狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

生活向上委員会

またCA4LA

010
 
 ダウンベスト探しに行ったリサイクルショップの、未使用品で出てたの見つけて買ってしまった・・・。 

CA4LAのニットキャップ!

 「ニットは犬の散歩にしかかぶらないし安いのでいいか、見た目一緒だし」と思ってたからハント視野外だったんだけど、かぶってみたらほんとぜんぜん違うので驚いた。

 まぁそれまでのニット帽が西◎の衣料品フロアでセール品、とかだったからね。自分が普段好きなファッションにニットキャップてない選択だったのだよ。ほんまに早朝とか深夜の散歩で防寒にって程度だったの。

 まず暖かいし、フィット感が違う。締め付けキツくないのにちゃんとフィットしてくれて頭痛とか起きない。軽い。

ええことだらけやなー!

 しかし、もういっこあったCA4LAの帽子がすごく好みだったのだけど、かぶってみたら死ぬほど似合わなくてやめておいた。めっちゃ可愛かってんけどなー・・・。 

びよういん

030
 
 風邪引いても意地でも病院行かないのに、美容院は行く・・・。 

まぁ、本当は昨年末に行きたいなと思ってたんですけどね!笑 のびのびでこの時期です。

 今回アッシュカラーで、ほんのちょっと前髪を切ったくらいで、カッとは無し。

カットないとシャンプー&セット代取られるからカットしてもらったほうが得なんですけどねー。まぁ伸ばしてる最中だから仕方ないか・・・。

いうたらただのボブです、何の変哲もなし。

 でもたまには綺麗にしないとね、自分ではなにもしないのだから。 

CA4LA

010
 
 こないだ梅田に出た時に阪急でCA4LAをふらふら見てたんですね。

帽子はもともと大好き! でも持ってる割におしゃれじゃないからかぶり方わからなくてあまり活用できてな~い!

 ・・・ちなみに心理学的に言うと帽子好きは「威張りンボ」だそうですよ!当たってる!(*´ω`*) 

 んで、その時に見て気になってたビッグキャスケット、忘れられなかったので検索して買ってもうた~。

 高いよ~ 私にとっては高い買い物だよ~。。。

まぁ、本当はヤマトのバイト代で靴買おうと思ってたんだよね。でも山口で叔母に「履かないからあげる」と譲ってもらったあしながおじさんのヒールローファーが二足あって、それを置くと下駄箱いっぱいになるからもう買わないで 置こうと諦めたとこだったのよ。

 そのお金を帽子につぎ込んじゃった~(^_^;) 浪費癖は治らな~い!

 

親子エプロン

 実家の新聞に入ってた広告を見て買いに走ったものがありましてね~。。。

433435

 親子エプロン(笑)

野菊さんにぴったりなもんだからさぁ~。しかもこれ、二枚で590円だよ!? 買っちゃうよねぇ~。あはは~

 あ! アホだと思ってるでしょう!? そうです、アホなんですわー・・・。

新年早々やることがこれ・・・。

 あとねー、旦那様が毎年楽しみにしてる靴屋さんの新年セールも行ったよ。インディアンの靴がめっちゃ安く買えるの。あそこで置いてるの、なんでいつもインディアンなんだろうね? よくわからないけど山口にはインディアンの靴多い。

 流通センターみたいなとこでもインディアンが多いのよ。不思議だわ・・・。
 

ベルセルク無双

 旦那様が私が欲しがってた「ベルセルク無双」を買ってくれました。

いや~、ソフトはPS4のものでね、うちにあるのはPS3だからムリだなぁ~と思ってたんですけど、DL販売はPS3 にもあるって調べてくれたんだよね。

しかしながらそもそもプレステのアカウント作る時に取ってたメルアドがgooメールのもので、これが数年前に有料化されたんだけどその時は一切PS触ってなかったしアカウントをそれで取ってるとかも忘れ去っていたから、そのまま切り替え放置でメルアドが無効になったのにアカウント設定はそのまま・・・カード登録で購入どころか、アカウント消去もできないwww

 まぁもともと年に片手で数えられるほどしかプレステ触らなかったけど(ブルーレイ鑑賞も含めての回数。はっきり言ってゲームやらない)仕方がない、諦めようと思ってたら、旦那様がPSNカードを買ってきてくれて新しくアカウントも作り、そしてダウンロードしてくれたー!

 カードで買うよりむしろ安全ですわいな。

空き容量が足らんと言われたり、試行錯誤しまくったけど、そういうわけでベルセルク無双が我が家に来たよ~。

 ベルセルク、HUNTERXHUNTER、BASTARD!!と3大『終わらない、進まない漫画』でございますな。そして3つとも我が家にある・・・Orz

 終わらない漫画は面白いのが多いんだよねー、少女漫画でも「王家の紋章」とか「ガラスの仮面」とか本当に面白いもの。惹き込まれるもの。読んでなかったら読んでみて!そして完結していないということに思いっきり戰慄して!

 で、ゲームすごく苦手なんですけど。。。クリアできんの??????


  
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント