狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

にくげなる稚児

HAPPY Halloween!

025

 今年の野菊さんはスチームパンク(笑)

かっこいいでしょ!

69076965320356907696511997

 ロマーシカちゃんも頑張って着飾ってくれましたよ、こういうの苦手そうなのに!w

6907696551276

 喚ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~ン!

ぅおい!

005 ロマーシカちゃんの謎のトイレ選び。

なんかふかふかした足元のところをトイレにしたいらしくって(まぁこれはキッチンマットをトイレにしちゃう福豆と一緒だなー ロマーシカちゃん、キッチンマットとかの系統にはしないので助かるんですけど…)トイレシートでおトイレがお好みのようなので、一番困らないところに設置しました。

今のところ気に入って使ってくれてるんだけど、どうなの、これ。

 基本、小用はここらしい。本当は大きいのもここでしたい様子だけど、それっぽい時はケージに追い返している。笑
  ケージのトイレも全く使ってないわけではないんだけどね^^

普通猫って砂でしょ? 犬かいな…。

スポーツの秋

088

 スポーツの秋なので、従姉が二匹のためにジャージを買ってくれました。

スポーツの秋…。スポーツ…。

68599486281336859948561173

 野菊 「わたし見学しまーす!」

そういうと思ったー!

なんていうか、スポーツの秋ってよりテツandトモっぽいと思うのは色味のせいですか?笑

秋の健康診断&術後経過診

 朝ぐらさんと従姉がやってきて、皆でミントペットクリニックへ向かいました。

ミントでフィラリア予防をやっていると秋の検診が割引価格で受けられるのですが、結構重宝していますよ。半年に一回の検診が自然と受けられるのでね。

 もうぐらさんも野菊もシニアの領域に入ってますし…

018
023

 ロマーシカちゃんたら病院につくまでの車内でおしっこ…(ケージ内にシートひいててよかった・・・)術後の傷跡は化膿もなく綺麗でした。まぁ順調、順調。便秘で全くあれから出てないんです、とは伝えたけど特に指示もなかったなぁ…。
 野菊さんはエリカラとシャンプーで大分後ろ足はきれいになってるんだけど、エリカラ外すとヤッパリ噛んじゃうんだよなぁ。もう少しがんばりましょう。血液ぬいて、検尿出して、触診その他は異常なし。結果まで待ちましょう~。

 ぐらさんは今回エコー検査&レントゲンがあったのでしばらく預けていきます。

もっと預ける時間長いかと思ってたんだけど、ニ時間足らずでランチに行くのも家に戻るのも微妙(しかもこの日だんじりでちょうど宮入の時間帯!帰れないし帰れても出れなくなる!)…ということで蜻蛉池公園にお散歩に行くことに。

 車内お留守番だと暑いので、ロマーシカさんも連れて…。


031026

 ま、どう考えても今一番動きが悪いときだからね(´ε` )逃げないでしょう…。術着で緩慢な動きしかできないし。

 網戸から外は見ていたけれど、初めて(かなぁ?)のお外に興味津々のロマーシカさん。


027038

 お池の白鳥見てみたり…。

まずまず楽しそうで何より。

しっかし、福豆はキャリーで運ぼうと思えなかったんだけど(おもすぎる…)ロマーシカは軽いなぁ。

 スリング欲しいねって話してたら、従姉がぐらさんが使えなかったスリング譲ってくれるとのこと。やったー! 一緒にお散歩できちゃうねぇ…

 公園一周したらそれなりに時間がたって、急がなければいけないくらいの時間にw

ぐらさん、無事にエコー検査終わっていました。脾臓の血腫は多少大きくなっているものの、まぁ経過観察でもいいかなと言うところ。その他ではちょっと甲状腺があやしいかも、と。これは血液検査の結果帰ってきて判ってからちゃんとした話ししましょうと言うことで来週末に。

 さてさて、いつまでも元気で過ごして欲しい皆さん。何事もありませんように…。

来週末、野菊&ぐらは検診結果を、ロマーシカは抜糸予定です。

血液検査

011002

015 ロマーシカと野菊連れて獣医さんへ行ってきました。

一ヶ月経ったら猫エイズと猫白血病の血液検査しようとは思っていたのですが避妊手術の血液検査も兼ねて。

 明らかに見た目大きくなったので体重も増えてるんだろうと思ってたら2.8kg→2.85kgになっただけでした。50g…。

 ま、4歳だしね。もうある程度体だって出来上がってるでしょう…。最初の方は小さく縮こまってただけかなぁ。

 とんとんと話は進んでオペは明後日の水曜日に。手術までの準備とか聞いて帰ってきました。

ロマーシカさんはつおい子なので、きっと手術も頑張ってくれるでしょう。

 ぎゃんばれぎゃんばれ。
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント