狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

血糖値上昇

コメダ珈琲店

IMG_20170411_180628


カナさんに会うために橋本のコメダ珈琲で待ち合わせ。


今日はカナさんの彼氏さんも一緒に。



この日はカナさんの愛犬モナちゃんのネックレスをお渡しするための逢瀬なのでした。

5922495216699


コメダ珈琲の珈琲はあんまり好みではないんだけど、遅くまで開いてるからたすかるよねー。(*´ω`*)

わっふる!わっふる!

018017
 
 「なないろ」のtommyが我が家にユキちゃんのおニューネックレスを受け取りにやって来てくれました。

しかも美味しい手土産を持って! わっふるわっふる!

 私も抹茶プリン作っておいたのでスイーツ☆パーティー!

先月ななちゃんが亡くなって、まだまだお疲れもあるでしょうにお気遣い感謝です…!

019

 この日は結構早い時間に旦那様が帰宅したので、「ワッフルのお礼にオイルを差してあげよう」と旦那様がtommyのVoltyにチェーンオイルを差す…。
 
 うちもこないだ旦那様に挿してもらったとこ…。雨の日に乗るとほんま一瞬でカピカピになる~っ!!

結構寒い日だったので、無事に帰れたかな?風邪引かなかったかしら…。

 どうもありがとうね~! また遊びに来てね~! 

アップルカスタードパイ

016017
 
 紅玉が安かったので買ってきて、アップルパイ作りました。

生で食べても美味しい紅玉だったんですけどね~ (ミホッチ☆は酸っぱい果物が好き!)

 一度作ってみたかったローズパイに挑戦。

とっても綺麗にできました。・・・・けど、カスタードも甘さ控えめで作ったので甘くな~い!笑 出落ちの見た目重視ですなw

 がっつり甘いカスタードで作るか(量がそんなに入れられないんで、砂糖量あんまり気にしなくていいと思います)、仕上がりに粉糖振るかって感じですね。

018 野菊も食べていい~?

てな顔で見てきます。

 はいはい、犬用もちゃんと作りますよ!!!  

ふつうのかたちのあっぷるぱいのほうがやっぱりしっかりカスタードが入って甘さがちょうど、大変軽く美味しく食べられたのでした~☆彡 

シナモンとバナナのスコーン

067069
 
 犬も人も食べられるスコーンを焼きました。まぁ、概ね犬用ですね。人にはもっとおいしいレシピありますから・・・。

 070057
 
 野菊 「ふむ、美味しいですね。特に焼き立てでまだ温かいのと、食べる前に10秒チンしてホカホカさせたやつ美味しいわぁ~♡」

 犬も人肌程度には温いオヤツのほうが美味しいみたいです。笑

人が食べるときははちみつかけたりクリームのせるのがいいかもですね~♪

 

背徳の甘味

026027
028
 
 従姉が手土産を持って やってきました。

いつもいつもお気遣いありがとうございます~、手ぶらでいいのよ、手ぶらで。

 今日はショウタニのケーキ! 西宮の有名店ですよ。

032

 野菊さん、ケーキの研究に余念がないです。集中力が高すぎてイタズラされても微動だにしません。

人用のですからね、こんな遅い時間にだと人間が食べても危険な食べ物ですから~(笑)野菊さんにはあげられませ~~ん!残念です~。

野菊 「違うわ!野菊が犬用のケーキを作るときのための研究よ! だから一口!味見だけ!ちゃんと犬用にアレンジするから!!」

 そ れ は ム リ 。
 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント