狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と長毛秋田犬に長毛サイベリアン、時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

血糖値上昇

しらたま+

 用事でどうしても市内に出かけなければならないことがありまして、それならばついでにとなんばのしらたまカフェ「しらたま+」に行ってきました。

 今この時期皆様ご存知の通り飲食業は大変なんですけど、普段しらたま屋さんの「しらたま+」さん、テイクアウト&通販の出来る大福やポン菓子で頑張っておられます。
通販しようかと思ってたんですけどね、ママさんがもし店頭で購入できるのならそれが一番おいしい状態で渡せるとおっしゃって下さったのでテイクアウト販売されているし、甘えました。

20219

 福ちゃんママが行ってたの見た時からずっと行きたくて、何度かフモコさんとも行こうと思ってたんだけどこの春やっとこ重い腰をあげようとしたら…この騒ぎ。

 落ち着いた頃にお店が無くなってるなんて嫌だな、と微力ながら買い支えです。

色んな味を頼まれたおともだちの分と含めて14個購入。

 どれも美味しいんだけど、食べた中ではカシオレ・チョコミント・ほうじ茶・チーズケーキ・カルピスがとくに美味しかったな!

 また買いに行きた~い♪ 通販は全国送ってくださるので、しらたま+さんのTwitterからDMで問い合わせてね!

奥河内フルーツラリー

85950315770488595031588301

8595031566758 奥河内フルーツラリー参加ちゅ。


ツルザワのフルーツサンドは本当に美味しくてこんなんなくても毎月食べに行きたいくらいなんだけど、今季節のフルーツサンドでいちじくサンドあるの。でも台風でいちじくの生産量が減ってて午前中でほぼ売り切れるらしい。食べられないだろーなー…


うちのお客さんでもあるパティスリーシュシュも指名店舗だったので初購入。

 あんなとこにお店あったのか…(; ・`д・´)シャインマスカットのタルトだぉん。

写真ないけどCOCOベーカリー(元モルトボーノあった場所にできた米粉のベーカリーショップ)もようやく行った。とても美味しかったので多分また行く…。南花台のほうもお店いっぱいあるんよな(*´ω`*)

ラムレーズン

005

 夏に向けて禁断のラムレーズン作っちゃいました。

このホンモノラムレーズンをバニラにかけて食べたら…もう他のフレーバーなんて目じゃないよね!

 ハーゲンダッツご推奨(*´ω`*)

コメダ珈琲店

IMG_20170411_180628


カナさんに会うために橋本のコメダ珈琲で待ち合わせ。


今日はカナさんの彼氏さんも一緒に。



この日はカナさんの愛犬モナちゃんのネックレスをお渡しするための逢瀬なのでした。

5922495216699


コメダ珈琲の珈琲はあんまり好みではないんだけど、遅くまで開いてるからたすかるよねー。(*´ω`*)

わっふる!わっふる!

018017
 
 「なないろ」のtommyが我が家にユキちゃんのおニューネックレスを受け取りにやって来てくれました。

しかも美味しい手土産を持って! わっふるわっふる!

 私も抹茶プリン作っておいたのでスイーツ☆パーティー!

先月ななちゃんが亡くなって、まだまだお疲れもあるでしょうにお気遣い感謝です…!

019

 この日は結構早い時間に旦那様が帰宅したので、「ワッフルのお礼にオイルを差してあげよう」と旦那様がtommyのVoltyにチェーンオイルを差す…。
 
 うちもこないだ旦那様に挿してもらったとこ…。雨の日に乗るとほんま一瞬でカピカピになる~っ!!

結構寒い日だったので、無事に帰れたかな?風邪引かなかったかしら…。

 どうもありがとうね~! また遊びに来てね~! 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ