているのもやっと、とにかく全身の筋肉という筋肉、骨という骨がきしんだ風邪でして熱は殆どないもののあんなに苦しんだ風邪はもしかしたら初めてかもしれない…。

 高級ユンケルと葛根湯、更に山口で旦那が買ってきた謎のクソまずい栄養剤を飲み干すこと三日間…2日の昼にようやく体起こせるようになって休日診療に駆け込むも「来るのが遅い!」の一言とともに単なる風邪薬を2日分出してもらっただけで…まぁでも残った背中の痛みと頭痛に頓服がとっても助かったので良かったか…。

そんなわけで帰省の写真が殆ど無いです。食べ物もあまり食べられないしスマホも握る気にならない…一日24時間で22時間くらい寝てました。よー寝れるもんだと驚く次第です。

 無事に旦那に移して回復傾向にあります。まだ咳が残っているけどね。

どうぞ2018年もよろしくお願い申し上げます!
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ